« 避妊手術 | トップページ | ハロウィン »

今日の様子

昨夜は意識が朦朧としたままだった姫。病院にお迎えに行ったときは弱弱しいながらも尻尾を振ってくれたので大丈夫だと思ったのですが、帰りの車の中でも寝息をたててるし、家に着いてもグッタリ目も虚ろ・・・

早めに休みましたが、寝返りをうったり、数歩移動して寝てみたり、ぼーっとオスワリしていたり、動くたびにキューっと言っていました。ぼんやりしてるのに眠れないのか、オスワリのまま固まっていたときはママが抱っこして寝ました。途中でpapaのべッドに行って、いつもは足元でしか寝ないのに、お腹のあたりでしばらく寝ていました。papaの足元だと蹴られそうで怖いのですが、そこまで行く前に寝ちゃったという感じ。姫が動くたびに起きて様子をみていたので、私も寝た気がせず(==)

朝はゴハンは欲しくないようだったのですが、ボーロは数粒食べました。お薬をのませないといけないのでボーロに混ぜてあげました。その後ゴハンも少しだけ食べました。ママの顔をしきりに舐めるので、ミルクをあげるとゴクゴク(^o^)体をちょっと動かすたびにキューキュー言って痛そうにしてるので、朝のうちに痛み止めをヨーグルトに混ぜてあげました。痛みがとれると動いてしまって傷口が開いてしまうことがあるそうなので、気をつけて見張っていなきゃ(><) お昼には、また少しゴハンを食べました。

トイレは、昨夜はハッキリ覚醒していない状態だったのでトイレに置いてもグニャリと寝てしまい・・・神経が届かないまま出てしまうかも?とオムツをはかせて寝ることに。姫ちゃん初オムツです。そのまま夜中もしなかったようで、朝一番に私がほんの30秒くらい新聞を取りに行って戻ったら「姫がいない!」階段から落ちた?と慌てていたら、自分でトイレに行ってしゃがんでました(^^;) オムツしたままでしたけど、たっぷり出ました!日中は全く行かなかったので、夕方トイレに入れるとすぐにしました。ウン○もしてくれるとよいのだけど。。

ママの動きを見張っていて、ママが洗面所へ行くと、お出かけしちゃうのじゃないかと普段どおり見張りにきます。夕方になってカーテンを降ろすと、そろそろお散歩の時間?という顔をしましたが、さすがに今日は無理ってわかってるようです。よく寝てる姿を見ると動けない姫ママ(^^;) 夕飯の支度しようと思ってるのですが、もうちょっとこのままグッスリ寝かせてあげたくて・・・

女のコは最初の3日くらいかなり痛むらしいと聞いていたので、あと2日。姫ちゃん、がんばろうね!

2007_1030_173304 2007_1030_093639

|

« 避妊手術 | トップページ | ハロウィン »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん 避妊手術受けたんですね。
具合はどうですか?
モコは8ヶ月の時に去勢手術しました。
男の子と女の子だと女の子の方が大変なのかなぁ。
お大事にしてくださいね。
今日とてもかわいいネックレスが届きました。
飴みたいでおいしそうなビーズですね。
早速つけてます。ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。
これからも頑張って下さい。

投稿: cocoママ | 2007年10月30日 (火) 21時52分

cocoママさん お見舞いありがとうございます。
おかげさまで術後2日目にして、以前と殆ど変わらないくらい元気です(^o^)女のコのほうが大変だと聞いていたのですが、意外と強いコでビックリです(^m^)
ワンコネックレス、サイズは大丈夫でしたでしょうか?
飴みたいで美味しそうなビーズですよね。私も大好きなビーズです。
お買い上げありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2007年10月31日 (水) 11時46分

姫ママさん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
以前「白いたんぽぽ。」というサイトをこそこそやっておりましたayaです。
憶えていらっしゃいますでしょうか?(*^ー^*)
姫ちゃん、手術を受けられたのですね。
初めて姫ちゃんのブログにお邪魔した時、フードを1粒ずつ食べさせているところや
偏食の女王で必ず残しちゃうところ、我が家のレイちゃんと似てるーって思っていたのですが、偽妊娠やでべそまで同じだったとは!と、思わずカキコしてしまいました。
レイちゃんも同じ理由で臍ヘルニアと避妊手術を一緒に受けたのですよぉ。(TーT)
最初は1泊入院の予定が、傷口が大きく痛がってキューキュー泣くので
先生からもう1日様子をみましょうと連絡があり、2日間の入院だったのです。
離れていた時間は不安と心配と会いたい気持ちで泣いてばかりだったけれど
退院した日はとても元気で食欲もあり、おトイレもお水も自分で行ってました。
3日目には表情も明るくなって、ボールで遊ぶいつものレイちゃんに戻りました♪
姫ちゃんも、あとは日にち薬なので、元気になるまでもう少しの辛抱ですね。
どうぞお大事になさってください。
また可愛い姫ちゃんに会いに来ますね。(*^▽^*)ノ

投稿: aya | 2007年10月31日 (水) 22時03分

ayaさん お見舞いありがとうございます!
もちろんもちろん覚えてますとも。勇気を出して白たん。へ書き込みしたら、その後すぐにサイトを閉じてしまわれたのですもの(;;)ときおりぱっくちゃんちでお見かけしては、「レイちゃん可愛い~!」「こぐまのアリちゃん♪」と嬉しくなってました(*^-^*)こちらこそ覚えていていただいて感激ですっ!!
レイちゃんも偽妊娠&デベソちゃんだったのですね。2日も入院するほどだったなんて、ご心配でしたね(><)姫は翌日のお昼くらいまでは痛かったようですが、その後はウソみたいに元気になって、かえって心配なくらいです(^^;) 
是非また遊びにきてくださいね♪

投稿: 姫ママ | 2007年11月 1日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 避妊手術 | トップページ | ハロウィン »