« ジンジャー | トップページ | シャンプーデー »

ふわふわエリザベス

先日、厚紙で作ったエリザベスカラーをつけたら固まったまま動かなかった姫。目の下の赤味は気になるときと気にならないときと半々くらいです。こまめに拭いてあげようとすると、触ることで刺激になるのか拭くと赤くなってしまうし(--)放っておいたほうがよい状態だったりして、手入れしたものかどうか迷ってしまいます。。

目の下と同時に気になっているのがお股を舐め舐めしてしまうこと(><)先日も舐めてしまって赤くなってカピカピになってしまったので、半日パンツを履かせてました。すると簡単にキレイに(@@)たいてい私がそばにいるのですが、舐めるときはわざわざ玄関へ行って舐めるのです(--;)目の前でやると止められるのがわかってるのですね。

やっぱりエリザベスが必要かも・・・と、なんちゃってドーナッツエリザベスカラーを作ってみました。ポンポさんの製品で、ドーナツカラーを見たことがありました。よさそうだけどちょっと重いかなぁ?と思った記憶があったので、真似っこして作りました。イチゴ柄のダブルガーゼの生地に手芸用の綿をつめて。端っこにマジックテープをつけました。曲線が上手く縫えず(直線もヘタだけど)いびつな形ですが(^^;) ちょうどドーナツの形につけられるはずが、姫には大きすぎちゃってブタの尻尾のようにくるりんと巻いています(--;) 

嫌がるかなぁ?と思いながら、寝ている姫に着けてみましたが、そのまま寝ちゃいました(≧∇≦)ちょうどよいアゴまくらになるみたいです。つけたままベッドの上を移動したり全く気にせず寝てました。

2007_0813_084908aa 2007_0812_102107aa

手作りドーナッツ(^^;)             着けたら寝ちゃいましたzzz

2007_0812_102127aa 2007_0812_102253aa

眠いのですけどzzz               もう寝ますよzzz

2007_0812_102647aa 2007_0812_102653aa

おっと、目の前に大好きなチュッチュちゃんがいたっ! つかまえたぁ~♪

2007_0812_102726aa 2007_0812_103543aa

夢中で遊んじゃったら、縄抜けならぬドーナツ抜け(≧∇≦)

横着してマジックテープをつけないでいたら、自分で外すことを覚えてしまいました(^^;) 

|

« ジンジャー | トップページ | シャンプーデー »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンジャー | トップページ | シャンプーデー »