« おでかけ。 | トップページ | セカンドバースデー »

雪の日。

東京にも積雪。先月の雪より、まとまった量の雪が降りました。2年前の積雪では、足に大きな雪玉をつけながら駆けまわって遊んだ姫。またそんな姿を見たいなぁ~と思いましたが、お腹の調子が快復したところなので諦めました(^^;) 姫ママもなぜか寒気がして、冷蔵庫の中のような気温のお外へ出る勇気がありませんでした。ほんのちょっぴり、写真を撮るためだけにお外に顔を出しましたが、すぐに退散。。

20080203_171645_29

20080203_171515_25

節分。福豆を歳の数プラス1粒いただきました。姫ちゃんも5粒、煎り豆を粉々につぶしたものをお湯でふやかして食べましたよ。姫papaも姫ママも、お腹いっぱいになるほど食べました(^^;) 子供の頃は、もっと食べた~~いって思ってましたが、いつから数えるのも大変なくらいになっちゃったのでしょうね(--)福は内!

福がいっぱい入ってきますように(^人^)

|

« おでかけ。 | トップページ | セカンドバースデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも・・・歳の数だけの豆などと、
・・・おなかいっぱいで胸焼けします・・・

本当に積雪すごかったのですね。
やはり箱根越えると気候が違うのでしょうか?

投稿: ととた | 2008年2月 5日 (火) 15時23分

ととたさん
お豆は、そろそろ下ヒトケタだけでいいんじゃん?って思うようになりました(^^;) 
大豆イソフラボンは摂りたいところですが・・・

雪国の方には、これで積雪って言ったら笑われそうですが、東京では車の数が激減するほどですよ。
ととたさん地方では雪降らなかったのでしょうか?

投稿: 姫ママ | 2008年2月 5日 (火) 18時47分

蘭子の応援あんがとう!!
超可愛い子ちゃんなのよん
だからとっとと嫁入りさせるべく頑張り中です

(vv*)てんとう虫パーカー↓ あやめとペアーだわ
可愛い子って好み似るのかしら?(親ばか)

新作披露会楽しみにしてます ブンブン代表から連絡行った?

投稿: 瞳 | 2008年2月29日 (金) 08時28分

瞳さん 
蘭子ちゃん、とっても可愛いので早く赤い糸を手繰り寄せるでしょうね(^o^)
結構あやめちゃんとオソロのお洋服、あるのですよー(≧∇≦)上がグレーのニットにピンクのスカートのワンピもあるし(^m^)

新作、売り物になるものがあるとよいのですが、楽しみにしていまーす♪ブンブン代表から連絡いただきましたよ。残念ながら参加者が少なそうですが・・・私はもちろんOKです。

投稿: 姫ママ | 2008年3月 3日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ。 | トップページ | セカンドバースデー »