« 計測の日。 | トップページ | お出かけ日和 »

お洋服

普段姫ちゃんのお洋服は、お気に入りのお店やハンドメイドの作家さんのところで買っています。安くて可愛いものを探すのが大好きで、気づくと山盛り(^^;) 

姫のドーナツエリザベスを作ったときに、ミシンで縫うと早い!ということに気がつきました。え?今頃??というくらい遅いのですが(≧∇≦)このところ、ようやく姫ちゃんのお洋服作りに目覚めました。目覚めた・・・ということは起きたばかりですから、まだ初歩の初歩です。とりあえず着られればというレベルなので、縫い目は見ないで~!だし、お洗濯に耐えられるかも怪しいところですが(^^;) 何事もだんだん上手になっていくと信じて、練習です(*^-^*)

まずはお約束(?)のさくらんぼワンピ♪身頃はワッフル地。おリボンは前に買ったお洋服についてたものです。何かポイントがないと胴長に見えてしまったのでくっつけました。細かいところを見ないと良い感じ(*^-^*)ただ、サイズがピチピチ(><)急遽、片側の肩紐をリボン結びにしました(^^;) 伸びない生地なので、気をつけて着せないとブチっといいそうです。。

2007_0815_151423aa 2007_0815_151339aa

寝てるところに何度も試着させたため、モデルさんは撮影拒否(^^;)         

連日の猛暑に対応するべく、パイル地のキャミを濡らして着せていますが、これに挑戦。姫サイズだと、フェイスタオル1枚か30センチ角のタオルハンカチ2枚で出来てしまうことが判明。チビッコでよかった(^m^)これなら、安上がりに作れます。

2007_0816_160106aa 2007_0816_160241aa

背中は黄色のミッフィーちゃん。      お腹は白・・・あ゛!汚れるのに(><)

2007_0816_160148aa よくみるとお腹にもミッフィーちゃん♪

|

« 計測の日。 | トップページ | お出かけ日和 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計測の日。 | トップページ | お出かけ日和 »