« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

一緒にオヤツ

姫ちゃんの大好物の焼き芋。隣町の八百屋さんへ行くと、姫ちゃんにお土産~って買ってくることがありました。最近ではスーパーに焼き芋の機械があり、手軽に買えるお店が増えてきましたね。でも、そのスーパーは近くないし、スーパーには姫は入れないし、スーパーに行ったときには別のオヤツがあったりして・・・いつでも食べられたらよいのに。そんな願いをかなえてくれるオヤツと出会いました。少々大げさですが(^^;) 

おいもや』さんの焼き芋。焼いてあるものをパックしているので、レンジでチンして出来上がり。2週間くらいしか日持ちしませんが、一緒に干しイモも買っておきます。こちらも姫ちゃん大好物。これで春のオヤツはバッチリです(*^-^*)v問題はママがちょっとずつしかくれないことかな。中までトローリやわらかいおイモと、お茶がないと・・・という食べごたえあるものと、当たり外れがあるのは仕方ないですね(^^;) 姫ちゃんは、どちらも大好きなようです。パサパサのものは無理に食べず、姫のゴハンに入ることも(^m^)

2008_0222_140348aa

この香りがたまりませんっ!

20080228_145853_45

おいもがあればカメラ目線バッチリ。この目線、撮影会で欲しかった。。

| | コメント (0)

姫ちゃん乾燥機?

家でシャンプーしたあと、姫をカドラーに入れてヒーターの温風で乾かしてみました(^o^)ドライヤーやヒーターなどの温風は目に直接あたるとよくないと聞いたので、顔だけ反対側の小さな窓から出して(^m^)なかなか顔だけ出してくれないので、小さくしたオヤツでつりながらしばらくすると、ほんわか乾いてました(≧∇≦)足先や耳など部分的にドライヤーをかけるだけで済んで楽ちん。カドラーの中はサウナ状態だったのですが、いつもシャンプー後は寒くて震えてるので、ホカホカで気持ちよかったみたいです。

20080222_185909_25 20080222_190050_32

| | コメント (0)

ひなたぼっこ大好き

冬の間、リビングの真ん中あたりまでお日さまが届いていました。だんだん春に向かい、残り1メートルになり、50センチになり・・・。夏は直接部屋に日が入らないので涼しくてよいのですが、この時期室内は冬よりちょっぴり寒いです。ほんのわずかな日なたを求めて、姫は窓のそばへと移動しています(^m^)そこ、トイレですけど・・・(^^;) 

20080222_114611_20

20080222_114646_23

| | コメント (0)

車&電車&徒歩でお散歩

今日は車を車検に出しにいきました。姫ちゃんの苦手な車&電車に乗ることに・・・試練の日です。と言っても、車はほんの5分、電車はたったの2駅3分くらい(^^;) それでもハァハァドキドキ、いつまでたっても乗り物に慣れませんね。がんばれば歩けるねと、帰りは歩くつもりでいたのですが、この日はあいにくの強風。怖いくらいの風なので姫も歩きません(--)イヤイヤ歩き始めたところを撮りましたが、レンズが埃だらけになりそうなのでほんの数枚。。

20080217_104334

耳が強風にあおられて

20080217_104311

なぜベロだしてますか?

20080217_104355_12_2 20080217_104306_04

もうダメ。                    抱っこして下さい。

このあと、本屋さんへ寄ったりしながら1駅分は歩きました(*^-^*)

| | コメント (0)

撮影会

トリミングサロンで開催された撮影会に参加してきました。駒沢にある写真館の出張撮影会ということで、いつものトリミングサロン&cafeが大変にぎわっていました。駒沢やお台場にペットの写真スタジオがあることは知っていましたが、車や電車の移動が苦手な姫にはハードルが高く諦めていました。近所の写真館でもペットの撮影をしてくれるのですが、こちらはデータをくれないそうで。。慣れ親しんだいつものcafeなら大丈夫かも?と申し込みました。いつもと違って写真館の方がいても落ち着いていられるようにと、念のため早めに行って待つことにしました。すると、15分刻みの撮影の前後の何組も、続々と来店(--;)犬も人も居場所がないほど混んでしまって落ち着くどころではありません。撮影中のコも、慣れない雰囲気に落ち着かないのかワンワン行ったりジタバタしたり。。順番待ちのワンちゃんたちも吠えたり鳴いたりにぎやかで、姫は舌が出っぱなしでした(><)

2008_0216_113351aa_2 2008_0216_113357aa

撮影風景。                        papaのお膝でビビリ中。   

20080216_113333 20080216_113430

ボルドー?ふわふわファーのついたベルベットのドレスをチョイス。ピンクのフリフリと迷いましたが、セットがあまりにもラブリーだったので、少し大人っぽいドレスにしました(^o^)ファーと姫の毛との境目がわかりません。お腹のボタンが全部留まってないのもファーと同化してわからないかと思ったのですが、この写真だとバレバレですね(≧∇≦)

いざ順番がきて、撮影のセットの中に置かれると、「なぜこんなところに置く」「なぜpapaとママから離す」とばかりに悪い顔連発。姫は黒目の下に白目が見えるときはお怒りです。そんな顔か目を見開いてpapaママを必死で探すかどちらかなので、オモチャやオヤツで目線を向けようとあやしてくれるお姉さんを完全無視。むしろジャマとでもいいたげにお姉さんの肩越しからpapaママを見ています(--)カメラマンのお兄さんの後ろのママにカメラ目線なのですもの。残念なことに、その写真はボケてるのですけどね(^^;)

20080216_114411 20080216_114442

「ママカメラじゃなくて、お兄さんのカメラ見て!!」

撮った写真はその場でPC画面で見て、引き伸ばしていただく写真を選びます。見事に目をむいてる写真が多かったのですが、あんなにカメラを見なかったわりによく撮れてたかな。papaは「この写真も可愛い。あ、こっちも可愛い(^o^)」と親バカ全開。似たような写真ばかりだけど、データ全部CDに焼いてもらうことにしました(*^-^*)この画像で久しぶりに姫ちゃんオリジナルグッズを作ってもらおうかな(^m^)

2008_0216_120923

2008_0216_121003

2008_0216_120647

見事なくらい、カメラを見なかったね(^^;) 

今回は『プリンス&プリンセス』がテーマでしたが、また違う企画で今後も開催されるようなので、お近くで気になる方はshopHPをチェックしてくださいね♪

| | コメント (4)

トリミングデー

トリミングデー。いつもは、ここぞとばかりに買い物に行ったり用事を済ませたりして出歩いてしまうことが多いので、たまにはカフェでお茶しながら待ってるねって姫と話しながら出かけました。

ところが、この日と翌日の2日間、トリミングサロンのカフェで、駒沢のワンコの写真屋さんが出張撮影会をするそうで、写真屋さんのスタッフの方やお客さまでワサワサ~(^^;) とても3時間もボンヤリ待てる雰囲気じゃなかったので「姫ちゃんゴメンっ!m(_ _)m」と言ってお買い物に(^m^)予定外なので、普段あまり行かないスーパーで食料品を買うくらいでしたが、姫ちゃんをお留守番させてるときと違って慌てずにのんびりお買い物できました(*^-^*)

2008_0215_170110_2

お疲れ~

2008_0215_170303

ふわぁ~疲れたzzz

2008_0215_170318

まだですか?(怒) 前足の間のアンヨは何ですか?いぃーっのお口になってますね。

| | コメント (2)

もさもさマックス

トリミング前、もさもさマックスな姫ちゃんです。トリミングしてもらうとスッキリ小顔になってメチャメチャ可愛いのですが、こんなボサボサでも可愛くて(^m^)

20080213_131717

あくびしてても可愛い♪

20080213_131736_51

でも、オヤツを食べる顔は、おじーさんのようでいただけない(><)

20080213_131559_45

| | コメント (0)

お買い物。

お友達のrikaちゃんのお店が閉店して、とても残念に思っていたら、ときどきblogでお洋服や小物を販売するそうです。早速お買い物しちゃいました(^o^)

冬にも暖かいバッグと1点モノのワンコ服。どちらも可愛い生地です。いつもながらとても着心地のよさそうなお洋服。姫にピッタリのサイズです。使いやすいバッグはデジイチを持ち歩くようになって、大きめのバッグが欲しかったのでちょうどよいタイミングでした(*^-^*)画像では明るいピンクに見えてましたが、グレープのような落ち着いた色です。すっかりお気に入り。フカフカで暖かいので思わず姫ちゃんを入れてみちゃったし(^m^)

20080208_084735

Sucre Brun ~クローゼット~

| | コメント (2)

セカンドバースデー

2月8日は姫のセカンドバースデー。4年前のこの日、中野までお迎えに行きました。小さな小さな姫は、生んでくれたママのにおいのついたピンクのフリースにくるまれて、固まったまま我が家へ着きました。思えば、車に乗って平気だったのは、その時だけだなぁ(^^;)

元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいです。現在ダイエット中の我が家、お祝いにケーキ♪ってわけにはいかず、気持ちだけお祝いしました(*^-^*)来年はスリムな家族になって、ケーキでお祝いしたいね。

懐かしい写真を見てるうちに1日が過ぎました(^^;) 2004_0208_164825a

2004_0208_174040a 2004_0208_173902aa

コノ頃、ヒーターは好きじゃなかったようで、あまり乗ってくれませんでした。端っこにアゴ乗っけ。全く意味のない使い方でした(^^;) 

最近、papaとママが使ってる座布団サイズのホットマットに乗ってくることがある姫。姫papaが「今なら使うんじゃないか?」と言うので、引っ張り出してきました。姫を乗せてみたら、そのまま寝ちゃいました(^o^)やっと正しい使い方をしてくれたね。

20080209_104448

喜んだのも束の間、数日後にはこのマットを怖がるように(--)たぶん、上に乗ったときに足が滑ったかなにかで怖くなったのでしょう。寒くないなら無理に使わなくてもよいけどね(^^;)  

| | コメント (2)

雪の日。

東京にも積雪。先月の雪より、まとまった量の雪が降りました。2年前の積雪では、足に大きな雪玉をつけながら駆けまわって遊んだ姫。またそんな姿を見たいなぁ~と思いましたが、お腹の調子が快復したところなので諦めました(^^;) 姫ママもなぜか寒気がして、冷蔵庫の中のような気温のお外へ出る勇気がありませんでした。ほんのちょっぴり、写真を撮るためだけにお外に顔を出しましたが、すぐに退散。。

20080203_171645_29

20080203_171515_25

節分。福豆を歳の数プラス1粒いただきました。姫ちゃんも5粒、煎り豆を粉々につぶしたものをお湯でふやかして食べましたよ。姫papaも姫ママも、お腹いっぱいになるほど食べました(^^;) 子供の頃は、もっと食べた~~いって思ってましたが、いつから数えるのも大変なくらいになっちゃったのでしょうね(--)福は内!

福がいっぱい入ってきますように(^人^)

| | コメント (4)

おでかけ。

今日はお出かけ。papaの歯医者さんのお供をしてから、新宿へ。

papaが歯医者さんへ行ってる間、駐車場の周りをお散歩したり、車の中で写真を撮って待っていました。papaっコの姫、papaが戻ってくるまで落ち着かず・・papaの入っていったビルを凝視してました(^m^)・・・よって、同じような写真のみです(^^;) 姫は車の移動中、このベッドに乗ってママのお膝の上。

20080202_1028

20080202_1033

20080202_1034

新宿でpapaが用事を済ませてる間に、ビーズ屋さんへ。次の販売の試作中なので、ちょうどよいパーツを探しに行ったのですが、お目当てのものは半分も探せませんでした(;;)姫をスリングに入れて超特急でお買い物したのにも関わらず、遅すぎ~って(><)

ちょうど伊勢丹で北海道物産展をしてたので、いろいろとお買い物。姫ちゃんは催事場に入れないので、『すみれ』のラーメンを交代で食べようかとpapaと話していたのですが、お昼過ぎという時間のせいか50人くらいの行列(@@;)テイクアウト用のラーメンを買って帰りました。

姫ちゃんは半日のお出かけ中、一度もワンともキュンとも鳴かずおりこうさんでした(^o^)相変わらず車は苦手なようですが、着く頃には寝ようとするのですよね(^^;) 

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »