« りっちゃんトリミング♪ | トップページ | いびき。。 »

どうしちゃったの?

姫ちゃん、お鼻の上が変です(><)

2007_0905_094604aa 2007_0905_094749aa

週末に高原へお出かけして、誰もいないミニドッグランを貸切状態でクンクンして歩いたり、お花畑をお散歩したり、短いバカンスを楽しんできたのですが・・・
帰ってきて二日目の昨日、朝いつものように姫の涙を拭いていると、なんとなく鼻の上が変?特に傷など見当たらないのですが、毛が少し薄いような?ほんのり腫れてるような??違和感をおぼえました。
ちょうどお友達のトリミングにお邪魔して、いつものトリミングサロンのカフェに行くところだったので、トリマーさんにも見てもらいました。5日前にカットしてもらったばかりなので、トリマーさんもそのときと違うと言っていました。姫は特に痛がらないのですが、たまにソファに顔をこすりつけようとしてました。耳が痒いのかと思っていたら、鼻だったようです(><)
夕方、病院へ行ってきました。
まだ若いので腫瘍ではないだろう、蜂か虻か虫に刺されたのかも?虫刺されだとすぐに腫れて痛がるはずだけどなぁ・・・草にアレルギーがあったのかな??
原因はわからないのですが、痒み止めのお薬をいただいてきました。前回、涙で目の下がグチュグチュになったときに出された目薬(リンデロン)を鼻にも塗ってみるようにいわれました。
それで、更に腫れたり様子がおかしいときは抗生剤を出しますとのこと。
たいしたことなくてよかった~と、ホッとしたのですが、今日は赤くなって更に腫れてるような?明らかにお鼻の黒い部分の上の皮膚が盛り上がっています(><)
昨夜と今朝と、お薬を2度のませて、1時間くらい経つとハァハァして落ち着きません。薬が合わないのかも?と、これまた心配になり、また今日も夕方病院へ。
昨日も今日も雨に降られびしょ濡れになりました(TT)
痒み止めは合わないのかもしれないから、ひどく痒がらないのならやめてみることに。目薬と同じ薬の成分で濃度が濃い塗り薬を出してもらいました。これを塗って1週間くらい様子みても治らないようなら、お鼻に麻酔して針を刺して細胞をとって検査するそうです(><)
そんな大ゴトにならないように、さっさと腫れがひいてくれますように(;;)
夜、塗り薬をつけたら、ものすごく鼻を舐めて、ジタジタしてました。痛くて薬を取ってしまいたいのか、クッションにこすりつけようとしてるし、またハァハァして困りました。 舐めてしまうのはよくないと思うので、塗り薬は中止。
それまで痛くも痒くもなかったのに、お薬つけたら痛くなっちゃうのではカワイソウだしね。 ちょうど痛くなるタイミングだったのかもしれませんが・・
ママが代わってあげたいです(TT)

シャンプーしても構わないというので、夜にシャンプー。この翌日から更に腫れて膿がジュクジュク出てきちゃったので、洗っておいてよかった!!

2007_0905_190355aa 2007_0905_190326aa

正面からみるとわからないですが、上から見るとプックリ・・・(;;)

|

« りっちゃんトリミング♪ | トップページ | いびき。。 »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん大丈夫ですか?
お写真で見ても痛そうですね。
もう治りましたか?

投稿: cocoママ | 2007年10月12日 (金) 00時19分

cocoママさん こんにちは(^o^)
ちょうど具合の悪いところで止まってしまって、ご心配おかけして申し訳ありません。
続きを早くアップしますね(^^;) 
おかげさまで、驚くほど早く快復しました!
今はスッカリきれいになりました(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2007年10月12日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りっちゃんトリミング♪ | トップページ | いびき。。 »