« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

一緒に帰ろう 第6回販売のお知らせ

一緒に帰ろうのshopをはじめて、早いもので1年が経ちました。ネットショップ運営の初心者ばかりで不手際もあると思いますのに、皆様のあたたかいお気持ちに支えられてやってこられました(^o^)心より感謝しております。

小さな小さな活動ではありますが、人間の身勝手により処分されてしまう小さな命を救うために、少しでもお手伝いできたら嬉しいです。あたたかいお家でクリスマスやお正月を過ごせますように・・・

今回はクリスマス企画。クリスマスのプスプス、クリスマスビーズと、手作り石鹸を販売します。

販売期間 12/1 21:00 ~ 12/3 20:00

クリスマスプスプスは1点モノ、レアモノです(*^-^*)スタッフは「私も欲しいっ!売れて欲しいけれど売れ残らないかなぁ~」と指をくわえて見ていますよ(^m^)どのワンコさんも可愛くて、見ているだけで温かい気持ちになれそうです。

Dsc00852_2

ビーズはクリスマスツリーのストラップ。スリムでロングなもの(ってルー大柴さんみたい?)2種と、コロンとした小さいもの3種、5種類ご用意しました。スワロフスキーのクリスタルビーズを贅沢に使っています。どれも可愛いでしょう??と自画自賛中(≧∇≦) どのタイプがお好みかな?

2007_1129_002621aa

R0012457w480

2007_1128_123109aa

もう1つ、前回ご好評いただいたスパイラルのストラップ。また?って笑われそうですが、クリスマスカラーで作ってみたら可愛かったので。モチーフは子供っぽい?と思われる大人の方にも、さりげなくクリスマスっていうのがよいのよっていう方にも、いかがでしょうか?

2007_1129_003023aa

2007_1129_003311aa

手作り石鹸は、スタッフが販売前にサンプルを使わせていただくのですが、市販のものよりリッチな成分で、人間にもワンコさんにも安心して使えるものです。手作り石鹸というと廃油を使うイメージがありますが、未使用の良質なオイルを使用しています。ワンコさんの弱い皮膚や、女性の洗顔にも使えるのです。敏感肌の私も愛用中(^o^)今回は『ヨーグルトカモミール』と『レッドクレイ』の2種類です。

91_1_36

どれも数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦くださいm(_ _)m

カートに入れただけではご注文が確定されません。注文完了する前に売り切れてしまうものがあると、入力してるうちに次々売り切れに(TT)というご意見をいただいています。カートの設定上どうしようもないのですが、ご希望の商品のある方はお早めにご注文くださいませ。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (4)

収支報告&御礼

10月に販売しました『一緒に帰ろう -手作りCLUB-』の収支報告です。
手作り隊ブログにアップされてますので、ご覧くださいませ。

以下に一部を転載いたします。

みなさまからの温かいご支援 をたくさんいただく事が出来ました。

総売上           192,700円
純利益           129,870円 
ご寄付            11,000円
経費・材料費・送料   △71,600円               
               132,100円
 
132,100円
皆様からいただきました温かいご支援で、1匹でも多くの犬猫の命が
繋がりますよう、CATNAPへ本日(11/12)送金させていただきました。
本当にありがとうございました!
今後もCATNAPの活動ご支援、手作りCLUBへの応援、よろしくお願い致します。

今月で『一緒に帰ろう』のshopを始めて丸1年になります。
この1年で沢山の方にshopをはじめCATNAPさんの活動を知っていただけたことと思います。温かい お言葉をかけていただき、お買い上げいただき、それを励みに頑張ってきました。何か自分にもできること・・・小さな一歩を踏み出して、少しでも何かの役に立てるというのは幸せなことです。殆ど引きこもり状態だったただの主婦に、できることがあるとは思わなかったのですもの。ぼんやり生きていた私でも夢中になれることがある、それだけでも嬉しいのに。。


次回は、「クリスマスもの」を考えております。
前回の販売が終わったばかりですが、1年前の第1回がクリスマスリースだったこともあって、是非記念すべき(?)1周年にはクリスマスものをお届けしたいと、まだ暑い頃から検討してきました(^o^)・・・実はまだデザインが完全に固まってはいないのですが(^^;) 
喜んでいただけるような品物になるよう頑張りますので、お気に召していただけましたらどうぞよろしくお願いします(*^-^*)


詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。

| | コメント (5)

抜糸

予定通り、午前中に姫の抜糸に行ってきました。

傷口はきれいにふさがり、糸の跡も目立ちません。もっとミミズ腫れのようになっているかと思ったら、結構キレイなので驚きました(@@)

傷口を覆う絆創膏の下が赤くなっているのが見えてはいたのですが、ベッタリついているので剥がせなくてかぶれてしまいました(><)手術の翌日に、この絆創膏は貼りっぱなしでよいものか電話で聞いたら、カブレにくいから貼りっぱなしで大丈夫って言われたのに。お肌が弱いのかな?

2007_1108_194234

縫ったアトより痛々しい絆創膏かぶれ(><)

体重 4.96kg  手術後数日は食欲が落ちましたが、その後すぐに回復。お散歩で殆ど歩かなかったので、しっかり体重が増えてました(><)

同じ病院に通っているお散歩仲間が体脂肪を測ってもらったというので、姫もお願いしてみました。なんと、23.6%!ムチムチしてるのでもっと多いと思ったら、バッチリでした(*^-^*)体重が増えたものの、先生からは現状維持していければ大丈夫と言っていただきました。もともとがおチビさんだったので、かなり増えた感じがしますが、4.6kgくらいにしたいなぁ。

病院をからの帰り道、病院のご近所に住むeriちゃんに会えるかな~♪と言いながらeriちゃんのお家の前を通ると、なんと、ブンママさん&eriちゃんが目の前に!この時間にはココにいないはずだったのに、偶然予定が変わって会えました(^o^)以前、ブンママさん宅にショートステイしていた春香ちゃんのママさんもご一緒でした。赤い糸にひかれて、ステキな里親さんに恵まれた春たん。私も姫もたった1度ではありましたが、ブンママさん宅で春たんに会っていたので、とても嬉しかったです。せっかくだから(?)みんなでランチすることに・・・姫の行きつけ『トランプディナ』さんへ行きました(*^-^*)思いがけず楽しい時間を過ごせて、姫もゴキゲン♪

2007_1108_162813

そして、夕方にはブンママさんプチ預かりのあずきちゃんとお散歩。もちろんブン太くんも一緒です。最近あまり歩かないというあずきちゃん、気にいったワンちゃんを見つけると、元気について歩きます(^m^)気分屋さんかな?

2007_1108_163119aa

2007_1108_163216

| | コメント (0)

過保護最終日

手術をしてから姫ちゃんのお散歩は過保護にしています。それも今日まで。明日には抜糸ですから(*^-^*)カートでお散歩も、おしまいだよ。手術をすると太りやすくなるというから、これからはガンガン歩いてもらわないとね。姫も姫ママもナイスバディを目指さなきゃ♪

2007_1107_181013aa

姫「え?カートは今日でおしまい?ずっとこのお散歩スタイルでよいよ~~o(><)o」

| | コメント (0)

便利グッズ

一緒に帰ろうの次回販売は、クリスマス企画です。昨年はクリスマスリースを作りましたので今年はクリスマスツリーに挑戦(^o^)試作は楽しい作業でもありますが、同時に苦しい作業でもあります。ちょっとずつ変えながら、自分の好みのものに近づけていきます。それをいくつか作り、スタッフの中で検討してよりよいものに作り上げていきます。自分ひとりの意見では不安ですが、みんなで好みを言い合って作ると、自信を持って「可愛いでしょ♪」と言えるものができるのです。もちろん、好みは人それぞれですから、すべての方に気に入っていただけるわけではないでしょうけれど。

今回、作業にとても役立つグッズに出会いました(*^-^*)

2007_1106_112033

なんてことない、絵の具用のパレット。絵の具を置く部分にそれぞれ違うビーズを入れると、ちょうどよく分けられて作業がしやすいです(^o^)いつもは▲のトレーに1種類ずつ入れておくのですが、同時に使う材料が多いとテーブルの上がトレーだらけになってしまって(^^;) ひっくり返すこともあって不便でした。前に購入したのは陶器の小さめのものでしたが、同じお店(百均ですが)に同じものがなくて、代わりにあったのが大小2枚入りのプラスチックのもの。大は大きすぎるし小は小さすぎる~と思ってましたが、使ってみると結構良い感じ♪気にいりました!中身が混ざらないフタがあって、そのまま持ち歩ければ尚よいのにね・・

| | コメント (0)

ケーキ

今日はケーキの日?

のんびりお散歩からの帰り道、前を歩く姿に見覚えが・・・?思いがけず早く帰ってきた姫papa。ケーキを買ってきてくれました。

2007_1105_211808aa

Happy Birthday? そう、姫ママのお誕生日♪

2007_1105_212228aa

ケーキを近づけられると怖がる姫。なんちゃってセレブのボレロでお祝い

2007_1105_213250

姫ちゃんが元気になってくれたことが、一番のプレゼントです(^o^)

2007_1105_213140aa

クンクン嗅ぎにきた姫。でも、食べる勇気はないし、こんなに大きなものは食べません(^^;) 

2007_1105_213203aa

それは、寄りすぎでは??(≧∇≦)それでも舐めないのは良いコですね。

どこからか、「ありえない~」って声が聞こえてきそうですが(^m^)

姫papa、姫ちゃん、お祝いどうもありがとう!

| | コメント (4)

お散歩再開♪

姫ちゃん、お散歩再開です。まだ傷口が開いてしまうと怖いので、おそるおそる・・・(^^;) 大好きなお散歩スポットまで抱っこで行ってから歩いたり、歩いて行ってトイレが済むとカートに乗せたり。。過保護全開です(≧∇≦)姫は普段からトイレが済むと「用事済みましたけど?」という顔をして抱っこを要求します。なので、願ったり叶ったりの楽しいお散歩♪となるわけです(^^;) 姫のお散歩は、お友達と会うことが目的なので、カートやママの腕の中でみんなと一緒に歩けたらよいのです。そんなお散歩でよいなら、冬に足洗いの生活から解放されるのにね。運動不足であっという間に太ります・・(--)

太るといえば、姫ちゃんの食欲が戻ってきました(^-^)避妊手術をすると太りやすくなると聞いていましたが、こんなにすぐ?っていうくらいの変わりようです(^^;) カリカリだけで食べるなんて滅多にないことなのですが、あっという間に食べちゃうのでもの足りないらしく、パピーのようにふやかしてあげることにしました。もともと水分の少ないドライフードなので、たっぷりのお水を加えてあげてくださいと書いてあるのですが、そうゆう食べ方はしたことがないので難しいかと、全部ふやかすことに・・。サプリを混ぜたいので、ふやかしてちょうどよかったです(^o^)ところが、これがなかなかふやけなくて、早め早めに準備していますが、うっかりすると『おあずけ』時間が長くて大変です(><)

2007_1103_100657

ちゃんちゃんこにパジャマという、お散歩には似合わないファッションですが(^^;) 

2007_1104_170107_2

お散歩スポットでお友達に会えないと動かない姫

| | コメント (0)

お名前入りお洋服

姫ちゃんのものは、お名前入りが好き。『一緒に帰ろう』でもお名前入りで作ることがよくあります(*^-^*)自分だけの特別なものって感じで良いですよね。

昨日11/1はワンワンワンの日ということで、ワンちゃんグッズのセールなどメルマガが沢山きていました。rakutenのshopを見ていて、初めて見たお店で見つけたのがお名前入りタンクトップ。昨日のお昼頃に注文して、もう届きました(@@)

お名前はアルファベット・ひらがな・イラスト入りなどいろいろなパターンから選べます。もちろん色も。姫は○の中にひらがな一文字、その下にアルファベットでHIMEと入るものにしました。

sniffers'

ひらがなの部分にお花がついていて、可愛いです(^o^) 巷で流行りの○の中に『げ』ならぬ『ひ』。このタンクトップに、タオル地のボールのオモチャ(笛入り)がついて送料込み2100円!お店のロゴ入りの布製きんちゃくに入って宅配便で届きました。この値段でやっていけるのだろうか?と心配になるくらいです(^^;) 犬の日セールの期間限定とはいえ、1ヶ月も。トレーナーやつなぎが出たらよいのになぁ。

2007_1102_135314aa

ピンクにチョコレートの文字。オモチャの色も3色から選べます。

オモチャの笛が鳴るかどうか試してみたら、姫ちゃんはオモチャが欲しくてグズりだしました(^^;) コノサイズ、姫が毎日遊ぶサッカーボールより咥えやすいサイズでよいです(^o^)小さすぎるボールだと狭いところへ入り込んでしまうので。

姫は、すっかり元気になって、朝も駅までpapaのお見送りにお散歩しました。今日は家の中も肌寒い感じなので、毛布にくるまれて寝ています(*^-^*)外は今にも雨が降り出しそうなくらい暗くて、今日もお散歩仲間には会えないかな。。

| | コメント (4)

やっと出ました!(^o^)

早いもので、もう11月です(><)朝、papaを駅まで送りがてら姫をカートに乗せて郵便局へ行ったら、今日から年賀葉書の販売が始まるのですね。東京中央郵便局ならともかく、小さな街の郵便局が開く前から並んでしまいました(^^;) ほんの数分でしたが、一番乗りして後ろに並ばれちゃって「いえ、そんなに急いでるわけじゃないのですけど・・・年賀葉書じゃないし・・・」と言い訳したいくらいでした(≧∇≦)

郵便局に何をしに行ったかというと、姫ちゃん、避妊手術のときにマイクロチップを入れてもらったのです。病院ではチップを入れるだけで、登録料を郵便局で振り込んで、受領印の押された振込み用紙を書面に添付して、それを郵送して登録完了となるわけです。それまでは、チップが入っていても、読み取ってもらっても、誰だかわからないので早く手続きしなくちゃね。

手術後、お散歩をしていなかった姫、実はお家でのウン○は殆どできません(><)何かのきっかけでお家でして、その後は続けてするのですが、一旦止まってしまうともうダメ。これを機にお家で出来るようになって欲しいと願っていました。何度となくトイレに閉じ込め、ウン○しなさいと促しても、慌ててするのはオ○ッコだけで・・・鳴いたり怒ったりして全然しないし。根負けして夜になってお外へ連れて行ったらドッサリ出ました(^^;) お腹に詰まってたせいか、ずっとゴハンを半分くらいしか食べなかったのですが、これで食べるようになるかな? 

手術のとき、一番驚いたのは姫の体重でした。

なんと、4.95kgもあったのです(@@)ジタバタしてたので、正確に測れてるかどうかわからないのですが、手術後に同じ診察台に置いてみたら4.80kgだったので、本当に重かったのですね(^^;) 9月に受診したときに4.85kgで驚いていたのですが、手術の後はしばらく食べられなくなるかもしれないし、そのために少し体重が多めくらいのほうがよいと、全く気にしていなかったのです。だから、半分しか食べられなくてもちょうどよいかと(^^;) 避妊手術をすると太りやすくなるというので、これからは体重管理もシッカリやらないとね。あ゛!我が家は全員だわ・・・(TT)

姫ちゃん、病院ではエリザベスカラーもつけられず、特にカラーの指示はありませんでした。鼻ペチャだし、それほど胴も長くないのでどうせ届かないと思われたのかな?(^m^)特にお腹の傷を気にする様子もないのですが、昨夜片耳を激しく引っ掻いたあとを発見しました(><)いつ掻いたのか?手術の前が一番怪しい。。家に帰ってきてからは殆どの時間を見張ってるし、ちょっと血が出てカサブタになってるのが昨日今日ではない感じ。また引っ掻いてしまうといけないので、ドーナッツカラーをつけられちゃいました。これを着けると、何故かいつもよりグッスリ眠れるようです。今日は昨日よりもよく寝ていました。

2007_1101_182933 ちゃんちゃんこ着て、よく寝ましたzzz

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »