« 嬉しいお知らせ | トップページ | コデブ解消計画 »

通院終了!

昨年12月に唾石摘出手術を受け、かなりのダメージを受けた姫ママ。おかげさまですっかり快復しました(*^-^*)v1週間くらいで痛みもなくなり、殆どよい状態でしたが、まだ口の中には腫れが残っていてお薬をのんでました。1月最初の診察が8日。ほんの少し腫れが残ってますが、もうこのまま落ち着くでしょうということで診察終了しました。

完治!ということでよいそうです(TT)

手術前は、こんなに大変なことになるとは思っていなかったので本当に辛かったです(;;)でも、もう突然の腫れに怯えることなく(結局手術前には1度も腫れずに済んだのですが)安心して過ごせます。

先日、週刊文春に連載している中村うさぎさんが、食事をすると頬が腫れて痛む・・・病院へ行ったら唾石と診断されたと書いてありました。食事をするたび腫れるなんて、どんなにか大変だろうと思います。記事によるとまだ摘出手術は受けてないそうなのですが、腫れてるようでは近いうち受けることになるのでしょうね。そのときの経過が知りたい私。。みんなこんなに痛い思いをするのか、是非とも知りたいところです。私の場合は、すぐに摘出できる場所にあって、簡単な手術ではあったのですが、術後あんなにも痛かったのですもの。できた場所が悪いと、口の中からではなく、アゴの下の皮膚を切って出さないといけないのですって。なんて怖いのでしょう(><)お薬で簡単に溶かせるようになればよいのにね。

お薬が長く続いていたので、インフルエンザの予防接種2回目を控えていました。そろそろ受けにいかなくちゃ。近所のお散歩仲間が、1回目を受けてから2ヶ月経ってインフルエンザに罹ってしまったそうです(><)ワクチンの効果が早いうちにキレてしまう人もいるそう。私は既に1ヶ月半以上経ってしまってるので、急がなきゃ(^^;) 花粉症の薬も早めにのみはじめないとね。これから辛い季節がはじまります。。。

通院終了ということで、しばらく吉祥寺に行く用事もなくなってしまいました。痛みがなくなってからは、お買い物や散策が楽しかった~♪行ってみたかったビーズ屋さんで可愛いチャームを見つけたり(乞うご期待?!)、大きな電器屋さんをのぞいたり、駅ビルで食料品を買ったり、気づくと結構時間が経ってしまって。駅ビルではsuicaでお買い物。荷物が沢山あったので、携帯電話ひとつで小銭の出し入れもなく楽チン♪調子にのっていろいろ買ってたら、帰りの電車賃がギリギリでした(≧∇≦)

帰るなり嬉ション小僧にやられました(--;)この1ヶ月、私の通院で急にお留守番が多くなった姫ちゃん、お友達には「姫ちゃんも、お留守番に慣れたでしょ」と言われましたが、えーと。。通院中の8割くらいやられてましたよ、嬉ション。まぁ、それ以外には破壊活動もないし、特に問題行動はないのでヨシとしないとね。さらに淋しん坊になったかな(^^;) 

|

« 嬉しいお知らせ | トップページ | コデブ解消計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご病気の完治、おめでとうございます!
姫ちゃんもお留守番よくがんばられましたね(^^)

暑い夏のあとは寒い冬が来るって、今年は当たりですね。
気候の変化は御身体にも影響するかもしれませんから
papaさん、姫ママさん、姫ちゃんもお気をつけくださいね。

投稿: ととた | 2008年1月24日 (木) 11時19分

ととたさん
ありがとうございます!一瞬だけでしたが本当に辛かったので嬉しいです(^o^)
姫もお留守番がんばりました。
ほんとに温暖化?というくらい寒い日が続いてますが、異常気象続きですものね。また夏は猛暑になるでしょうし。。
こうなったら、体を鍛えて防御しないといけませんね。
ととたさんファミリーもお体お大事になさってください(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2008年1月24日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいお知らせ | トップページ | コデブ解消計画 »