« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィン

心配になるほど元気いっぱいの姫。痛くないのかしら?と不思議なくらいですが、お腹の絆創膏も気にせずソファやベッドに飛び乗っています(><)この絆創膏って、いつまで貼ってるの?かぶれたり痒くなったりしないの?疑問に思ったので病院へ電話しちゃいました。抜糸まで貼りっぱなしでもよいし、はがれたら剥がしても構わないといわれましたが、剥がれそうもないくらいベッタリくっついています。中を見てみたいのですが、剃ったとはいえ毛があるので、剥がすときが痛そうだったり(^^;) 

Imgp7021 Imgp7037

目ヂカラばっちり                    被りモノは苦手~(><)

せっかく(?)ハロウィンなのにお散歩もできない姫。家の中でブタさんの着ぐるみを着せていました(^o^)ブタに頭をかじられてるようで面白いです(^m^)そのままカートに乗せて、ちょこっとお買い物&クリーニング屋さんへ行きました。いつものお散歩タイムなのに誰にも会えず。でもクリーニング屋さんのお姉さんに会えただけで嬉しくて興奮しちゃったので、まだもう少しの我慢ですね。

Imgp7044 Imgp7045

お外にいるのが嬉しくてカートで立ってしまう姫。何度も叱られて渋々座ってます(--;)

夕方にはご近所のブンママさんが可愛らしいお花のアレンジを持ってお見舞いにきてくれました(*^-^*)ひまわりのように元気が出ますようにって嬉しいじゃありませんか(;;)元気すぎて困ってしまう姫、ブンママさんに会えて大喜びしてました♪ ありがとうございました!!

Imgp7048 Imgp7056

キレイなお花、ありがとう!

| | コメント (0)

今日の様子

昨夜は意識が朦朧としたままだった姫。病院にお迎えに行ったときは弱弱しいながらも尻尾を振ってくれたので大丈夫だと思ったのですが、帰りの車の中でも寝息をたててるし、家に着いてもグッタリ目も虚ろ・・・

早めに休みましたが、寝返りをうったり、数歩移動して寝てみたり、ぼーっとオスワリしていたり、動くたびにキューっと言っていました。ぼんやりしてるのに眠れないのか、オスワリのまま固まっていたときはママが抱っこして寝ました。途中でpapaのべッドに行って、いつもは足元でしか寝ないのに、お腹のあたりでしばらく寝ていました。papaの足元だと蹴られそうで怖いのですが、そこまで行く前に寝ちゃったという感じ。姫が動くたびに起きて様子をみていたので、私も寝た気がせず(==)

朝はゴハンは欲しくないようだったのですが、ボーロは数粒食べました。お薬をのませないといけないのでボーロに混ぜてあげました。その後ゴハンも少しだけ食べました。ママの顔をしきりに舐めるので、ミルクをあげるとゴクゴク(^o^)体をちょっと動かすたびにキューキュー言って痛そうにしてるので、朝のうちに痛み止めをヨーグルトに混ぜてあげました。痛みがとれると動いてしまって傷口が開いてしまうことがあるそうなので、気をつけて見張っていなきゃ(><) お昼には、また少しゴハンを食べました。

トイレは、昨夜はハッキリ覚醒していない状態だったのでトイレに置いてもグニャリと寝てしまい・・・神経が届かないまま出てしまうかも?とオムツをはかせて寝ることに。姫ちゃん初オムツです。そのまま夜中もしなかったようで、朝一番に私がほんの30秒くらい新聞を取りに行って戻ったら「姫がいない!」階段から落ちた?と慌てていたら、自分でトイレに行ってしゃがんでました(^^;) オムツしたままでしたけど、たっぷり出ました!日中は全く行かなかったので、夕方トイレに入れるとすぐにしました。ウン○もしてくれるとよいのだけど。。

ママの動きを見張っていて、ママが洗面所へ行くと、お出かけしちゃうのじゃないかと普段どおり見張りにきます。夕方になってカーテンを降ろすと、そろそろお散歩の時間?という顔をしましたが、さすがに今日は無理ってわかってるようです。よく寝てる姿を見ると動けない姫ママ(^^;) 夕飯の支度しようと思ってるのですが、もうちょっとこのままグッスリ寝かせてあげたくて・・・

女のコは最初の3日くらいかなり痛むらしいと聞いていたので、あと2日。姫ちゃん、がんばろうね!

2007_1030_173304 2007_1030_093639

| | コメント (4)

避妊手術

姫ちゃん、とうとう避妊手術をしました。

1年前に予約に行ったときにお腹の調子が悪くて延期。良くなったときには寒くなってきたので暖かくなったら・・・なんて言ってたらヒートがきちゃって。偽妊娠が終わって落ち着いたときには梅雨の頃で、蒸れて痒くなりやすいコは湿気の多い時期にしないほうがよいと言われ、夏が終わったときからカウントダウンに入っていました。これ以上先延ばしにすると足が真っ黒くろすけの季節になり、せっかくお散歩OKになっても足を洗うのが大変になってしまうので今の時期に決定!

病気のリスクだけだったら、なるかどうかわからない病気のために手術するなんて・・・と思っていました。ですが、姫は偽妊娠で1ヶ月くらい苦しみます。本当に辛いのは1週間くらいですが、これが高齢になって体力が落ちたときにもと思うと、若くて体力のあるうちに手術してしまったほうがよいと決断しました。

とはいえ、グラグラしまくり(^^;) 手術が近づくにつれ、変なものを食べさせて体調不良にしてはいけないと、いつもより気をつけながらも、お腹壊して延期できないかな?なんて思ったりして。手術の朝まで、papaに「カワイソウだと思うならやめてもいいよ」とか、「姫ちゃんの子供が欲しかったって後々思うのだろうね」とか言ってみたり。

2007_1029_094642 2007_1029_094909

病院に自転車を停めると、一目散に病院から遠ざかろうとする姫。必死で抵抗してました。

病院に預けて外へ出ると、姫の鳴き声(TT)(TT)(TT)奥の入院室に入れられて、きっとケージの中で「ここから出せーっ!!」と言ってるのでしょう。ワンワンギャンギャン言ってる声をしばらく聞いていようかと思いましたが、そのうちキュンキュン言い出したら切ないのでその場を離れました(;;)いつも一緒に通っている道を一人で帰るとき、今頃怒ってるだろうなぁ・・お迎えに行ったらグッタリしてるのかなぁとか、考えるのは姫のことばかり。

手術することを知らせていたお友達からの応援メールに励まされ、姫も頑張ってくれました。無事に済んでホッとしています。初めての手術、初めての麻酔、初めてママと9時間も離れ離れ(TT)

避妊手術と一緒にデベソをとってもらい、歯石除去とマイクロチップ装着をお願いしました。無事に終了し、19時にはお迎えに行ってきました。まだぼんやりしていますと言われながらも、入院室から出てきて尻尾を振ってくれました(^o^)帰宅してからはグッタリ眠っています。大きい絆創膏が痛々しいですが、若いから快復も早いよね。今日は麻酔が効いているので、明日が一番痛いのかな?がんばろうね。

快復したら、これからもずっと健康でいられるように気を配っていきます。4歳のお誕生日には、元気にお祝いできますように!

応援してくれたお友達、どうもありがとう!!!

| | コメント (2)

ありがとうございました!

一緒に帰ろう手作りclub、今回の販売が10/21に終了いたしました。オーダーメイドの商品もあり、ご注文を頂いてからの製作になるものもあって、お買い上げいただいた方には大変お待たせいたしましたm(_ _)m

前日までにご入金確認のとれた方には、10/27(土)に郵便局より発送しております。お届けまで、いましばらくお待ちくださいませ。

毎度のことですが、発送してしまうと無事作り終えて手を離れた安堵感より、喜んでいただけるかどうかの不安感でいっぱいになります(^^;) ネットshopの共通の悩みになるのでしょうけれど、実際に手にとって色や形、重さなどの質感をお試しいただいてからの購入ではなく、ご覧になっているPC画面の色によって見え方も違ってしまうし・・・何より、立体的なものを上手に写真に撮れないので、思っていたものと違うと思われていないか、がっかりされていないか。。逆に、思った以上によかったと言っていただくとホっとします。写真の腕のなさが幸いしたかな?とも思ったり(^m^)

今回は、携帯ストラップの色が似てるものが多く、微妙に違う色味がわかっていただけるかどうか・・・(><)パウダーブルーを頼んだのにホワイトじゃない?とか、これがピンク?とか。本当に商品を間違えているようでしたら、遠慮なくご指摘くださいませm(_ _)m

無事届きましたら、ご感想をお寄せいただければ嬉しいです。スタッフ一同励みになりますので、ご感想、ご意見、リクエストなど、お待ちしています。

次回はクリスマスツリーのストラップをメインにご紹介する予定です(*^-^*)これからもよろしくお願いします!

Dscf4405

| | コメント (2)

トリミングデー

台風20号が接近する中、姫ちゃんトリミングに行ってきました。いつもは自転車で5分くらいのところなのですが、あまりの強風&大雨にたじろぎ、徒歩ででかけました(><)道中、道端のゴミ箱が倒れて風に飛ばされていたり、壊れたビニール傘が骨をむきだしにしていくつも落ちていたり。怖いし(TT)半分も行かないうちにジーンズが重くなってきました(^^;)トリミングサロンに着いたときには、レインコートの中から顔だけ出していた姫も濡れねずみになっていました(^m^) 

いつものようにお願いし、待たせていただくことに。お店のお姉さんが気を利かせてドライヤーを貸してくれました。ベッタリ足にはりついたジーンズを乾かすこと30分。おかげで冷え切らずに済みました(^o^)

帰りは姫papaの帰宅時間に近いので、車で迎えにきてもらおうと思いましたが、いつもより早くトリミングが終わったので歩いて帰りました。そのころには雨も風も落ち着いてきていたので、行きほど濡れずに済みました。

帰宅するなり姫ちゃんのゴハン。疲れたようでガツガツ食べてました。食べ終わった頃にpapa帰宅。姫を抱えて傘をさして、緊張して歩いてきたのに、座る間もなくお夕飯の支度してグッタリでした(><) 

2007_1027_170133aa 2007_1027_192827aa

ビフォー                      アフター

| | コメント (2)

販売日のお知らせ

Top_3

10月18日(木) 20:00 ~ 10月21日(日) 21:00 に

販売します。どうぞよろしくお願いします!

65_2_53  Keitaipinkwhite

Imgp0999  Ball

86_2_44 Img_8724w60086_1_14

迷子札デザイン↓

84_2_39_284_3_39

詳しくはshopページをご覧ください。

| | コメント (2)

ワンコネックレス

一緒に帰ろう』の販売が近づいているので、商品のご紹介。

2007_0923_215209aa 左から 

ワンコネックレス。キャンディーのような、砂糖菓子のような、可愛いアクリルビーズとマット(つや消し)パールをつなげたシンプルなネックレスです。迷子札をぶらさげることもできますので、今回はオリジナル迷子札とセットでの販売を予定しています。

ネックレスだけで使用するときは、こんなかんじ。

モデル 姫 体重4.7kg位 首周り24cm ネックレス26cm 毛は少しモコモコ。

2007_1015_204641aa 2007_1015_204745aa

ネックレス    赤                赤青

迷子札をぶら下げると、こんなかんじ。長めのネックレスにぶら下げると、胸の低い位置に迷子札がきてしまうので、床で寝るとコツンと音がしちゃうかも。短めのほうが落ち着くと思います。

2007_1015_210238aa 2007_1015_205622aa

モデル ブン太君 体重5.0kgくらい 首周り28cm ネックレス30cm 毛は少しモコモコ。

Dscf4293 ネックレス青着用

伸びるゴムで作っていますので、シー・ズーのように頭と首のサイズが大きい犬種でも首周りサイズ+2~4cmくらいでちょうどよいと思います。S・Mの2サイズで販売しますが、サイズが心配な方はお気軽にご相談ください。色合わせの都合などで多少の誤差が出ることがあります。ご了承くださいませ。

| | コメント (0)

THE DOG カレンダー!

昨日、BBSに嬉しいお知らせがありました。姫の実家のベルフレンドさんから、姫が赤ちゃんの頃に撮ってもらった写真がカレンダーに採用されたと教えていただきました!姫ちゃん、THE DOGカレンダーに登場するのは3度目です。我が家に迎える1週間くらい前に撮影したものが、もうすぐ4歳になるというのに使っていただけるなんて幸せです。

1192179531_2

嬉しかったので大きな画像にしたら、粗くなっちゃいました(^^;) まぁ親バカね!ってことでお許しを(^m^)

| | コメント (2)

パワーストーン

ちまたで人気のパワーストーン。石には、身を守ってくれたり心を落ち着かせたりするパワーがあるそうです。アクセサリーにして身につけるのも流行ってますよね(^o^)ネックレスだと心臓に近い場所なので効果的だと書いてあるサイトもありました。

そこで・・・(^m^)

パワーストーンを使ったペンダントヘッドを商品に追加!

Ball 2007_1011_190930aa

詳しくは『一緒に帰ろう』SHOPページをご覧ください。まだページ作成中ですが、近日オープン予定ですので、気になる商品はチェックしていてくださいね(*^-^*)どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

たまにはカメラを持って

近頃、あまり姫ちゃんのお写真を撮ってないなぁ~ということで、たまにはカメラを持ってお散歩へ行きました。近所でカメラ持参でお散歩してる人はいないので、かなり不思議そうな目で見られます(^^;) カメラを向けると顔を背けたり、シャッターの直前に動くの何故でしょう?(--)

2007_1010_164424aa 2007_1010_164617aa

2007_1010_171904aa 2007_1010_171304aa

| | コメント (0)

急に寒く

金木犀が甘い香りを漂わせています。いつのまにか、すっかり秋ですね。急に涼しくなってきたので、姫が丸まって寒そうに寝ていました。自分で上着を着たり脱いだりできないワンコさんは急激な気温の変化にはついていけないかも・・・と、つなぎを着せてみました。

先日購入してから試着もしていなかったのですが、サイズピッタリ!作ってる方のお家のポメちゃんとサイズが一緒のようで、いつもジャストサイズで着られます(^o^)

2007_1009_115507aa 2007_1009_115518aa

2007_1009_125135aa アンヨの長さもピッタリ。

| | コメント (0)

papaのBirthday!

姫papa○○年目のお誕生日です。何年も前のお誕生日おでんディナーを根にもたれてる姫ママ、メニューに悩みます(--)去年は確かステーキでした。今年は鰻にしようかと思ったのに日曜日は近所の鰻屋さんがお休み(><)ケーキを買いに行きがてら家族全員でお散歩して、お刺身を買ってきて姫ママ寿司に(^m^)

2007_1007_185828aa 2007_1007_211035aa

2007_1007_211118aa おニューのドーナッツ枕はタオル地

papaおめでとう!の気持ちいっぱいで、ケーキを食べるpapaを見つめる姫

| | コメント (0)

ハロウィン

10月もあっという間に終わりそうなので、慌ててハロウィンジェルジェムを貼りました。上の3つは、つい先日姫papaが買ってきてくれたもの。↓のは前からありますが、よくみたらジェルジェムではなかったのですね(^^;) リビングの窓ガラスがにぎやかになりました(*^-^*)

2007_1006_110133aa

| | コメント (0)

ぱっくちゃんのトリミング

お友達のぱっくちゃんがトランプディナさんへトリミングに来るというので姫もオジャマ~(^o^)

2007_1005_134558aa

ランチしながらワンコ談義しながら、完成を待ちました。姫は自分のトリミングじゃないとわかるまで、かなり時間がかかり・・・いつものトリマーさんがカフェにいて、他のトリマーさんがトリミングしていたので、何度も現れるトリマーさんにビクビクしていたらしい(^^;) いつもよくしてもらってるのにね。姫はトランプディナさんは自分の庭だと思っているのか、いつものオフ会(ママの膝から離れず)とは違って自由気ままに動き回り、看板犬ちゃんたちにご挨拶したり、別犬ぶりを発揮してました(^m^)ぱぴこさんは初めてみる姫の姿に驚いたかな?

2007_1005_134550aa 2007_1005_153246aa

ぱっくちゃんがスッキリさっぱりしてピカピカに磨かれてきました。ハロウィンの衣装でお写真を撮って、シールにしてくれるサービスも楽しいですね。姫も作ってもらったのですよ(^o^)一緒のトリミングだったら、並べてお写真撮れたのに残念!ふたりとも嫌がるでしょうけれどね(^^;) 

2007_1005_153533aa 2007_1005_153557aa

見てるなら助けて~~の心の叫びが聞こえそうなぱっくさん

2007_1005_161216aa 2007_1005_161145aa

さすがアイドル!カメラを向ければこの笑顔(^o^)    お疲れさま~ 

| | コメント (0)

きゃどっくモニターレポート

きゃどっくさんモニターレポート

姫 3歳 女のコ 体重4.7kg

2週間モニターさせていただきました。
モニターを始める前は、偏食のコがゴハンに混ぜて
食べてくれるか心配でしたが、問題なく食べてました。
便の状態は、少しやわらかくなりました。
特に便秘ではないのですが、コロコロ気味だったのが、
硬すぎず軟らかすぎず、スルっと出てきます。
やわらかいせいか、前より細いです。
便の量や回数は、特に変化はありませんでした。
2日目に、これが宿便なのかなというような緑っぽい便が
出ました。
きゃどっくの量を多くすると、やわらかすぎてベチャっとして
しまったのですが、適正量を探りながら与えていると
よい感じです。
ニオイは、少し減ったような気がします。
ゴハンを残すこともあるので、日によって摂取量が違って
しまうのですが、概ね調子がよいようです。
いただいたサンプルが終わるまで継続して、何か変化が
あればまた報告させていただきます。
よい経験をさせていただいてありがとうございました!

以上のレポートを提出しました(^o^)うまくまとまっていませんが(^^;) 

今のところ特に効果絶大!ということはないですが、数日お休みしたらお散歩中に持って歩くウン○が臭いことに気がつきました。ここしばらく気にならなかったことを考えると、ウン○のニオイが軽減されてたのですね。やめてみないとわからないものです(^^;) まだサンプルが残ってますので、しばらく続けて経過をみてます(*^-^*)

| | コメント (0)

結膜炎?

昨日、お留守番だった姫。帰宅してお顔を見ると、右目の半分を覆うほどの目やにが(><)粘りのある黄色の目やにだったので、慌てて眼球にライトをあてて傷をチェック。幸い眼球に傷は見当たらず、白目が充血しているので結膜炎だと思います。目薬で様子をみると、すぐに目やには減って充血もとれてきました。

お散歩中に目を気にするしぐさをするので、またまたドーナッツ枕大活躍です(^^;) 

午後2時すぎに嘔吐2回。朝食べたものが未消化で出てきました(><)結膜炎もあるし、5時からの診察時間に病院へ行こうかと思っていたら、元気にお散歩を催促。粘液便も出ちゃって心配しましたが、夕飯をシッカリ食べて元気にしてるので様子見。前に受診したときに、「診察時間外に何かあったらコチラへ」と携帯番号を診察券の裏に貼っていただいたので安心です(^o^)

| | コメント (0)

調布でランチ&打ち合わせ

今日も打ち合わせ。ゆうさん&ririさんと調布で待ち合わせして、先週行ったばかりのスリジェへ行きました(^o^)

ゆうさんに天然石を見せてもらったり、ririさんのプスプス試作品や天然石ストラップを見せてもらって次のSHOPの打ち合わせへ。毎度悩むのはお値段。自分が作ったものに値段をつけるのは本当に難しいです(><)そんなにたいしたものじゃないので安くてよいという気持ちと、保護犬ちゃんたちの医療費のために少しでも多く寄付したい気持ちと、市販品でも今はいろいろ安く手に入ることを考えると、どこでおりあいをつけるか・・・

帰りに、みんなで調布駅前の手芸屋さんへ寄り、必要なものをお買い物。そのお店にあったビーズキット(材料のみ)のお値段は、私達が製品価格で考えてるお値段と同じくらいだったり(@@) 安すぎる?(^^;) 

Keitaipinkwhite Blue1

携帯ストラップ   

もちろん今日もケーキのお土産は忘れません!(≧∇≦)

| | コメント (0)

10月

早いもので、もう10月です。9月は1日2日に旅行に行き、その後お鼻の上がかぶれてしまい病院通い。膿と闘う日々を越え、『一緒に帰ろう』の試作に燃えているうちに1ヶ月あっという間でした。

2007_1001_115929 2007_1001_115945

そろそろ来年のカレンダーを作る時期・・・もうスーパーには年賀状印刷受付の文字が(><)早すぎます~~まだ暑いのに。。

先日のトリミングのあとに、ハロウィンを意識したお写真を撮ってみました。モデルさんはお疲れでヤル気ゼロ。カレンダー写真、撮れるかなぁ(--;)

2007_0928_160613aa 2007_0928_160921aa

黒のフエルト生地をマント風に着せ、オレンジのものを捜索。やっとみつけたのが、ラッピングに使われていたもの。広げて首にかけてみました(≧∇≦)だめ?(^^;) 

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »