« ありのみ。 | トップページ | 肉まんあんまん »

病院へ

姫ちゃん久しぶりの病院です。4月からのアニコムの保険証をまだ使っていませんでした!3月末にワクチン&血液検査。4月末に狂犬病予防接種、5月にフィラリアのお薬をいただきに行ったのが最後です。その間、偽妊娠による体調不良はあったものの、病院から足が遠のいていたことが嬉しいです(*^-^*)

さて、久しぶりでも覚えているもので、病院に入るなりガタガタガタ~~遠目でもわかるほどに震えっぱなし(^^;) 暑いのでpapaに車で連れていってもらったのですが、papaにしがみついて震えてました。そして診察台ではビビリション(><)毎度毎度、恥ずかしいです。

2007_0820_105550 たすけてぇ~

目の下はそれほどひどいものではないようで、ホッとしました。目のまわりなので、目に入ってもよい目薬を処方され、ひどいときにつけるように指示されました。それ以外はコマメに拭いてあげるだけでよいそうです。薬用シャンプーやホウ酸水などは刺激になるので、ただのお水で拭くのがよいとのこと。姫はシーズーにしては涙のトラブルは少ないほうですが、もっと気をつけてあげないとね。

問題だったのは・・・体重(--)

なんと、4.85kgを記録しましたっ!姫ちゃん最重記録です。トイレ(大)をする前で、朝ゴハンを食べて行ったので、50gか100gは少ないかもしれませんが・・・どっちみち5月の4.6kgより増えてます。先生は「増えてますね」の一言だけで、特に痩せるようには言われなかったのですが、ムッチリしてきたのは事実なので頑張らないとね。抱っこするのも重たいし。暑さのせいでお散歩もままならないのに、最近果物食べ放題だったのでオヤツをセーブしないとね。ママも夏バテもせずぷっくりしてるので、一緒に頑張りましょう(^^;) 

|

« ありのみ。 | トップページ | 肉まんあんまん »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありのみ。 | トップページ | 肉まんあんまん »