« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

早くも・・

3月も終わり(≧∇≦) 注)これを書いてるのは4/30ですが

風の強い日が多く、桜の花が散っています。

2008_0331_175817

もう歩きたくないというので、ママがちょっと離れたら慌てて走ってきました(*^-^*)

2008_0331_180004

大好きなUちゃんとツーショット。暗くてブレてたのが残念(><)

2008_0331_175705aa

夕焼けと桜。シルエットも美しい桜です。

| | コメント (2)

桜の髪飾り

桜の写真を撮りに行ったら、鳥につつかれたのか、桜の花のついた枝が落ちてました。ちょうどよいサイズだったので拝借し、姫のカラーと耳毛に飾りパチリ。このあとブルブルされて一瞬で取れましたが、なんとか写真に残せました(^o^)

20080330_092841

20080330_092833

でも絶対カメラ見ないんだよね(^^;) 

その後、お散歩仲間のLちゃんとCちゃんに会い、朝から一緒にお散歩。桜並木の桜まつりを見てきました(^o^)にぎわってましたが、静かな桜並木が一番かな。

20080330_103324_103

| | コメント (0)

桜まつり

お散歩がてら近所の桜まつりへ行ってみました。着いたらちょうど終わったところで、ワサワサ片付けをしてるところでした(^^;) いつも人が多くて、姫が歩くどころではなかったので、桜を見るだけで満足。姫は自転車のカゴの中で歩かなくて済んで満足。

姫が自転車のカゴに入るのは、papaも一緒のお散歩でママが自転車を押して歩いてるときだけです。ご近所のお友達で、いつもはおとなしくカゴに入ってるので安心して乗せていたら、ある時突然飛び出して地面に落ち骨折したコがいます。ただの1度飛び降りたところに車が来てお星さまになったコもいます。みなさんもくれぐれもご注意くださいね。

20080329_172811

今日はにぎやかだね。

20080329_173837_42

姫の顔と同じ高さに桜を発見。一緒に撮ろうと思ったのに、両方にピントを合わせるのは無理でした(><)残念。

20080329_173530

こんなところにも咲いてました。枯れ葉の中に桜?根っこに近いところに花芽がついたようです。

| | コメント (0)

予防接種

姫ちゃん、年に1度の予防接種の日。4月になると狂犬病の予防接種もあるので、12月前後に生まれたコは忙しいです。狂犬病予防接種は1ヶ月後の予定。。

体重5.05kg

ちっとも減りません(><)家で計っても5.0kgから5.15kgをウロウロ。そのときによってゴハンの前後だったりトイレの前後だったりで誤差がある程度。5kgはきりません。せめて4.9kgでよいから4kg台に戻るとよいのに・・・

予防接種は問題なく済みました。最近発見されたイボ(おそらくシーズーに多いという脂肪腫)も異常なものじゃないそうで経過観察。

| | コメント (0)

満開

あっという間に桜の花も満開です。

20080327_122440

20080327_122804

鈴なり。

20080327_124744

毎年の撮影スポットでパチリ。

20080327_124408

20080327_124144_111 20080327_124230

すぐに飽きられちゃいました(^^;)  

| | コメント (0)

トリミングデー

トリミングデー。いつもより小顔になったような(^m^)スッキリサッパリ。

2008_0325_133219aa

桜と一緒に撮るためにピンクのエクステをつけてもらいました(*^-^*)

預けてる間、ママはお買い物など・・・

この日は近くの大学の卒業式だったようで、袴姿のお嬢さんやスーツに着られてる学生さんが沢山歩いていました。桜の中での卒業式。旅立ちの日に花をそえてくれますね。

20080325_123219_61_2 20080325_123451

20080325_175618_12 20080325_134830

| | コメント (0)

桜が咲きました

ご近所の桜が咲き始めました。

20080323_165533

姫の後ろにある木が桜。1分2分くらいかな。

20080323_165421

前の日記よりちょっぴりスッキリしたお顔。トリミング前だというのに、ママにちょっぴり切られました(≧∇≦)

20080323_165642_45

お友達のように、軽やかに歩く姿(本当は元気よく走る姿)を撮りたいのに、姿勢の悪いこと・・・写真を拡大してみたら、極悪顔でした(^^;) なんで歩いてるところ撮るのよ(怒)という声が聞こえてきそうです。。

桜並木の桜の様子を見にいきましたが、まだ写真に写るほどではありません(><)

ので、桜色の可愛いお洋服(りかちゃん作のお気に入り♪)を着た姫をどうぞ(^m^)

20080323_171451

20080323_171521

| | コメント (6)

今日のお散歩

20080318_163619_25

今日はデジイチでお散歩。ボサボサマックスの姫、ぼんやり眠そうなお顔です。

20080318_163455_15

いつものお散歩コースにあるこぶしの花が満開でした(*^-^*)

20080318_163422

20080318_163412_10

桜はもうすぐです(*^-^*)

| | コメント (0)

今日のお散歩

2008_0317_165904aa

たまにはお散歩カメラ

| | コメント (0)

新作候補?

『一緒に帰ろう』の販売を楽しみにお待ちいただいてる方がいらっしゃると聞き、嬉しい限りです。

このデザインで気にいってもらえるのかどうか・・・と思いつつ、天然石のロングネックレスのカラーを増やしてみました(^^;)  いつもながら、わかりづらい写真で申し訳ありませんm(_ _)m

2008_0317_163553aa

左から シトリン(薄茶)・ペリドット(黄緑)・ラピスラズリ(青)・クリスタル(透明)

2008_0317_163636aa 2008_0317_163701aa

シトリン                         ペリドット

2008_0317_163735aa 2008_0317_163756aa

ラピスラズリ                      クリスタル

↑クリックすると大きい画像が見られます 

既に作ってあるのはアクアマリン(水色)・ローズクォーツ(ピンク)・アメジスト(紫)

マントルという留め具を使用しています。○に-を引っ掛けて留めるものです。着ける方の体格にもよりますが、1つの輪にした状態でおへそのあたりまでの長さになります。(輪にした状態で頭から被れます)2重に首に巻いてから留め具を留めれば2連のネックレスにできますし、留め具を外した状態でラリエットのように結んでもよいと思います。グルグル巻いてブレスレットにしてもバッグの持ち手にチャームとしてつけても使えそうです。大人がカジュアルにもエレガントにも使えるアクセサリーを目指しました(^o^)

1本で3通り4通り5通り・・・?いろいろ使えてお得感たっぷりかと(^m^)天然石を使用していますので、石によって形や色やお値段がかなり変わってきます。できるだけキレイな石を使いたくて探しまわりました。間に入れたビーズもそれぞれ違います。このあたりのデザインはお任せいただくことになると思います。

これからスタッフ会議(?)でどれを販売するか正式に決定しますので、いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m このデザイン限定ですが「この石のものが欲しいなぁ~」というご希望がありましたら、できるかぎりお応えしたいと思いますので、ドシドシお寄せください(*^-^*)

| | コメント (4)

ホワイトデー?

2008_0317_163853aa

デメルのチョコ

昨日、papaから帰宅するなり「はい、これ」と渡されました。

・・・ホワイトデー?

・・・あげてないけど?(≧∇≦)

・・・そーだよね。貰ったかなぁ~?と思いながらも買ってきたんだよ。。(義理チョコのお返しのついでですね)

ダイエット中のpapa、間食は厳禁なのであえて(ここ大事!)今年はチョコをプレゼントしませんでした。かわりに、低カロリー食作りに協力してあげてるのですからね。そっちのほうがずーっと大変なのだし。

普通の食事の量を少し減らして、寝る前のデザートをやめるだけでカナリ効果があると思うのですが、本人は真剣に取り組んでおります。

2008_0315_183848aa 2008_0315_183930aa

シャンプー後、また姫ちゃん乾燥機に入れられた姫。

| | コメント (0)

指が痛い(;;)

ビーズを作ってたからか、いつのまにか右手の人差し指が痛くなりました(><)何もしなければ痛くないのですが、関節を曲げると痛いのです。おまけに乾燥のせいか指先を紙かなにかで切ったらしく(--) 何がイヤって、気づかないうちに傷があることですよねぇ。。どうして気づかないのか?どこかでぶつけたアザや切り傷を見つけることが多くなってきました。その瞬間には痛いって思ってるハズなのですが、覚えてないのですよねぇ・・・

指が痛くてビーズお休みのため、思い出し日記を書きました(^^;) 材料調達の注文をしてたら1日あっという間。あぁ、また買いすぎました(><)買った分だけ作らなきゃね。。売れるのかしら?という心配がありますが。

夜、思い出し日記を書いていたら、雷がゴロゴロ(><)カミナリなんて聞いてないよぉ~。先日、お友達から『人間が平然としてたら大丈夫なこともある』というようなことを聞いたので、私は気がつかなかったことにしてみました(*^-^*)姫はしばらく耳をすませてましたが、なんとか無事でした(^^;) 

昨日の天気予報では午後3時頃から夜まで雨と言っていたのに、朝papaをお見送りしたらすぐに降ってきて、お昼頃には一度晴れ間がのぞいたものの、夜にはまた雨が強く・・・朝のお散歩に行けてよかった。。

明日は晴れて暖かくなるそうなので花粉が飛び放題かな?(><)

| | コメント (0)

一緒に帰ろう打ち合わせ

今日はお天気もよく、花粉も飛びまくり~でしたが、ドッグカフェへお出かけです。自転車でゴキゲンにお出かけした姫ちゃん、途中で「こ、この道はいつか来た道~病院へ行く道~」と気づいたようでドキドキしてました(^m^)今日は病院へは行かないよ♪という声が聞こえたのかどうか、おとなしくスリングにおさまってました。

20080311_124043 20080311_124550

珍しくガッツ食いのブンさま         食後は何故かヤル気満々でした(^m^)

20080311_124945 20080311_123944

ワンコスペースに入れたらお怒りの姫。  ゆうくんのカメラマンブンママさん

本日のメンバーは我らがリーダー、ブンママさんと、web担当瞳さん、梱包の助っ人eriちゃん。瞳さんの預かりっコのポメの『蘭子ちゃん』は避妊手術のため病院にいたので残念ながら会えませんでした。可愛いお嬢ちゃま、里親さん募集中です。ブン太君とeriちゃんの預かりっコスムースダックスの『ゆう君』(里親さん募集中!)が同席です。お店の看板犬ちゃんやお客さんのワンちゃんが次々に来て、にぎやかでした(*^-^*)

20080311_124310_39 20080311_124430_49 

20080311_124341_42 20080311_124509_53

20080311_124742_61 20080311_124825_63

どの写真もとっても可愛いゆうくん(^o^) ただいま里親さん募集中です!ゆうくんの詳細はこちら

ランチして、落ち着いたところで試作品を広げます。私が作ると同じようなものばかりになるのですが、その中でもメンバーの皆様のお気に召すものがあって一安心(^^;) 今回はロングネックレスが中心です。もちろん人間用。いたずらしないコなら一部ワンコさんにも使えそうかな?!誤食や予期せぬ怪我が心配なので、オススメできませんが(><)

20080311_131710_73

アメジスト・アクアマリン・ローズクォーツのロングネックレス。

作り始めたときは真冬だったのに、いつのまにかもう春ですね。これから販売となると夏向けにしたほうがよいかな?と、前日に急いで作ったものに人気集中。いつも最後に作るものが良かったりします(≧∇≦)

天然石を使ったものが多いので、なかなか品質が安定しないのが悩みの種です。試作のために購入して良かったお店のものが完売だったり、数が揃わなかったりするので、またお店探しです。。

材料を沢山買ってしまって全然売れなくても困るのですが、注文をいただいたのに材料が足りないともっと困るので、どれをどのくらいの量を注文したものか悩み中。どのタイプが人気があるのか、いつもちっとも読めません(^^;) 作る手間が同じなら、できるだけご希望にお応えしたいのですが・・・。

| | コメント (0)

モモちゃんと姫。

今日はモモちゃん&ゆうさんが家に来てくれました。『一緒に帰ろう』の試作品ができてきたので見ていただきました。

暖かくなってきたので、どこかへお出かけしてお店でランチしながらでもよかったのですが、せっかくなのでいろいろな材料も見ていただいて、組み合わせやデザインなども検討したかったのです。山盛り買ってしまった材料を見て、ゆうさんも目を丸くしてました(^^;) 材料の種類が少なくても悩むのですが、多くても迷いに迷います(><)

先月下旬にも、ブンママさん&eriちゃんに試作品を見ていただき、気にいってもらえたものも何点かありました。ゆうさんにもお好みのものを選んでいただいて、アクセサリーの好みはそれぞれだから、いろいろなものを出してみてもよいねと話してました。種類が多いと写真を撮って商品ページを作るのが大変なのですが、同じものばかり沢山にしても売れないと困るしね。ペットブームの裏で、あちこちのブリーダー倒産や無責任な飼い主が増えていることもあって、保護犬猫ちゃんたちが後を絶ちません(><)少しでも医療費の足しになったら・・・と、頑張って作りますね(^o^)

Rapisu2 2008_0212_173214aa

20080131_192717_29 Rose2

お久しぶりのモモちゃん、おニューのバッグでおりこうさんに電車に乗ってきてくれました。ゆうさん手作りの可愛いワンピースを着て。赤いタータンチェックのプリーツスカートがとてもよく似合ってました(*^-^*)姫に可愛いパーカーをいただいちゃいました♪ありがとう!!

いつもお友達が来ると逃げ回って隠れる姫、この日はモモちゃんにクンクンご挨拶(^o^)え?遊べるの?と思ったのかどうか、モモちゃんはプロレスを仕掛けてきました(@@)モモちゃん、さすがにプロレスは無理だよ・・やったことないし。。赤ちゃんの頃、お里にいるときにはできたのかな?でも、姫は普段なら尻尾を下げて逃げるのに、ママの膝に乗ってワンワン(たぶん「何よー!やめてよー!!」だと思われる)文句言ってました(^m^)その後は、モモちゃんとの距離をはかりながら、いつもどおりくつろいでお昼寝したり。。だいぶ慣れてきました♪そのうち仲良く遊べるようになるとよいね。

食いしん坊に変身した姫、お友達がきてもオヤツを食べる心の余裕はなかったのに、この日はアっという間にたいらげてました(@@;)モモちゃんに慣れてきたのか、単なる食いしん坊なのか?どちらでしょう。

| | コメント (0)

血尿?(><)

2/27のお昼前、姫がトイレを使っているときにたまたまずっと見ていたら、最後にポタポタと2滴くらい赤いものが落ちてきました(><)昨年、避妊手術をしたのでヒートのわけないし、血尿??と慌てました。姫はいつもどおり食欲もあって元気なのですが。そういえば、最近、ごくたまにですが私の目の届かないところへ(例えば玄関とか洗面所とか)わざわざ行くことがありました。そうゆうときはたいていお股を舐め舐めしてるのです(><)避妊手術をしてから、しなくなってたように思うのですが・・・それから、オ○ッコの回数がかなり増えてました。水分たっぷりゴハンのせいかと思っていたので全然気にしていませんでした。言われてみれば、ちょこっとずつ何回もしてたのです。てっきりご褒美のオヤツ狙いかと(^^;) 

病院へ行く前に採尿しようと思ったのですが、採り損ねるといけないのでトイレを閉鎖してオ○ッコをためた状態で病院へ。姫はいつも診察台でビビリションするので、それを検査していただきました(≧∇≦)

色が濃くて潜血とたんぱくが少し出ていたようです(><)それほど悪い数値じゃないそうなのですが。小さい頃、ストルバイト結晶が出てアルカリに傾くことが多かったので、またかと心配したのですが、今回は酸性でphは問題なし。抗生剤を処方していただきました。抗生剤の注射で何度も具合が悪くなってる姫、注射されたらどうしようとドキドキしてましたが、のみ薬だけで済んで安心しました。。

ところが、夕飯にお薬を混ぜて与えたところ、1時間後に嘔吐。夕飯全部出ちゃいました(><)それからはグッタリして病犬そのものです(;;)一晩寝たら元気になってきましたが、翌日は朝食前に病院へ行きお薬を変えてもらってきました。この薬も合わなかったらどうしよう・・・と不安な気持ちでいましたが、今度は大丈夫でした。姫は前にもお薬で具合が悪くなったことがあるので、これからもお薬には注意しなきゃ。

20080228_130251_34 20080228_130410

落っこちそうですよ。                   夢うつつ?

5日分出たお薬が終わって病院へ行き、(今度はちゃんと採尿していきました)尿検査の結果、潜血もなくなりキレイな状態になってました(^o^)お水を沢山飲ませるようにと言われたので、いつも以上に水分たっぷりゴハンにしていたせいか、オ○ッコが薄すぎる!と逆に心配されちゃいました(--;)薄くてもいけないのかしら?検査では今回は特に問題ないようでした。

これで治療終了です。軽い膀胱炎だったのかな?こじらせないうちにすぐに治ってよかったです。今後はちゃんとオ○ッコの様子もチェックしないとね。普段水色のトイレシートを使っているので、ときどき白いシートにして色も見ることにしました。

20080228_130442_40_2

| | コメント (0)

ひなまつり

ひなまつり。papaがダイエット中なので今年は『ひなケーキ』は無しです(;;)せっかくのひなまつり、せめて桜餅だけでも・・・と近所の和菓子屋さんで買ってきました(*^-^*)ママはお友達のママさんにいただいた『ひなあられ』を一人で完食しちゃったのですけどね(^^;) 

20080304_073737_19

東京の桜餅。私は道明寺も好きなので、どちらでもOK(*^-^*)

20080304_073444_13

女のコのお節句なのに、どーして私の分は無いのよ?とお怒りの姫。

| | コメント (0)

3月

早いものでもう3月です。(これを書いてるのは更に2週間後なのですが(^^;) )

2月の終わりに、ちょっぴり調子を崩した姫も元気になりました(*^-^*)

2008_0301_163013aa 2008_0301_163054aa

地面に落書きしてはいけませんっ!と注意。   何が気になるのか珍しくクンクン

2008_0301_163106aa 2008_0301_163215aa

すると枝が体に当たってビビリ・・ 悪い顔して「今日はこのへんにしといてやるぜ」と去っていく

2008_0301_163948

2008_0301_164028_2

『休め!』の姿勢でお友達が来るのを待ってます。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »