« 病院へ | トップページ | ハワイアンワンピ »

肉まんあんまん

昨夜作った餃子の具が沢山余ってしまったので、餃子の皮を作ろうと思ったら、先日イーストを買ったことを思い出して肉まんを作りました(^o^)肉まんだけでは飽きるので、缶詰のあずきに練りごまを混ぜて黒ゴマあんも。

2007_0821_172042aa 2007_0821_172124aa

見た目は悪いですが、味はまぁまぁでした(^^;) もっとフンワリさせたいのですが、しっかりとした歯ごたえのある皮になっちゃいます。こねすぎ?こねなさすぎ?姫ちゃんはあんまんの皮だけちょこっと食べて「もっとくれー」と大騒ぎ。姫ちゃんのお口には合ったようで嬉しいですが、ドッサリはあげられませんよ。

|

« 病院へ | トップページ | ハワイアンワンピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ | トップページ | ハワイアンワンピ »