軽井沢旅行 5/10~11

土日で軽井沢へ1泊旅行へ行ってきました。ずっとお仕事が忙しかったpapaの骨休めと、母の日(誰も気づいてなかったけど)はママに楽させて♪の意味もあって(^m^)なので、今回はあちこち観光するとか、アクティブに過ごすとかっていうより、3月にできたばかりのお宿でゆっくり過ごすのが目的です。

お天気予報はメチャクチャ悪くて、行く前からテンションが下がります(--;)軽井沢の気温は一ケタ。殆ど雨で夜には雪になるかも?なんて脅かすのですもの(><)冬モノを持っていきましたよ。。最悪、どこにも寄らずに宿へ直行、宿から真っ直ぐ帰るということも覚悟でゆっくり10時過ぎに出発。途中、サービスエリアで休憩しながら、2時間半くらいで軽井沢に到着。道中、雨が強いところもありましたが、現地は小雨程度。

2008_0510_110612aa 2008_0510_124401aa

姫ちゃん、高速に乗るなり壊れてます    少し休憩したらなんとか落ち着いたかな?

2008_0510_124836aa 2008_0510_125933aa

谷にはものすごい霧。           道路にも少し前も見えないほどの霧(><)

ガイドブックやネットで調べていったプリン専門店『スイーツランベルセ』を探します。持っていったガイドブックの地図が間違っていて(怒)しばらく迷子になりましたが、お店に電話で場所を聞いてなんとか到着(^^;) 雨じゃなければテラス席ワンコOKなのでプリンパフェを食べたかったのですが、残念ながらそこでは食べられず、パフェではなくプリンをテイクアウトしてお宿で食べることに。そして『スリードッグベーカリー軽井沢店』でランチ。店内はワンコさんが沢山いたので、誰もいないテラス席へ座りました。テラスといってもビニール(?)で覆われていて風は入らないし、ストーブがついていてポカポカです(^o^)なんせ、軽井沢駅前の道路の温度計が『2℃』でしたから(@@)5月なのにびっくりですよ。

2008_0510_142125aa 2008_0510_142210aa

スリードッグのshopで姫ちゃんのお洋服を買ってお宿へ。

軽井沢ジャルディーノ』 山中湖にある『カーロフォレスト』の系列です。

新しいだけあって、どこもかしこもキレイで、よく整えられてました。ワンコOKの宿なのに、変に消臭剤のニオイが強かったり、床や壁が傷だらけだったりすることもありません。家具調度品も凝っていて安っぽさがなく、壁にかかる絵画などもワンコさんのもので愛犬家の心をくすぐります(*^-^*)

奮発してジュニアスイートのお部屋♪予約するときにこの部屋しか空いていなかったのですが(^^;)

2008_0510_153118aa 2008_0510_153154aa

荷物が邪魔ですが(^^;)       姫ちゃんのトイレのためにケージをレンタル(無料)

今まで、旅行中のトイレは殆どお外の姫。お部屋の中で唯一できたトイレは、ヒルトン小樽に泊まったとき、お部屋にあったサークルの中でした。閉じ込めると慌ててするのですよ(^o^)前日に、雨でお外トイレが難しいと思い、小型犬なのに中サイズのケージをお借りして正解でした。ここにトイレシートを敷き詰め、姫を入れて閉じ込めると、クルクル回ってチー♪大成功でした(≧∇≦)旅行中3回入れてバッチリ!サークルかケージがあることも、今後のお宿選びのポイントになりそうです(^^;)

お部屋に電子レンジもついているので、手作りゴハンのコにも助かりますね。このお部屋は冷蔵庫の中身飲み放題だったので、ママはウメ○シュと軽井沢ビールをいただきました(^o^)姫はミネラルウォーター。

2008_0510_153229aa 2008_0510_153326aa

広々としたベッドスペースにも、もちろんテレビがついています。

2008_0510_153109a 2008_0510_153411aa

入りませんでしたが、お風呂にもテレビつき。  ワンコグッズもしっかり用意されてます

2008_0510_153423aa 2008_0510_171739aa

ベランダからはドッグランが見えます。せっかくのキレイなドッグランも残念ながら雨で使えず。。

2008_0510_154759aa 2008_0510_154820aa

途中で買ってきたプリンでティータイム。姫ちゃんはpapaにイチゴをもらってます。

しばしお昼寝&読書をしてゆっくり過ごし、ママだけ一人でお風呂へ♪雨で入れなかったのですが、露天風呂もあって明るいお風呂です。2つあって24時間好きなときにカギをかけて入れます。一人で入るのがもったいないくらいです。(写真は撮れなかったので、お宿のHP参照)姫は旅行に行くと、ママとpapaの両方の姿が見えていないと不安でキュンキュン鳴いてしまうので、残されたほうは大変です(--;)また淋しがってるのだろうなぁと思うと、ゆっくりお風呂を楽しむ余裕はなく(;;)

お楽しみのディナータイム♪

2008_0510_192751aa 2008_0510_192830aa

姫ちゃんもディナーのテーブルにつきます。牛肉のミルクリゾット・ヤギミルク・ササミとクッキーのデザート。ヤギミルクは残しちゃったけれど、他は美味しくガツガツいただきました(^o^)このスプーンは大きすぎたので、プリンについてたスプーンを持参。何度も料理を運びに来るお姉さんやお兄さんに構って欲しくてソワソワしてましたが、1時間半のディナーの間おとなしくしていてくれました(*^-^*)

2008_0510_192705aa_3 2008_0510_193236aa 2008_0510_194139aa

2008_0510_195548aa 2008_0510_200957aa 2008_0510_201920aa

2008_0510_202224aa 2008_0510_203601aa 2008_0510_205600aa

本当はフルコースで用意していただいたのですが、ダイエット中の姫papa&少食の姫ママには多すぎるので、魚料理を減らしていただきました。それでちょうどよい量で美味しかったです♪

全9室、全部のお部屋にワンコさんがいたのに、たまーに廊下に出たワンコさんの鳴き声が少し聞こえただけで夜は静か。ヒーターの音がちょっと気になったくらいです(^^;) 姫ちゃんも朝までグッスリ。

朝食前にママだけお風呂。やっぱり姫は淋しがっちゃって(--)papaのお風呂のときは、姫と一緒に脱衣所で待つことに。ここは、脱衣所までワンコOKで、リードフックもついているし、トイレシートなども用意されてます。脱衣所のバスマットの上で怪しい動きを始めた姫。すかさずトイレシートを敷いたら、その上でクルクル回りウン○(@@)そんなことしたことないのに・・お家のトイレでも滅多に見てる前でしないのに・・ビックリでしたが、嬉しい出来事でした(*^-^*)

2008_0511_081915aa

朝食は和食。全部一度に運ばれてきたのに、焼き魚もあたたかくて美味しかったです(^o^)ここで、ママはゴハンを減らしてもらいそびれ、白いゴハンを全部食べようとして(結局少し残しちゃったのですが)胃が痛くて苦しみました(><)

写真を撮りそびれましたが、姫ちゃんは鶏のクリームシチューを美味しくいただきました。スプーンで上手に食べる姿に、お隣のお席の飼い主さんはビックリされてました(≧∇≦)ありえないそうですよ。ゆっくりスプーンが口に運ばれてくるのを待ってるなんて。しかも、膝の上に座ってるのに、こぼさず上手に食べてるし。

お宿では、とても親切なスタッフさんばかりで快適に過ごせました。小雨の残る中、お宿を後にし、すぐ近くの軽井沢プリンスショッピングプラザへ。敷地の半分くらいをまわっても、ワンコ店内OKのお店はあまりなく、寒い中お外で待つ姫ちゃん、途中で震えだしたのですぐに帰ることにしました(^^;) 軽井沢では、まだ桜が沢山咲いてました。ショッピングプラザの駐車場で見事なしだれ桜。 帰りに『おぎのや』さんの『峠の釜飯』を買って、普通の八百屋さんに来たように高原野菜なども買いこんで帰宅。新鮮なレタスにトマト、美味しかったです(*^-^*)

2008_0511_121623aa

2008_0511_121654aa

1泊2日。29時間くらいの旅でしたが、楽しかったです。よいお宿だったので、また行きたいなぁ~♪姫papa、姫ちゃん、ありがとう!

« GW | トップページ | デジイチ写真 »

お出かけ」カテゴリの記事