« 痛い・・・イタイ・・・痛すぎる(TT) | トップページ | 12日  »

姫ママ手術翌日。

12/11(火)消毒はチョチョっとお薬を塗って終了。ものすごーく腫れてるのに、患部の経過はよいようです。このひどい腫れはあと2・3日。食べないと治らないから、痛くても食べてねという言葉に涙が出そうでした。こんなに痛いのに・・・唾飲み込むだけでキツイのに。。ドラッグストアに寄って、ゼリー状やドリンクタイプの栄養補助食品を買って帰りました。目当てのものが見つからず、お店の方に筆談でお願いしました(;;)口いっぱいにお水を含んだ状態で会話するような感じで、通じる言葉が話せません。こんなとき、ririさんのように手話ができたら~と思いましたが、相手がわからないと意味がないのですよね。

帰宅して、まずはカロリーメイトのスープから。ストローで吸うのも痛い(><)でも、昨日の午後から薬しか飲んでいので胃が痛くなってきたし、頑張って100mlくらい飲みました。これじゃ、吸い込むタイプのゼリー状のものは無理だわ・・・。

_20071211_192642_2 _20071214_110252

命の素                               ジュース

おかゆを更にミキサーでドロドロにして(殆ど糊です)流し込んだり、バナナと牛乳とりんごをミキサーにかけて飲んだり。このジュースにキンカンを加えても美味しかったです。胃腸に問題があるわけじゃないので、流動食なら何でもOK。お粥の味付をいろいろ変えてみました。それでも、たぶん一日の摂取カロリーはいつもの2割か3割くらいかな。痛みさえなくなれば・・・

|

« 痛い・・・イタイ・・・痛すぎる(TT) | トップページ | 12日  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛い・・・イタイ・・・痛すぎる(TT) | トップページ | 12日  »