« トリミングデー | トップページ | 車&電車&徒歩でお散歩 »

撮影会

トリミングサロンで開催された撮影会に参加してきました。駒沢にある写真館の出張撮影会ということで、いつものトリミングサロン&cafeが大変にぎわっていました。駒沢やお台場にペットの写真スタジオがあることは知っていましたが、車や電車の移動が苦手な姫にはハードルが高く諦めていました。近所の写真館でもペットの撮影をしてくれるのですが、こちらはデータをくれないそうで。。慣れ親しんだいつものcafeなら大丈夫かも?と申し込みました。いつもと違って写真館の方がいても落ち着いていられるようにと、念のため早めに行って待つことにしました。すると、15分刻みの撮影の前後の何組も、続々と来店(--;)犬も人も居場所がないほど混んでしまって落ち着くどころではありません。撮影中のコも、慣れない雰囲気に落ち着かないのかワンワン行ったりジタバタしたり。。順番待ちのワンちゃんたちも吠えたり鳴いたりにぎやかで、姫は舌が出っぱなしでした(><)

2008_0216_113351aa_2 2008_0216_113357aa

撮影風景。                        papaのお膝でビビリ中。   

20080216_113333 20080216_113430

ボルドー?ふわふわファーのついたベルベットのドレスをチョイス。ピンクのフリフリと迷いましたが、セットがあまりにもラブリーだったので、少し大人っぽいドレスにしました(^o^)ファーと姫の毛との境目がわかりません。お腹のボタンが全部留まってないのもファーと同化してわからないかと思ったのですが、この写真だとバレバレですね(≧∇≦)

いざ順番がきて、撮影のセットの中に置かれると、「なぜこんなところに置く」「なぜpapaとママから離す」とばかりに悪い顔連発。姫は黒目の下に白目が見えるときはお怒りです。そんな顔か目を見開いてpapaママを必死で探すかどちらかなので、オモチャやオヤツで目線を向けようとあやしてくれるお姉さんを完全無視。むしろジャマとでもいいたげにお姉さんの肩越しからpapaママを見ています(--)カメラマンのお兄さんの後ろのママにカメラ目線なのですもの。残念なことに、その写真はボケてるのですけどね(^^;)

20080216_114411 20080216_114442

「ママカメラじゃなくて、お兄さんのカメラ見て!!」

撮った写真はその場でPC画面で見て、引き伸ばしていただく写真を選びます。見事に目をむいてる写真が多かったのですが、あんなにカメラを見なかったわりによく撮れてたかな。papaは「この写真も可愛い。あ、こっちも可愛い(^o^)」と親バカ全開。似たような写真ばかりだけど、データ全部CDに焼いてもらうことにしました(*^-^*)この画像で久しぶりに姫ちゃんオリジナルグッズを作ってもらおうかな(^m^)

2008_0216_120923

2008_0216_121003

2008_0216_120647

見事なくらい、カメラを見なかったね(^^;) 

今回は『プリンス&プリンセス』がテーマでしたが、また違う企画で今後も開催されるようなので、お近くで気になる方はshopHPをチェックしてくださいね♪

|

« トリミングデー | トップページ | 車&電車&徒歩でお散歩 »

お写真」カテゴリの記事

コメント

まさに「姫」さまですね~

是非とも姫ちゃんオリジナルグッズを発売していただけない
ものでしょうかlovely
そういえば「一緒に帰ろう」も春の発売は予定されていますか?

投稿: ととた | 2008年3月14日 (金) 16時01分

ととたさん
すぐに見つけていただいてありがとうございます(^o^)
思い出し日記ばかりなので、週に1度のチェックでも充分すぎるのですが(^^;) マメに更新できるようにがんばります。。
姫ちゃんオリジナルグッズの販売(≧∇≦)そんなに可愛いと言っていただけて姫は幸せです。
『一緒に帰ろう』の販売も待っていていただいてるなんて、本当にありがたいですm(_ _)m 発売日は未定ですが、今作ってるものが季節外れにならないように春のうちに販売したいと思います(^^;) またお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします!

投稿: 姫ママ | 2008年3月14日 (金) 22時20分

あぁぁ~この撮影会!!
実はベル&ナッシーも参加したんですよぉ~♪
青木さやかさんが天才‼志村どうぶつ園『ぶらり京王線の旅』で立ち寄ったドックカフェでトピックスを見ていたらリーズナブルな価格で撮影会が在ると言う事なので15日15時に撮影して貰いました。
それにしても姫ちゃん同様カメラ目線をして貰えず結果惨敗だったので次回ナッシーの誕生日20日にも撮影会を開催して貰えそうなのでリベンジしたいと思います。
でも姫ちゃん、カメラ目線してなくても充分に可愛いと思います。それに引き換え家の仔たちと来たら…(涙

投稿: ベル&ナッシーパパ | 2008年3月14日 (金) 23時21分

ベル&ナッシーパパさん、お返事遅くて失礼しましたm(_ _)m
撮影会に行かれたこと、ベルフレンドさんのblogで拝見しました。どんなお写真が出来上がったのでしょうか?2頭一緒では、ますますカメラ目線をしてもらうのは難しいですね(^^;)
来月、お誕生日記念にリベンジなのですね。20日だと、前と同じプリンス&プリンセスでしょうか?今度はパパさんの感激するような可愛いお写真が撮れるとよいですね(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2008年3月18日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングデー | トップページ | 車&電車&徒歩でお散歩 »