« トリミングデー | トップページ | ハイビスカス »

初エリザベス?

昨日のトリミングの後、左目から涙が多く出ていました。毛が入っちゃったのかな?毛をかきわけて見てみると、少し赤くなっていて、腫れているような??姫が掻いちゃったのかも?と、初エリザベスカラーをつけてみました。幸いなことに、姫ちゃん3歳半の今までエリザベスカラーをつけたことがありません。ママが厚紙で工作して作ったものをガムテープで留められちゃいました。

2007_0805_210723aa 2007_0805_210959aa

・・・しばし固まる。。銅像のように固まる。。。全く動けません(^^;) 

寝てるときに見張っていられないので着けたいところですが、これじゃあ姫が寝られないよね。本当にひどく掻いちゃってるのなら靴下履かせようかな?と思っていましたが、どうも特に掻いてないみたい。お昼寝して涙が出ない時間が長いと、目の下が乾いて良い感じ。じゃあ、一緒にお昼寝しましょ~か?(^m^)

2007_0805_210808aa 早く治りますように・・

|

« トリミングデー | トップページ | ハイビスカス »

姫の病気・体調」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん、お肌のトラブル珍しいね(;;)
もう良くなったかなぁ~早く良くなりますように。
モモもはじめてのエリザベスの時には、30分は固まったままでした(^m^)

投稿: モモ&ゆう | 2007年8月11日 (土) 06時29分

ほんと、ありがたいことにあまり肌トラブルのないコで助かってるのですが・・・
目の下の赤味は、気になるときと全然わからないときとあって、病院に行くほどかどうか躊躇しています(^^;) 
お外暑いし・・無理に連れていきたくないのですが、今日の夕方目の下を拭いたら赤くなっていました(;;)
もう少し早い時間に気づいていれば受診したのに(><)
涙で蒸れてジュクジュクしちゃったみたい。
布でエリザベスカラーを作るかどうか迷い中(--)
明日の朝には、なんともないとよいのですが。。。

投稿: 姫ママ | 2007年8月11日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングデー | トップページ | ハイビスカス »