« 成人の日 | トップページ | りらっくまベッド »

姫セーター

今シーズン最初の姫セーター。何枚か編みたいなぁと思って、ついつい毛糸は買ってしまったものの、デザインに迷ってるうちに越年(^^;) このぶんだと沢山は編めそうもないので、編みたかった色からはじめました。

マイブームのピンクとチョコレートブラウンのコンビ。いちごのチョコみたいで大好きです。なかなかキレイな発色の毛糸が見つからず、極太でザクザク編む私にしては珍しく細い糸。と言っても8号の棒針ですが(^^;) 

さて、次のセーターは、冬が終わる前に編みあがるでしょうか?

20080121_

ボーダーとピンクとの境目にリボンか何かモチーフをつけようか迷い中。

イニシャルの 『H』は毛糸をぷすぷすフェルティングしてつけました。お花のモチーフはモヘアの毛糸をかぎ針編み。

20080120_4

一番汚れるお腹側と首周りは濃い色で。

20080120_

着丈がちょっと長めかもしれませんが、お尻まであったかいかな?

|

« 成人の日 | トップページ | りらっくまベッド »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

セーター可愛い(*^-^*)
待ってましたよー
お腹側は、ブラウンにしたのね^m^
正しい選択だと思いますぅ。
今年はモモも毛玉が少ないけど、セーター着せるのは
まだ勇気がいるわ~
姫ちゃん、ギョッとするほど毛玉出来ないの?

投稿: モモ&ゆう | 2008年1月24日 (木) 07時24分

ゆうさん お待たせしました(^^;) 
お腹はアっという間にグレーに染まりますからね。ブラウンだと目立たなくてよいです(*^-^*)
モモちゃんはペットカットでも毛が長めだからね。姫も結構もつれますが、ギョっとするほどの毛玉はできないかも。。
ブラッシングでかなり引っかかりますけど、ロングにしてたときの苦労に比べたら、楽なものです。
セーターより、袖や首のリブがキツイもののほうがもつれますよ。

投稿: 姫ママ | 2008年1月24日 (木) 07時55分

こんにちは(^^)

ほんと、アポロチョコみたいに食べてしまいたいくらいかわいいぞ(^^)(^^)(^^)
ピンクがほんっとーに!よく似合いますね(^^)v
うちもダイエットを心がけていますが、わんにダイエットをすすめ
おやつも少な目、飼い主は夕食後必ずお菓子なので心で詫びています。

投稿: ととた | 2008年1月24日 (木) 11時07分

ととたさん 
アポロチョコみたいですよね(^o^)
美味しそうなのですよ。
うちも、姫にだけダイエットを課してオヤツを少なめ、ママは・・・ほら、捨てるのもったいないしって言い訳しながらお菓子を食べ、また新たに買ってたりします(^^;) 

投稿: 姫ママ | 2008年1月24日 (木) 11時30分

ランチは水色と茶色が似合うと思いますよろしく!(笑)

姫ちゃんらしい色だね
毛玉はセーターじゃなくてもできるよね

小太り姫ちゃんもかわいいよ
でもダイエット頑張ってね

投稿: すうらんまま | 2008年1月28日 (月) 12時12分

すうらんままさん
ランちゃんは大きいコだから細い糸では冬が終わっちゃいます(^^;) 極太ザクザクでよかったら・・・毛糸送りますよ(≧∇≦)
姫の毛はモツレますが、毛玉怪獣は卒業しました。たぶん。
ロングのときは毎日泣いてましたけど(;;)
小太り姫ちゃん、むちむちで可愛いですが、ずっしり重いのでプチダイエットがんばりますっ。

投稿: 姫ママ | 2008年1月28日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人の日 | トップページ | りらっくまベッド »