« 12日  | トップページ | 第6回『一緒に帰ろう』収支報告 »

デジイチ。デゴイチ?

13日。消毒してもらってきました。まだ口の中は腫れてるけれど、痛みはかなり軽くなってきました。言葉も通じる程度に話せるし、せっかく街へ出たのだから病院のあとはお買い物~♪の気持ちにやっとなれました(*^-^*)

というわけで、タイトルのデジイチを買っちゃいました~(≧∇≦)先日、新宿で見たものにしました。デジイチ入門機のオリンパスのD-510 ←E-510でした(><)ぱぴこさん、ご指摘ありがとう(;;)

デゴイチじゃないですか?!じゃないです。ちがいましたイゴイチ(--;)イマイチ可愛くないねぇ。。 ←思いっきり勘違いしてました。。いつからDとEの区別がつかなくなったのか(><)

canonのkissデジと迷いました。何人ものお友達が持ってるcanon kissなら、わからないことはすぐに教えてもらえるし、室内のフラッシュ無し撮影ではcanonのほうが明るいと口コミで見ていたのです。。店員さんに聞いたら、それほどの差はない(そもそも自分で比べてみるわけじゃないからどうせわからない)そうなので決めました。

決め手はいろいろあったのですが・・・気になる方はお問い合わせください(^m^)

見に行っただけで、この場で買うつもりじゃなかったのです。。でも、今日は普段より5%ポイントアップというから・・・土日も同じポイントになるらしいのですけど、平日のほうが人が少ないのでゆっくり質問したりいろいろやってもらえるしね。空いてるのをよいことに、お店のお兄さんにフィルターをつけてもらったり、液晶保護フィルムを貼ってもらったりストラップをつけてもらったり、あとは充電すればすぐに撮れるというところまでやってもらいました(*^-^*)今なら1万円キャッシュバックキャンペーンというオリンパスへの送付用に領収書や保証書のコピーまでとってくれました。とっても親切な方で助かりました。

ドキドキしながら買い物を終え、ちょこっとビーズ屋さんをのぞいてから、また売り場に戻る・・付属のカメラバッグは少し大きいので、カメラだけ入れられるケースを見ていたら、その売り場の若いお姉さんは偶然にも同じ機種を買ったばかりとのこと。店員さんと同じだなんて安心しますよね。カメラケースを選んでもらって、これまた助かりました(^o^)

あ・・・まだデゴイチイゴイチくんの写真を撮ってなかった。kissデジに比べて見た目ちょっとゴツいですが、今現在、このクラスのカメラでは最軽量の460gなのですって。思ったより軽かったです。

|

« 12日  | トップページ | 第6回『一緒に帰ろう』収支報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャーキャーキャー
実は、私も先月オリンパスのE510買いました!
まだ箱に入ってるけど。。。ビックリです。
使い方、姫ママ教えてね♪

投稿: リリうらママ | 2007年12月22日 (土) 20時25分

きゃぁ~きゃぁ~!おソロ~(≧∇≦)
リリうらママと一緒で嬉しいです(^o^)
まだ箱入りですか?
お仕事忙しいですものね。
リリうらパパがカメラ詳しそう。
こちらこそ教えてくださ~い♪

投稿: 姫ママ | 2007年12月22日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12日  | トップページ | 第6回『一緒に帰ろう』収支報告 »