« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

よいお年をお迎えください

2007年、思い出し日記からの脱却もできず、溜めたまま越年(--)新しいカメラも、時々思い出したように撮ってみても写真の整理もできず・・・これまた溜めたまま越年。。いつかきっと書きますから・・きっと・・・

姫ちゃんは全体的には大きな病気もなく元気にすごせました(^o^)春のヒート後の偽妊娠による体調不良はありましたが、病院通いは夏の終わりにお鼻の上がかぶれて酷いことになったくらいかな。秋に避妊手術を無事に終え、その後メチャクチャ元気に過ごしています。驚くほどの食欲に、何でも食べてくれるようになって嬉しい限り。残さず食べるようになって、ちょっぴりコデブ疑惑が出てきてますが、2008年はママと一緒にスリムなボディを目指します(^^;) 

姫ママは、懸案の唾石の摘出手術を受け、短い間でしたが激痛と闘い、久しぶりにかなり痩せました(^o^)その後に私と会った方、どこが?って聞かないでね。・・・・あっという間にリバウンドしてますから(TT)慣性の法則ってココにもあるのね。。

『一緒に帰ろう』の活動では、多くの方にご支援いただき、予想以上の寄付をすることができました。おかげさまで、新しい家族の元でお正月を迎えられるワンコさんが増えたと聞いています。本当は、こうゆう活動が必要なくなるくらい、お家のないワンコさんがいない世の中が理想ですが、現実は厳しく・・・来年も少しでもお手伝いができるように頑張ります!

来る年がよい年になりますように!

20071231_1 20071231_2

姫ちゃんシャンプー納め。           お正月用のリボンをつけた頃には夢の中zzz

| | コメント (0)

第6回『一緒に帰ろう』収支報告

第6回、一緒に帰ろうの販売が12/3に終了し、収支報告がまとまりました。お買い上げくださった方も、宣伝していただいた方も、本当にありがとうございました!たくさんの温かい応援と励ましに支えられて1年間続けてこられましたこと、心より御礼申し上げます。何度も言ってきましたが、お家をなくしギリギリのところで命が救われた犬猫たちのために、何かできること。小さな力でも、何もしないより1歩前に踏み出してみたら・・・誰も買ってくれる人はいないかもしれない。。売れるような品物ができるのだろうか?不安でいっぱいの私達でしたが、幸運にも沢山の方にこの活動を知っていただけるようになりました。今後も不定期ではありますが長く続けていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします!

以下、一緒に帰ろうblogより

第6回“手作りClub 一緒に帰ろう ”

1匹でも多くの犬猫の命が繋がりますように…昨年末より始めたチャリティショップ
“手作りclub 一緒に帰ろう”です。
皆様から暖かい応援、ご支援をたくさんいただけてスタッフ一同頑張ってこれました。
今回も1周年、クリスマス企画と言う事もあり、大勢の方のご支援をいただく事が出来ました。
本当にありがとうございました…
今回の収支報告させていただきます。

総売上           160,400円
純利益           152,400円 
ご寄付             8,000円
経費・材料費・送料   △41,420円               
               118,980円
 

118,980円
CATNAPへ本日送金させていただきました。
本当にありがとうございました。

来年も引き続き皆様のご協力を得ながらではありますが、手作りclubのスタッフ一同
頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。


ありがとうございました(*^_^*)

いきなり、2週間も飛ぶんですか?と、つっこまれそうですが、画像の用意ができなくて・・・テキストだけでも早めにアップしたいと思います(^^;) いろいろあったものだから(><)

| | コメント (0)

デジイチ。デゴイチ?

13日。消毒してもらってきました。まだ口の中は腫れてるけれど、痛みはかなり軽くなってきました。言葉も通じる程度に話せるし、せっかく街へ出たのだから病院のあとはお買い物~♪の気持ちにやっとなれました(*^-^*)

というわけで、タイトルのデジイチを買っちゃいました~(≧∇≦)先日、新宿で見たものにしました。デジイチ入門機のオリンパスのD-510 ←E-510でした(><)ぱぴこさん、ご指摘ありがとう(;;)

デゴイチじゃないですか?!じゃないです。ちがいましたイゴイチ(--;)イマイチ可愛くないねぇ。。 ←思いっきり勘違いしてました。。いつからDとEの区別がつかなくなったのか(><)

canonのkissデジと迷いました。何人ものお友達が持ってるcanon kissなら、わからないことはすぐに教えてもらえるし、室内のフラッシュ無し撮影ではcanonのほうが明るいと口コミで見ていたのです。。店員さんに聞いたら、それほどの差はない(そもそも自分で比べてみるわけじゃないからどうせわからない)そうなので決めました。

決め手はいろいろあったのですが・・・気になる方はお問い合わせください(^m^)

見に行っただけで、この場で買うつもりじゃなかったのです。。でも、今日は普段より5%ポイントアップというから・・・土日も同じポイントになるらしいのですけど、平日のほうが人が少ないのでゆっくり質問したりいろいろやってもらえるしね。空いてるのをよいことに、お店のお兄さんにフィルターをつけてもらったり、液晶保護フィルムを貼ってもらったりストラップをつけてもらったり、あとは充電すればすぐに撮れるというところまでやってもらいました(*^-^*)今なら1万円キャッシュバックキャンペーンというオリンパスへの送付用に領収書や保証書のコピーまでとってくれました。とっても親切な方で助かりました。

ドキドキしながら買い物を終え、ちょこっとビーズ屋さんをのぞいてから、また売り場に戻る・・付属のカメラバッグは少し大きいので、カメラだけ入れられるケースを見ていたら、その売り場の若いお姉さんは偶然にも同じ機種を買ったばかりとのこと。店員さんと同じだなんて安心しますよね。カメラケースを選んでもらって、これまた助かりました(^o^)

あ・・・まだデゴイチイゴイチくんの写真を撮ってなかった。kissデジに比べて見た目ちょっとゴツいですが、今現在、このクラスのカメラでは最軽量の460gなのですって。思ったより軽かったです。

| | コメント (2)

12日 

水曜日は通っている病院が休診。何かあっても病院へ行けないと思うと不安ですが、先生もその不安を察したのか、あまりの腫れに心配になったのか、予定では17日の抜糸まで診察はなかったのですが、木曜日にも診察していただくことになりました。鎮痛剤を変えてもらったせいか、この頃には痛み止めが効いてきて、腫れの痛みのみ。傷口の痛みは殆どありません。少し固形物も口にしましたが、おでんを1皿の半分食べるのに1時間。ゆっくりゆっくり口に入れましたが、やっぱり痛い(><)このあと、また流動食に戻しました(;;)

舌って、結構動かすものなのですね。ただ歯を上下に動かして噛むだけのようなのに、口の中でよく動くのです。今は傷の痛みではなくて舌の腫れが一番痛いので、できるだけ舌を動かさないように・・・

この調子で、本当に17日には完治するのだろうか?不安でいっぱい。。

| | コメント (0)

姫ママ手術翌日。

12/11(火)消毒はチョチョっとお薬を塗って終了。ものすごーく腫れてるのに、患部の経過はよいようです。このひどい腫れはあと2・3日。食べないと治らないから、痛くても食べてねという言葉に涙が出そうでした。こんなに痛いのに・・・唾飲み込むだけでキツイのに。。ドラッグストアに寄って、ゼリー状やドリンクタイプの栄養補助食品を買って帰りました。目当てのものが見つからず、お店の方に筆談でお願いしました(;;)口いっぱいにお水を含んだ状態で会話するような感じで、通じる言葉が話せません。こんなとき、ririさんのように手話ができたら~と思いましたが、相手がわからないと意味がないのですよね。

帰宅して、まずはカロリーメイトのスープから。ストローで吸うのも痛い(><)でも、昨日の午後から薬しか飲んでいので胃が痛くなってきたし、頑張って100mlくらい飲みました。これじゃ、吸い込むタイプのゼリー状のものは無理だわ・・・。

_20071211_192642_2 _20071214_110252

命の素                               ジュース

おかゆを更にミキサーでドロドロにして(殆ど糊です)流し込んだり、バナナと牛乳とりんごをミキサーにかけて飲んだり。このジュースにキンカンを加えても美味しかったです。胃腸に問題があるわけじゃないので、流動食なら何でもOK。お粥の味付をいろいろ変えてみました。それでも、たぶん一日の摂取カロリーはいつもの2割か3割くらいかな。痛みさえなくなれば・・・

| | コメント (0)

痛い・・・イタイ・・・痛すぎる(TT)

12/10(月)、姫ママのプチ手術の日でした。春頃から口の中に何かできてる?と気になっていたものが、夏に近所の口腔外科で『唾石(だせき)』と判明。お友達に良い先生を紹介していただき、今日やっと手術に至りました。

『唾石』とは、唾液腺にできる石です。腎結石や胆石と同じようなものが唾液腺にできたのです。私のは、口を開けるとすぐに見えるところにあって、比較的取れやすいそうです。切って摘出して縫う・・15分足らずでおしまいの簡単な手術でした。麻酔もしてるので、もちろん手術中は痛みもなく楽勝♪お買い物して帰ろうかな~なんて思ってたら、麻酔が切れる頃に激痛が(><)・・・(でも、本当の痛みはこんなものではなかった・・・)

運の悪いことに、帰りの電車が途中で人身事故による運転見合わせ。やっと乗って急いで近所の調剤薬局へ行くと、処方箋に書いてある薬を置いていなくて別の薬でよいか病院に問い合わせ。。その待つ時間の長いこと(;;)

帰宅するなり、大歓迎の姫への挨拶もソコソコに鎮痛剤をのみました。すぐに楽になってきて、いつものお散歩へ。お散歩仲間には「口の中の手術をして腫れてるのでお話ができません」と紙に書いて持っていったのですが、それを使うまでもなく少しならお話できるようになりました(^o^)これで一安心と、いつもどおりのんびりお散歩して帰宅。姫の足シャンプーまではよかったのですが、この頃からまたズキズキと・・・(><)だんだん腫れがひどくなってきて、鎮痛剤をのんでも痛みがとれません。そのうち、唾を飲み込むのも痛くなってしまって、食事どころではありません。こうなったら早く寝てしまおうとベッドに入りましたが、横になるとコレまた痛い。とても寝られたものではなく、そのままジリジリと時を過ごし、どうにも我慢できなくなって鎮痛剤をのみました。薬の間隔は5時間は空けてねと言われてたのですが、4時間でのんでしまいました。もうこれ以上耐えられません・・が、まだ痛い(TT)こんなに痛い思いをしたのは初めてかもっていうくらい痛いのですもの。もちろん薬1錠のみこむのにも大変でした。。口の中全体が腫れあがってるのです。火傷のアトの水ぶくれのようなものが何個もできています。口内炎のオバケのようなもの。たったい1個でも痛いのに(><)舌は2倍以上の大きさに膨らんでいます。舌って膨らむんだ・・と初めて知りました。切ったところと離れた上アゴやノドまで腫れてきて、このまま広がると息できないかも?と思ったら、とっくに口呼吸はしてませんでした(^^;) あまりの激痛に唾を飲み込みたくなくて、姫の給水に使っていたシリンジで少しずつ吸い出しているので、口を開けられません。結局、明け方に少しウトウトしただけで殆ど寝られませんでした(==)

夜遅くから寒気がして歯がガチガチすると思っていたら、翌朝、38℃の発熱。その時は寒気が治まっていたので、夜中にはもっと熱がでていたようです。23℃の室温で、ヒーターの前でダウン着て毛布かぶって震えてたのですから、39℃くらいあったのかな?こんなにダメージがあるとは予想もしていなかったので、もうグッタリ。。長い長い夜でした(TT)

食事は、病院に行く前、13時頃に食べてから、全く食べていません。水も、お薬をのむときに口に含む程度。決してシャープではなかった顔ですがあまりの腫れにアゴのラインがわからないほどに。。舌も腫れあがっているので口の中が狭くなり、面長の顔になりました。口の中に大きい氷を入れてる感じ。顎下腺が腫れてるので首や耳まで痛いし。。

翌日消毒してもらいに病院へ行くのですが、口は開けられないし会話もできないし、どうしたものだか・・・

papaと姫ちゃんには、手抜きだけどちゃんとゴハンあげてますのでご安心くださいね(^^;) 

| | コメント (0)

新宿へ~

今日は新宿へお買い物。今流行りのデジイチを見たり、最新家電を見たり・・・少しお買い物してから、姫ちゃんのバースデーケーキ(人用)を買って帰りました。

_20071208_

今頃銀杏が色づいています。1ヶ月くらい遅いですね。

_20071208_1

キレイなイルミネーション。人がいっぱいでゆっくり撮れませんでした(^^;) 

_20071209_

ケーキと一緒に撮りたいのに、怖くて逃げる姫。。鼻水でてるよ~(≧∇≦)

| | コメント (0)

4歳のお誕生日!

12/7(金)姫ちゃん4歳のお誕生日です(^o^)

おかげさまで、避妊手術も無事に終え、元気に4歳のお誕生日を迎えられました。手術後、麻酔からなかなか覚めなかったときは心配しましたが、もう偽妊娠に怯えることなく、ヒートのだるさに弱ることなく、健康で暮らしていけそうです。

早めに帰宅したpapaとささやかにお祝いしました。papaとママ用のケーキは翌日にして、姫ちゃんのケーキだけ作りました(*^-^*)

画像があまりにもお見苦しいので、小さい画像で失礼しますm(_ _)m

_20071207_193018

ササミのゼリーとサツマイモのゼリーを2層に固めて(おイモ部分がゆるくて崩れました)、お野菜と白米を煮たいつものゴハンを少し、プチトマトを飾ってトマトソースをかけました。見た目は(@@;)・・・ですが、美味しかったようで涙がちょちょぎれてました(;;)(;;)

姫ちゃん、ずっとずっと元気でママのそばにいてね。10年後も15年後も一緒にお祝いしたいね!

お祝いのメッセージをいただいたお友達のみなさま、どうもありがとうございました!!

| | コメント (0)

仕上げ&梱包の日。

12/5(水)ririさん宅で仕上げ&梱包作業の日。いつものように、お助けスタッフeriちゃんと、モモちゃん&ゆうさんと一緒です。

_20071205_richkun_2 _20071205_momochan

りっちくん                        モモちゃん 

_20071205_hime _20071205_

  姫                        可愛くラッピングされた石鹸

まずは腹ごしらえから(^m^)

ストラップパーツをつけたりの仕上げ作業をして、小袋におさめ、それそれ封筒や紙袋にセットしていきます。eriちゃんにもテキパキと作業をすすめてもらったおかげで、夕方には作業終了。あとは、入金の確認のとれた方から発送です。いつも、できるだけお待たせしないようにと頑張っていますが、季節モノのときは特に大急ぎ(^^;) 発売前にある程度作っておかないと間に合いません。今後も、早くお届けできるように、いつまでも試作ばかりしていないで商品を作らないとね。がんばります!

お仕事のあとは、ririさん秘蔵のスパークルワインで乾杯(≧∇≦)!そんなつもりじゃなかったので、何も用意していかなくてゴメンナサイ。今度はゆっくり楽しみましょうね♪(^m^)

eriちゃん、毎度お世話になりました。どうもありがとう!

| | コメント (0)

手術から1ヶ月以上たって

姫の避妊手術から1ヶ月ちょっと経ちました。今頃、何か問題でも?というわけではなくて・・・

ママがビーズ作業中に、隣でお昼寝してる姫の寝姿を写真に撮っていたら、目についたお腹。手術跡も目立たなくなっていて、記録として写真を撮ってみました(^o^)本当に早い快復でした。私なんて、ちょっと油がハネたヤケドのあとが1ヶ月経っても治らないのに(--;)

_20071204_1338

_20071204_himenoonaka

画像中央にある横一線、わかりますか?(^o^)姫はお産の経験はありませんが、偽妊娠でおっぱいが出てしまうくらいだったので、ちょっと大きめのおっぱいです(*^-^*)これは避妊手術しても引っ込まないらしいです。

手術時にはツルツルに剃りあげられていたお腹も、白い毛がホワホワしています。姫ちゃん、元気も出てきてよかったね。

元気といえば、元気すぎるほど元気な姫。ゴハンもモリモリ食べてます。これって普通のことかもしれないのですが、そんなコじゃなかったものだから嬉しくて嬉しくて(TT)基本的に以前から好きだったゴハンしか出していませんが、それでも同じゴハンが続くと拒否してたのに、同じものでOKだなんて!まとめて作って冷凍しておいてもよいのですよ!!開けた缶詰を1缶食べきれるのですよ!!!香りが強くてあんまり好きじゃなかった乾燥野菜のふりかけ(POCHIさんの『発酵フルーツベジ&ハーブ』)もOKなのですよ。この分じゃ、たまーに混ぜてるドライフードを1袋(500gだけど)1ヶ月以内に食べ終えることもできて捨てずに済むかもしれないのですよ!!!!o(≧∇≦)o

ママが調子に乗ると、きっと食べなくなりそうね・・・と思っていたら、半生フードを3日続けて出したら、「いいかげん、ちゃんと作ってください」ですって(^^;) それでも、これまでの苦労がウソのようです(^o^)お散歩でもよく歩くようになったしね。あとは、苦手な乗り物を克服して、お留守番もへっちゃらになってくれたらよいなぁ~←欲張りすぎ??(*^-^*)

| | コメント (0)

販売終了しました

第6回販売は12/3に終了いたしました。たくさんのお買い上げ、ありがとうございました!!暖かい応援のお言葉や励ましにスタッフ一同感謝申し上げます。

土日月の販売でしたので、普段職場でしかパソコンを使われない方は買い逃してしまったという声をいくつかいただきました。申し訳ありませんでしたm(_ _)mクリスマス商品なので、12月の初めには販売しないと~と、曜日も気にせず日程を決めてしまいました。今後の参考にさせていただきます。

いつも何が売れ筋か読めない作者で申し訳ありません。完全受注生産にすれば、ご希望の色をお届けできるのですが、ご注文をいただいてから材料の調達をするとなると、いつになることやら~だったり、材料が手に入らない場合困ってしまうので、そこまで踏切れません。でも、すぐに届かなくても希望のものが欲しいという方もいらっしゃるでしょうね。季節モノ以外はいつになっても良いから~という声も聞いていこうかしら?発送作業を考えると現実的ではないかな・・・(^^;) 

スタッフでは気づかないこともいろいろあると思います。商品の感想やリクエストなど、メールやブログの書き込みなどでいただけたら今後の励みになりますので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

クリスマス、お正月と楽しい行事が続く時期に、辛い境遇にいるワンコさんやニャンコさんに、早く温かい家庭に恵まれますようにと、たくさんの応援をいただきました。本当にありがとうございました!後日、CATNAPさんへの寄付の送金と収支報告をさせていただきます。

年内の販売は終了です。次回は来年の春?来年もよろしくお願いします!!

| | コメント (6)

本日21時販売です。

販売直前なのに、こっそり商品の種類を増やしてる姫ママです(^^;) 

shop商品ページでご確認くださいね。前に見たときには無かった~というのがあるかもしれません(^m^) 販売開始時間まで、売り切れ表示になっていますが、21時頃オープンします。

一緒に帰ろう 手作りclub

2007_1130_162951aa

2007_1129_163007aa

昨年のクリスマスリースのときも、発売前日に、コレも~と画像を送って商品を増やしてもらいました。懐かしいなぁ~。もう1年経つのですね・・・

そのときは、このような形で続けていくとは思ってもいませんでした。正直に言って、新しいデザインを考えるのは容易ではないし、同じものを沢山作るとなると、あまり複雑なものにはできないし・・・ただでさえ飽きっぽいのだし(^^;) 

今日はお友達のりっちくんのお誕生日♪7歳の1年が元気で幸せに過ごせますように。ママがプスプスしてる間も、きっと寄り添って寝ていたのでしょうね。いつもおりこうさんのりっちくんです。

お誕生日もわからない、年齢もわからない処分されてしまうコたち。クリスマスもセンターのゲージの中で過ごすなんて・・救いだされたコたちも、早く温かい家庭で安心して暮らせるように願っています。このshopを通じて、小さいことではありますが、命をつなぐお手伝いができたら嬉しいです。売り上げから材料費送料などの経費を差し引いた額をcatnapさんに寄付させていただきます。

まだまだ頑張って作りますよぉ~~(*^-^*)

『ご注文→ご注文確定メール→ご入金確認メール→発送メール』の流れになっていますので、注文したのにメールが届かないという方はお知らせ下さい…
以前、ご注文の際に入力していただくアドレスが間違っていて、ご注文確定メールが届かない方がいらっしゃいました。見知らぬアドレスからの受信拒否設定をされていることもあるかもしれませんので、ご注意ください。

それでは、今夜21時から、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »