« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ジンジャー »

迷子のメイちゃん

迷子のメイ(明)ちゃんが、今日飼い主さんの元に戻りました。長い間預かっていたすうらんままさんの丁寧なケアのおかげで、飼い主さんが驚くほどお肌もキレイ、体つきもしっかりしていたそうです。飼い主さんにとっては、大事な大事なメイちゃんがいなくなってしまって辛い日々を過ごしたことでしょう。これを機に、迷子になっちゃったらどうしたらよいかを考えておかないといけませんね。まず一刻も早く保健所や警察に連絡をして捜すこと。自治体によって違うそうですが、処分期限を過ぎてしまえば大切な命は戻ってこないかもしれません。

うちのコは私から離れないから大丈夫!絶対なんてことはありませんもの。もしもお散歩中に私が事故にでもあって、救急車で運ばれてしまったら、姫はどうなるのだろう?まさか一緒に乗せていってくれるはずもないし、その場で置き去り?大きな音がしてパニックで逃げてしまうかもしれません。姫がいなくなるなんて、考えただけで怖ろしいです(TT)

常に迷子札や鑑札を携帯するのが一番ですよね。マイクロチップは、なかなか読み取り機が普及していないようだし、どうかなぁと思っていましたが、最後の最後でも命が繋がるかもしれないなら避妊手術をするときに入れてもらおうかな。

夏は迷子(遺棄?)犬が増えるそうです。この暑さの中、さまよっているワンコさんたち。肉球ヤケドしちゃうよね。お水飲みたいよね。おなかペコペコだよね。体も痒くなってくるよね。不幸なワンコさんが増えませんように祈るばかりです。。

いろいろなことを考える機会を与えてくれたメイちゃん、ありがとう!もう迷子になっちゃダメだよ。元気で幸せに暮らしてね(*^-^*)

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ジンジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ジンジャー »