« 打ち合わせ・・・と、鳩おばさん | トップページ | フルーツ公園へ »

健康診断

姫ママ、久しぶりに健康診断を受けてきました(^o^) 姫ちゃんの健康診断やちょっとした異変での診察は欠かさないものの、自分のこととなると・・(^^;) 何年放置しちゃったかしら(><)

それに向けて、ここしばらく禁ミルキーをしたり、間食を控えたり、食事も少なめに~と頑張ってきました。ヨガを始めたのも、そんな理由(^m^)

2008_0513_163029aa

amazon.comで評判のよかった先生のDVDを購入しました。初心者なので、解説が易しいものを。普段使っていない筋肉をつかったり伸ばしたり、翌日には軽い筋肉痛になりますよ(^^;) なんせ体重を腕で支えるのに一苦労(--)

そのヨガの成果なのか、身長が伸びてました(≧∇≦)成長期?161.5cmだったはずが163cmといわれ、計りなおしてもらって162.6cm。どっちみち伸びてるし。おかげで、体重がどうしてもあと1kg落ちない~と思ってたのが、私の中ではセーフとなりました(*^-^*)vとってもユルイ基準ですが。。

結果は概ね良好♪貧血と低血圧だけ指摘されました。血圧、上が85・下が42。めまいがしたりしませんか?と尋ねられましたが、いつもそんな数値だからねぇ。婦人科のガン検診も問題なしでした。ほっ。。

とりあえず、健康そのものなので安心しました!具合が悪くて入院なんて困りますからね。半日のお留守番で、帰ったら姫ちゃん大興奮。いつも、ずっと待ってるソファの上でお出迎えなのに、カギを開けてる間に玄関までスっ飛んできました(≧∇≦)玄関までお出迎えしてくれたのは、今までに数回しかないので、よほど淋しかったらしい(^^;) 姫ちゃん、ゴメンネm(_ _)m 実は検査のあとで、ちょこっと(のハズ)ビーズ屋さんへ寄ったり、スーパーでお買い物したりしちゃったの。明日は一日ずっと一緒にいようね♪

|

« 打ち合わせ・・・と、鳩おばさん | トップページ | フルーツ公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

健康診断なんともなくてよかったですね。
私もちと早めの ○年期っていうやつが・・・・・
気になる年頃なので(^^) 行かなくちゃ。

投稿: ととた | 2008年5月13日 (火) 17時12分

ととたさん 健康診断はなかなか受けるきっかけがないのですよねぇ(^^;) 
でも、婦人科のガン検診だけは、きちんと受けようと反省しました。とっくに気になるお年頃ですものね(≧∇≦)

投稿: 姫ママ | 2008年5月16日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち合わせ・・・と、鳩おばさん | トップページ | フルーツ公園へ »