« トリミングデー | トップページ | 夏休み in 小淵沢 2日目 »

夏休み in 小淵沢

待ちに待った夏のプチバカンス。本当にプチで1泊2日の小淵沢への旅。日帰りドライブでもOKなくらいの場所ですが、車の苦手な姫にはいっぱいいっぱいです。

天気は曇り。夏休み最後の週末ということもあったのか、我が家にしては早目に出発したのに渋滞。。渋滞大好き姫ちゃんは、その間だけは心静かに過ごせたようです(^^;) 

2007_0901_102550aa 2007_0901_102851aa_2

『ここから渋滞 30km2時間以上』(--)  このくらいのスピードがよいのよ♪by姫

2007_0901_113912aa 2007_0901_113935aa

あれれ、雲行きが怪しいと思ったら、お山のほうはものすごいガスで雨も降り出してきました。雨女の姫ママ、大丈夫かしら?(><)と不安でいましたが、山を越えたら晴れてきました(^o^)

最初の目的地、八ヶ岳アウトレット。小淵沢ICを降りたらすぐのところにあります。結構な人出で広い駐車場はかなり埋まっています。混む日にはICのあたりまで渋滞することもあるそうなので、すぐに入れてよかったです。

ランチのお店を探しながら、真っ先に姫のお洋服を買ってしまいました(^^;) そんなつもりはなかったのですが、セールで『2着買うとさらに20%オフ!』につられて(≧∇≦)dogdeptのお洋服は大好きなメッシュ生地のタンクトップ。赤い地に白いハートがいっぱい。蜂蜜の壷の絵と『My Honey』の文字。もう1着はピンクにチョコレートブラウンのボーダー『Smile Dog』の文字にワンちゃんの鼻と口の形の絵。お袖がちょびっとついてるTシャツです。早速試着~。脱がせるのが面倒になって(というより、ママの手作りキツキツワンピを着せるのが面倒だったのですが)着たままお買い上げ。

2007_0903_151600aa 2007_0901_143634aa

お写真は後日ですが、このお洋服。     右はランチ中のお昼寝タイム

ワンコ店内OKのお店は少ないですが、テラスは殆どOKのようです。夕飯の時間も近いので軽食をいただきました。姫をカートに乗せていて、ガタガタの砂利道を歩くのは大変だったのですが、テラスにブンブン蜂が飛んでいたのでカートにしてきて正解でした。いつもはイヤがるメッシュのフタを全部閉めても、ドライブに疲れた姫は素直にグッスリzzz普段は姫には大きいかなと思われるカート、寝ることを考えるとちょうどよいかも。

2007_0901_142557aa 2007_0901_143911aa

食後はお店をブラブラのぞき、ソフトクリームタイム♪濃厚なバニラが美味しかったです。

2007_0901_150031aa 2007_0901_150042aa

注) よいコとよい飼い主さんは真似しないでね

そして、姫ちゃん初の貸切ドッグラン体験!

すぐに「出せ~」と騒ぐかと思いきや、意外と好奇心旺盛にクンクンして歩いてました♪他に誰もいなかったからに違いないですが、このくらいのスペースでも楽しそうにしているのなら、いつかは小さなお庭のある家に住んでドッグランにしてあげたいねぇ~など、親バカ全開の感想をもらすpapaママでした(*^-^*)

2007_0901_145551aa 2007_0901_145624aa

2007_0901_150839aa 2007_0901_150931aa

せっかくアウトレットに行ったのに、姫ちゃんのお洋服しか買わなかったのですが、陽射しが出てきて暑かったので、お宿に向かうことに。

お宿はリゾートホテルの『リゾナーレ』。姫ママは10年以上前に近くまで行ったときにロビーを見学しただけ。まさかワンコOKの部屋があると思わなかったので、たった4室でも泊まれる部屋があると知ったときには大喜びしました。それから2年?念願の宿泊です。←大ゲサ?

2007_0901_161144aa 2007_0901_161133aa

2007_0901_161109aa 2007_0901_161311aa

2007_0901_161220aa 2007_0901_161233aa

2007_0901_161418aa 2007_0901_161152aa

お部屋は、ホテルというより、1LDKのマンションのよう。とても広いのですがガランとしててちょっと淋しい感じ(^^;) 前に泊まったワンコさんのイタズラか、壁がガリガリされて大きく欠けてたり、床が傷んでたり、少し残念でした(--)期待しすぎちゃったせいもありますが、宿泊料は結構よいお値段なので(季節料金のせいもありますが)、壊した飼い主さんに修理代を請求して直して欲しかったです。キッチンスペースがあるので、長期滞在(宿泊費を考えると我が家には非現実的ですが)にはよいですね。お鍋も洗剤やスポンジも無かったけれど。姫と姫papaにはドライブの疲れをお昼寝でとってもらってる間に、姫ママは露天風呂へ。お部屋から外へ出て数分歩くのですが、お部屋の小さいお風呂より大きいお風呂のほうが気持ちよいですね。これも、せっかくの露天風呂が温泉じゃなくて残念。塩素のニオイが強くて(><)新しい建物らしくキレイだし、宿泊客オンリーのセキュリティーロックやロッカーキーがあったので別棟でも安心でした。家族連れが多いせいか、混浴スペースもありましたよ。交代で姫papaがお風呂。姫ちゃんは淋しがっちゃって大変でした。

papaが動くと姫もくっついてチョコチョコ動いてました。

2007_0901_161438aa 2007_0901_161326aa

papaトイレ中 ドアの前で待つ。        papaを追いかけて走る走る

2007_0901_173750aa 2007_0901_173944aa

風呂あがりの1杯。                     姫ちゃんにはミルク。

夕飯はビュッフェスタイルのレストラン。以前はイタリアンレストランと選べたようなのですが、今はワンコ連れはビュッフェのみ。お部屋にお留守番してもらえばイタリアンもよいそうです。席につくと、まず注意書きが渡されます。

  • 騒いじゃうコはお部屋に戻ってもらいます
  • お食事はワンコ用に持参したものも含めてココではあげてはいけません
  • ワンコさんは床。お膝に抱っこもいけません

正確な文章は覚えていませんが、こんな感じ。鳴きそうなら抱っこしてれば大丈夫って思ってたので不安になりましたが、お隣のテーブルでは小さなヨーキーさんがおじいちゃんに抱っこされててもお店の方は注意しなかったので気が楽に(^^;) 床に置いたら鳴いたのですって。姫はカートの中で寝ててくれたのですが、ビュッフェスタイルなので、席を立ってお料理を持ってこなければいけません。もちろんコレも交代で行ったのですけど、知らない場所ではpapaとママ両方とも居ないと不安なようで、もう少しでぐずりそうでした(><)やはりビュッフェでは落ち着かないですね。イタリアンレストランにも入れたらよいのになぁ~

2007_0901_190712aa 2007_0901_195620aa

papa待つ姫。              そばに居れば安心してスヤスヤzzz

2007_0901_200940aa 2007_0901_201200aa

ステキな街並みの夜景もうまく写らず・・姫ちゃんの目も光っちゃいました  

旅行1日目終了!2日目につづく・・・

|

« トリミングデー | トップページ | 夏休み in 小淵沢 2日目 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングデー | トップページ | 夏休み in 小淵沢 2日目 »