« 掻いちゃいました(;;) | トップページ | CATS »

シャンプー

膿が出る直前にシャンプーしてから半月、この日を待ち望んでおりました。きっとアチコチ痒かったと思いますが、ドーナッツカラーをしていたので掻くこともできずにいたのでしょう。カサブタもかなり浮いてきて、今にもはがれそうだし、昨日は自分で顔を掻いてしまったのでシャンプーへ。実は、翌日ママがお出かけなので、お留守番中に掻かないようにという気持ちもあったのですが(^^;) 

ボディの泥パックをしてマッサージをしながら、ゆっくりゆっくり時間をかけてふやかしました。毛にこびりついてるのでカサブタがポロリと・・・というわけにはいかず、少しずつ細かい目のコームを使いながら、こそげ取っていくようにやわらかくなったものを取り除きました。あともう少し・・・というところでグッとこらえて(^m^)

ワンコさんの時間は人間の4倍のスピードで過ぎていくといいますが、成長も早ければ快復も早いですね。自分の怪我だったら、こんなに早くキレイに治らなかったと思います。

2007_0920_155608aa_2 シャンプー前

2007_0920_164612aa 2007_0920_170103aa

ドライ中

2007_0920_170127aa 2007_0920_170148aa_2

|

« 掻いちゃいました(;;) | トップページ | CATS »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掻いちゃいました(;;) | トップページ | CATS »