« 雪の日に『ゆき』が到着 | トップページ | 歩く姿 »

プレゼントセーター

お友達のお誕生日のお祝いにセーターを編みました。気持ちだけはたーーーっぷり込めました。嫌がらせでは?と思われないとよいのですが(^^;) 

なにしろ、なんでもいつもテキトウな姫ママ。サイズを聞いてみたものの、その通りに出来上がるかどうかは???おまけに男のコだと前丈の長さもよくわからなくて(><)毎度同じ失敗を繰り返しているのですが、参考にしてる本のサイズがダックスサイズのため、胴周りや着丈はちょうどよくても首周りがキツくなってしまいます(><)ダックスちゃんの細長い頭とシーズーの大きな丸い頭とでは、サイズが違いますよねぇ(--;)急遽首のゴム編み部分をとじずに作ってみました。あたかも最初からそのデザインだったようなフリして(^^;) 背中の文字は『13』ではなくて『B』です。念のため。

ブン太くん、10歳のお誕生日おめでとう!

20080125_153740_15 20080125_153849_18

名前を編み込みましたが、着ると全部見えないことが判明(><)

20080124_225921_14

姫とあまりサイズが変わらないハズなので、サイズをお試し。

そういえば、りっち君のお誕生日セーターも編んでました。こちらは雪柄の編み込みに『R』の文字入り。お届けが遅くなってしまったのですが、こんなものでも喜んでいただけて嬉しいです(*^-^*)

2007_1229_131734aa 2007_1229_131721aa

両方とも同じ毛糸を使いました。素材で勝負の姫ママなのでアルパカ100%!やわらかくて暖かいハズです(^m^)v10個入りの袋を買っちゃったので、姫のも編めそうかな。

|

« 雪の日に『ゆき』が到着 | トップページ | 歩く姿 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ブンちゃんのセーターもとっても可愛いわっ♪
お名前が一度に全部見えなくても、くるりんと廻れば見えちゃうんだから、大丈夫っ!
素材で勝負の姫ママしゃんだけあるし(≧∇≦)
本当に暖かいの。自分が着た訳じゃないけどあの手触りだけでポカポカでつよ(^o^)

投稿: riri | 2008年2月 4日 (月) 21時16分

ririさん
ん~~・・・・お名前とわかってもらうまでに時間がかかりそうですし(^^;) 
ぷぷ。毛糸だまの段階で、ウールと段違いにやわらかかったの。ザクザク編んでるので風通しよいけれど、暖かそうですよね。今度テラちゃん用に毛糸持っていくね(^m^)

投稿: 姫ママ | 2008年2月 5日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の日に『ゆき』が到着 | トップページ | 歩く姿 »