« いびき。。 | トップページ | ビーズ織チョーカー »

3度目の診察

一昨日の診察で塗り薬を処方され、そのときに「すぐによくなるわけではありませんから様子みて」と言われました。
それなのに、1日おいただけで来ちゃったよ・・って思われたかもしれません(^^;) 
でも、状態が変わったのだから仕方がないですよね。

姫のお鼻の上、少し粘り気のある体液?膿?のようなものと血が出てきました。夜中にトイレに起こされたときに顔を見たら、血まみれでした(><)こわいし。。
お友達のお友達が同じ状態になったことがあると教えてもらい、blogで経過を見てきたら、まさに同じ!ラズベリーの実のようにブツブツ膨らんできたものが破裂した感じ。そのコの状態では、その後腐ったイチゴのようになり、乾いてカサブタになって1ヶ月くらい経ったらキレイにはがれ、その後元通りキレイに治ったそうです。ちなみに、そのコも原因不明で草に反応しちゃったのかな?というようでした。
姫は今、腐ったイチゴ状態。まだかなり腫れているので、しばらく出血も続きそうです。

今日は病院で、分泌物の細胞をみていただきました。炎症細胞が出ていて、白血球が闘ってるそうです。他には変な細胞は出ていないようなので、とりあえず安心しました。
お水で患部を拭いてあげることと、抗生剤を1日2回のませること。塗り薬は嫌がると言ったら、塗らなくてもよいと言われホっとしました。薬を塗ると激しく鼻を舐めて、薬に届いてしまうのです。先生は鼻を舐めても届きませんからって言ってましたが、鼻ペチャのくせに舌は長いのですもの(^^;)

食欲がないのか、昨夜も今朝も殆ど食べず、大好物のボーロちゃんもトマトも桃もお断りしたのですが、病院から帰宅したお昼にはスナギモを焼いたらパクパク食べました(^o^)病院の前で歩かせたら大量のウン○をしたので、お腹が詰まってたのかな(^^;) ウン○が出ないとゴハンを食べないお友達がいますからね。
おかげで、体重4.65kg! 目盛りが4.7と行ったり来たりしてたので、微妙なところですが、4日が4.85、5日が4.8だったので減ってきてよかったです(*^-^*)
4.85kgは少し重いなぁと思っていたのですが、こうやって姫は体調不良で食べられないことに備えてるのかも。無理にダイエットさせなくてよかった(^m^)
いつも、どこか調子が悪いと食べられなくなり、300gくらい体重が落ちてしまうのです。。
ママは、かなり羨ましいですが(^^;) 

というわけで、今度は5日間お薬をのんでから診察です。
明日からpapaが出張で留守なので、出かける前に安心できてよかったです(^o^)
ご心配いただいたお友達のみなさま、ありがとうございました!
完治にはまだまだ時間がかかりますが、姫と一緒にがんばります(*^-^*)

画像は、あまりにも痛々しく・・・このあとどんどん酷い状態になっていくので載せるかどうか躊躇したのですが、もしも同じような症状が出たお友達の参考になれば・・・。参考になる時がこないことを祈ります。もちろん姫も2度とこんなことにならないとよいのですが(;;)

↓の『続きを読む』で患部の画像が見られます。。

2007_0907_000817aa_2 2007_0907_082432aa_2

0時                         8時

2007_0907_134321aa_2 2007_0907_230523aa_2

13時                        23時

違いがわかるでしょうか?0時にはプツプツしてますが、まだ腫れてるだけの状態。朝8時には膿が出始め、13時にはかなりの量になり、23時にはベタベタに(><)とっても痛そうですが、触らなければ痛くないようなのが救いです(TT)

|

« いびき。。 | トップページ | ビーズ織チョーカー »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いびき。。 | トップページ | ビーズ織チョーカー »