« ハロウィン | トップページ | お名前入りお洋服 »

やっと出ました!(^o^)

早いもので、もう11月です(><)朝、papaを駅まで送りがてら姫をカートに乗せて郵便局へ行ったら、今日から年賀葉書の販売が始まるのですね。東京中央郵便局ならともかく、小さな街の郵便局が開く前から並んでしまいました(^^;) ほんの数分でしたが、一番乗りして後ろに並ばれちゃって「いえ、そんなに急いでるわけじゃないのですけど・・・年賀葉書じゃないし・・・」と言い訳したいくらいでした(≧∇≦)

郵便局に何をしに行ったかというと、姫ちゃん、避妊手術のときにマイクロチップを入れてもらったのです。病院ではチップを入れるだけで、登録料を郵便局で振り込んで、受領印の押された振込み用紙を書面に添付して、それを郵送して登録完了となるわけです。それまでは、チップが入っていても、読み取ってもらっても、誰だかわからないので早く手続きしなくちゃね。

手術後、お散歩をしていなかった姫、実はお家でのウン○は殆どできません(><)何かのきっかけでお家でして、その後は続けてするのですが、一旦止まってしまうともうダメ。これを機にお家で出来るようになって欲しいと願っていました。何度となくトイレに閉じ込め、ウン○しなさいと促しても、慌ててするのはオ○ッコだけで・・・鳴いたり怒ったりして全然しないし。根負けして夜になってお外へ連れて行ったらドッサリ出ました(^^;) お腹に詰まってたせいか、ずっとゴハンを半分くらいしか食べなかったのですが、これで食べるようになるかな? 

手術のとき、一番驚いたのは姫の体重でした。

なんと、4.95kgもあったのです(@@)ジタバタしてたので、正確に測れてるかどうかわからないのですが、手術後に同じ診察台に置いてみたら4.80kgだったので、本当に重かったのですね(^^;) 9月に受診したときに4.85kgで驚いていたのですが、手術の後はしばらく食べられなくなるかもしれないし、そのために少し体重が多めくらいのほうがよいと、全く気にしていなかったのです。だから、半分しか食べられなくてもちょうどよいかと(^^;) 避妊手術をすると太りやすくなるというので、これからは体重管理もシッカリやらないとね。あ゛!我が家は全員だわ・・・(TT)

姫ちゃん、病院ではエリザベスカラーもつけられず、特にカラーの指示はありませんでした。鼻ペチャだし、それほど胴も長くないのでどうせ届かないと思われたのかな?(^m^)特にお腹の傷を気にする様子もないのですが、昨夜片耳を激しく引っ掻いたあとを発見しました(><)いつ掻いたのか?手術の前が一番怪しい。。家に帰ってきてからは殆どの時間を見張ってるし、ちょっと血が出てカサブタになってるのが昨日今日ではない感じ。また引っ掻いてしまうといけないので、ドーナッツカラーをつけられちゃいました。これを着けると、何故かいつもよりグッスリ眠れるようです。今日は昨日よりもよく寝ていました。

2007_1101_182933 ちゃんちゃんこ着て、よく寝ましたzzz

|

« ハロウィン | トップページ | お名前入りお洋服 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィン | トップページ | お名前入りお洋服 »