« ぽっけちゃんトリミング | トップページ | わんわんフェスティバル in 代々木 »

狂犬病予防接種

狂犬病の予防接種を受けてきました。3月の終わりに混合ワクチンを受けたばかりなので、1ヶ月あいだをあけて・・・。一緒にフィラリアの検査をしてもらいました。健康診断の血液検査もしてもらうつもりでしたが、昨年秋の避妊手術の際に検査してるので、先生から「まだ若いのだし特に問題もなかったので、そんなに頻繁にしなくてもよいと思いますよ」と言われ、今回は見送りました。

体重 5.15kg

この日はカラー&リードをつけたままだったし、朝ごはん食べてトイレの前だったし・・・言い訳を重ねても5kgをきるはずないですよね(^^;) 

フィラリアのお薬は6月からでよいとのことなので、来月また体重はかってもらうことにしました。5kgジャストくらいまでになっていますように(^人^;)

ちょっと濃くなっていたお○っこも診ていただいたら、たんぱくが出てるそう(><)潜血などはなかったので、すぐに落ち着くかな?お水いっぱい飲もうね。

姫の住む世田谷区では、来年度から犬鑑札のデザインが増えることになりました。新宿区などでは今年度からスタートしたそうですね。小型犬にも似合う可愛いものがよいなぁと思っていましたが、有名なデザイナーさんによるデザインはとてもシンプルなものです。でも、今までのものより小さくなるそうですし、今までもう1枚ぶらさげるのが必要だった狂犬病の注射済み票はシールで鑑札の裏に貼れるようになるそう。いつも革製の鑑札ホルダーに無理矢理2枚入れていたので1枚で済めば助かります。あわせて、新しい鑑札のサイズに合うホルダーができればよいなぁ~。自分で作るしかないかな。。

|

« ぽっけちゃんトリミング | トップページ | わんわんフェスティバル in 代々木 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ^m^
気付いたら、一気にアップでしたのね~
モモは、一回のチッコの量が多いので
排泄前後では、軽く150gくらい違いますよー
だから、姫ちゃんも5kg切ってるかもよ。
なんて、希望的観測?

投稿: モモ&ゆう | 2008年5月14日 (水) 20時12分

モモ&ゆうさん
一気にアップするはずが、途中でギブアップでした(^^;) 
モモちゃんはチッコの回数が少ないものね。姫はチョコチョコ何度もするのよ。うちでは『チョビッコ』って呼んでますが(≧∇≦)
うーん、5kgきってくれたらよいのだけど、もう歩かなくなってきたし無理かも。。

投稿: 姫ママ | 2008年5月16日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっけちゃんトリミング | トップページ | わんわんフェスティバル in 代々木 »