« 通院終了! | トップページ | 成人の日 »

コデブ解消計画

お正月休みに、papaと一緒のお散歩で抱っこしてもらってた姫。たまには交代で私も抱っこしたのですが、ずっしり腕にきました(><)こんなに腕が痛いことなかったし、絶対重いよね!papaと意見が一致して、このままではイケナイと現実を直視することにした新年。今までの体脂肪計は200g刻みだったので、50g刻みで測れるものにチェンジ。

2008_0117_

今日届いたのです早速乗せてみると、驚愕の数字。

なんと、5.15kg!(><)

あ、今朝はトイレ大してないから・・・(そのとき夕方のお散歩前)。お散歩後に測ってみたら5.00kgジャスト。ほらね、トイレのせいよ・・・このままキープしてれば・・・

でも、夕飯食べさせないわけにいかないですよね(^^;) 食後に測ったら5.15kgに逆戻り(≧∇≦)やっぱり。記録更新です。

病院の先生からは5kg超えないくらいがベストですねと言われています。避妊手術後の診察で4.96kgだったので、その頃から5kg超えてたのかも?(^^;) 

ということで、姫ちゃんプチダイエットします(TT)

4.8kgくらいならよいけれど、抱っこすることを考えると4.6kgまでになるとよいなぁ~。偏食でおチビでヤセっぽちだった姫。ダイエットに励むお友達の話を聞いて、「大変ねぇ~。うちはダイエットとは無縁だわ。。」と思っていたのにね。4.3~4.6kgくらいをウロウロしてた頃が懐かしいねぇ。

この体重計、いろいろとボタンがありますが、乗る面がフラットなので姫ちゃん単独で測れます(*^-^*)暴れるコは無理ですが、いちいち一緒に測って引き算するのは面倒なので助かります。

ちなみに、姫ママは2kgオーバー(><)でも、基礎代謝からはかる体内年齢は実年齢より10歳も若かったのですよ!(^o^)喜んだのもつかのま、じゃあ、なんで太ってんの?(^^;) 基礎代謝がわりと高いのに太ってるってどーゆーこと??体重計が甘いのか?がんばります。。

|

« 通院終了! | トップページ | 成人の日 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

体重計こわくて乗れません・・・
ウチにあるのはあの数字の盤がびよ~んとまわるやつですが
止まる瞬間を想像しただけでショック、というかブルーな気持ちに(^^)ゞ

基礎代謝も年々落ちているみたいですし・・・
毎年寒くて仕方ないんですもの・・・

投稿: ととた | 2008年1月24日 (木) 11時22分

ととたさん
私も体重計を新しくするのに時間がかかりました(^^;) 
デジタルじゃないと、針をナナメからのぞきこんだり、そぉーーっと乗ったり、しちゃいますよね(≧∇≦)
基礎代謝は筋肉をつけると上がるそうですよ。
筋肉をつけるのって難しいですが、普段何もしてない状態なので、少しのスクワットや腹筋だけでもよいかも。
私はいきなり頑張ってやって筋肉痛→挫折のパターンなので、何事も欲張らず~ですね(^^;) 

投稿: 姫ママ | 2008年1月24日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通院終了! | トップページ | 成人の日 »