« ありがとうございました! | トップページ | 今日の様子 »

避妊手術

姫ちゃん、とうとう避妊手術をしました。

1年前に予約に行ったときにお腹の調子が悪くて延期。良くなったときには寒くなってきたので暖かくなったら・・・なんて言ってたらヒートがきちゃって。偽妊娠が終わって落ち着いたときには梅雨の頃で、蒸れて痒くなりやすいコは湿気の多い時期にしないほうがよいと言われ、夏が終わったときからカウントダウンに入っていました。これ以上先延ばしにすると足が真っ黒くろすけの季節になり、せっかくお散歩OKになっても足を洗うのが大変になってしまうので今の時期に決定!

病気のリスクだけだったら、なるかどうかわからない病気のために手術するなんて・・・と思っていました。ですが、姫は偽妊娠で1ヶ月くらい苦しみます。本当に辛いのは1週間くらいですが、これが高齢になって体力が落ちたときにもと思うと、若くて体力のあるうちに手術してしまったほうがよいと決断しました。

とはいえ、グラグラしまくり(^^;) 手術が近づくにつれ、変なものを食べさせて体調不良にしてはいけないと、いつもより気をつけながらも、お腹壊して延期できないかな?なんて思ったりして。手術の朝まで、papaに「カワイソウだと思うならやめてもいいよ」とか、「姫ちゃんの子供が欲しかったって後々思うのだろうね」とか言ってみたり。

2007_1029_094642 2007_1029_094909

病院に自転車を停めると、一目散に病院から遠ざかろうとする姫。必死で抵抗してました。

病院に預けて外へ出ると、姫の鳴き声(TT)(TT)(TT)奥の入院室に入れられて、きっとケージの中で「ここから出せーっ!!」と言ってるのでしょう。ワンワンギャンギャン言ってる声をしばらく聞いていようかと思いましたが、そのうちキュンキュン言い出したら切ないのでその場を離れました(;;)いつも一緒に通っている道を一人で帰るとき、今頃怒ってるだろうなぁ・・お迎えに行ったらグッタリしてるのかなぁとか、考えるのは姫のことばかり。

手術することを知らせていたお友達からの応援メールに励まされ、姫も頑張ってくれました。無事に済んでホッとしています。初めての手術、初めての麻酔、初めてママと9時間も離れ離れ(TT)

避妊手術と一緒にデベソをとってもらい、歯石除去とマイクロチップ装着をお願いしました。無事に終了し、19時にはお迎えに行ってきました。まだぼんやりしていますと言われながらも、入院室から出てきて尻尾を振ってくれました(^o^)帰宅してからはグッタリ眠っています。大きい絆創膏が痛々しいですが、若いから快復も早いよね。今日は麻酔が効いているので、明日が一番痛いのかな?がんばろうね。

快復したら、これからもずっと健康でいられるように気を配っていきます。4歳のお誕生日には、元気にお祝いできますように!

応援してくれたお友達、どうもありがとう!!!

|

« ありがとうございました! | トップページ | 今日の様子 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

姫ママさんこんばんは(^^)

今日手作りClubで注文させてもらったビーズが届きました!

素敵なビーズありがとうございます!とてもとても気に入りました(^^)v

ビーズのみが送られてくるとばかり思っていたのですが、
チェーンがついていたのですぐ使えますね。

ビーズの入っていた小さな袋や、梱包もとても丁寧で
姫ママさんたちの心遣いに感心し、感謝しています。

これからもこんなかたちで協力できればと思います。
活動と製作を応援してやみません。

クリスマスも楽しみにしています!


姫ちゃんさみしいのをよく我慢されましたね。
うちも避妊手術のときは、水一滴飲まずに拒否して
ずっとぶるぶるふるえていたと獣医さんから聞かされた時
医院でみっともなく泣いてしまったくらいです。
今日からずっとパパママと一緒ですね(^^)お大事に。


投稿: ととた | 2007年10月29日 (月) 22時31分

ととたさん ビーズを気に入っていただけて嬉しいです(^o^)天然石ペンダントをお求めいただいたのですね。今回のペンダントヘッドはチェーンを少し通しづらいので、つけて販売しました。ですが、あのお値段ということはチェーンは安物なので、お持ちのものにつけかえて使っていただいても構いません。プラチナやゴールドを使ったら、お値段10倍以上になってしまいますもの(^^;) 
ラッピングの小さい袋もスタッフの手作りです。そのぶん商品を作ったほうが・・・という気持ちも無いではありませんが、喜んでいただける声が聞きたくてがんばっています(*^-^*)
おかげさまで、今回もまとまった額の寄付ができそうです。温かい家族に囲まれてお正月が迎えられるコが1頭でも増えるように、がんばります!!

姫のお見舞いありがとうございます。ととたさんちのコも病院苦手ですか?お水も飲まず震えていたなんて、私も泣いちゃいます(;;)手術の辛さより、わけもわからず病院のケージに入れられた辛さのほうがきつかったのかもしれません。

投稿: 姫ママ | 2007年10月30日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございました! | トップページ | 今日の様子 »