« 桜吹雪 | トップページ | 健康診断 »

打ち合わせ・・・と、鳩おばさん

モモちゃん&ゆうさんと、『一緒に帰ろう』次回作の材料を渡しがてらcafeへ行ってきました(^o^)新しくファスナー付のスリングを購入したので、姫を電車に乗せる練習をしたかったのですが、荷物が重いので断念。姫ちゃん大好きな自転車でゴキゲンです♪ちなみに、この日のスリングは、久々自作のスリング。ベージュのチェックと水玉&てんとう虫柄のリバーシブルで可愛いのです。姫にはちょっと薄手で、破れないか心配(><)

ママたちはランチしておしゃべりに花を咲かせ、ワンコさんたちはワンコゴハンをウマウマ食べてまったり。。姫はサービスのクッキーも食べて満足したようです。

カメラを持っていったのに、何も撮らず(^^;) 

帰り道に出会った『鳩おばさん(?)』(←勝手に命名)に衝撃を受け、思わず激写。なぜって、このおばさんが「そこは危ないよ」「車がくるから気をつけなさい」「こっちにいらっしゃい」と話してるのですが、その相手が見当たらないのです。気になって見ていると、「こっちにいらっしゃい」の言葉のあとにヒョコヒョコついていったのは2羽の鳩(@@)言われるままについていったのにも驚きですが、おばさんが「ちょっと待ってなさい、今持ってくるから」と一旦お家に入り(鳩はおとなしく待っている)、出てきた手に握っていたのはどうやらお米。地面にまくと鳩がついばみ始めました(@@;)鳩に餌付けしてる??

2008_0403_153005aa

2008_0403_153026a

基本的に鳥は苦手で、鳩は前に住んでいたマンションのベランダに来て糞を撒き散らしていく天敵だったので、実は大嫌いなのですが、驚きのあまり写真に撮ってしまいました。あーびっくり。世の中、いろいろな人がいるものですね。姫だって、結構言葉を理解していて、私が話すことに反応してる姿を見ると、「このコ言葉通じるの?」と、よく驚かれますもの。トリマーさんには「姫ちゃん言葉がよくわかるから、ちゃんと話すとわかってもらえる」と言われます(^^;) 主に触られるのが苦手な前足を触られたときに、「足引っ込めてたら終わらないよ」と言われて渋々・・・なんて時ですが(--;)

|

« 桜吹雪 | トップページ | 健康診断 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜吹雪 | トップページ | 健康診断 »