« 第4回収支報告 | トップページ | お洋服 »

計測の日。

連日の酷暑、発表されてる気温より明らかに暑いよなぁ~?と、今日は朝から温度計をお外に出して計測してみました。

リビングから20センチくらい外、一日中日陰、エアコンの室外機が2mちょっとのところにあるので多少は影響あるかもしれない場所です。

室内からガラス越しに撮ったものも多いので見づらいのですが・・・

2007_0816_092709 2007_0816_101739

計測開始~ すでに34℃             35℃

2007_0816_110955 2007_0816_120123

36℃                       お昼前に37℃!

2007_0816_134141

今日のMAX 37.5℃

午後2時には曇って、お日様が隠れてしまったので、この程度で済みましたが、あのままガンガン照り付けてたらもっと温度上昇したかも(><)(><)

お散歩仲間のお一人が今日同じ実験をしたそうです。その方は日向のコンクリートの照り返しも多いところで計って40℃を超えたそうです(><)私は日向に置いたら時計が壊れちゃいそうで日陰に置いたのですが、じっとしていても汗だくになるくらい暑かったですね(--)

2007_0816_101813aa エリマキ姫ちゃん

その頃、姫ちゃんは相変わらずドーナツエリザベスをかぶってお昼寝してました。どうやらかなりのお気に入りのようですよ(^m^)携帯アゴ枕だとでも思ってるみたい。いつでもどこでもどんな姿勢でも枕つきで寝られる~♪ってかんじ。あんまり気にいったようなので、もう少し小さいサイズで作って、端を縫い合わせて輪にしました。前のは手芸綿だけを詰めたのですが、今度はビーズクッションの中味のパウダービーズを詰めたら、軽くなりました。ドーナツのはずなのに、どうゆうわけか、丸くならないのですけど(><)でも、おかげさまで、目の下の赤味は全くなくなり、お股の舐め舐めもせず(出来ず)眠くなって耳をカイカイすることもなく(できなく)なりました。

明日からpapaの夏休みです。1泊でも旅行に行けたら・・・と、今日も一日パソコンに張りついて希望のお宿のキャンセル情報に目を光らせていましたが、お天気が不安定ですって?明日の午後は雷雨かもって?土日は雨になるかも(雷雨かもしれないし)と予報を聞くと、知らない場所でカミナリはキツイだろ・・(;;)と、諦めモードです(TT)

|

« 第4回収支報告 | トップページ | お洋服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回収支報告 | トップページ | お洋服 »