« ケーキ | トップページ | 過保護最終日 »

便利グッズ

一緒に帰ろうの次回販売は、クリスマス企画です。昨年はクリスマスリースを作りましたので今年はクリスマスツリーに挑戦(^o^)試作は楽しい作業でもありますが、同時に苦しい作業でもあります。ちょっとずつ変えながら、自分の好みのものに近づけていきます。それをいくつか作り、スタッフの中で検討してよりよいものに作り上げていきます。自分ひとりの意見では不安ですが、みんなで好みを言い合って作ると、自信を持って「可愛いでしょ♪」と言えるものができるのです。もちろん、好みは人それぞれですから、すべての方に気に入っていただけるわけではないでしょうけれど。

今回、作業にとても役立つグッズに出会いました(*^-^*)

2007_1106_112033

なんてことない、絵の具用のパレット。絵の具を置く部分にそれぞれ違うビーズを入れると、ちょうどよく分けられて作業がしやすいです(^o^)いつもは▲のトレーに1種類ずつ入れておくのですが、同時に使う材料が多いとテーブルの上がトレーだらけになってしまって(^^;) ひっくり返すこともあって不便でした。前に購入したのは陶器の小さめのものでしたが、同じお店(百均ですが)に同じものがなくて、代わりにあったのが大小2枚入りのプラスチックのもの。大は大きすぎるし小は小さすぎる~と思ってましたが、使ってみると結構良い感じ♪気にいりました!中身が混ざらないフタがあって、そのまま持ち歩ければ尚よいのにね・・

|

« ケーキ | トップページ | 過保護最終日 »

チャリティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ | トップページ | 過保護最終日 »