« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

トリミングデー

今日は旅行前のトリミング。キレイになってお出かけしようね♪

2007_0830_112144 2007_0830_115045

ビフォー                      シャンプー前

2007_0830_115933 2007_0830_134309

濡れたら悪い顔(><)          もう終わりだよね?

2007_0830_135251 2007_0830_135327

グリーンのエクステつけて出来上がり~♪ お疲れさま(*^-^*)

| | コメント (2)

マールさんで打ち上げ

7月のSHOPの打ち上げを烏山のマールさんで。スタッフ一同集まって、飲めや食えやの楽しい時間を過ごしました。予約のときに「長居しますから・・」とお断りしていたとおり、お昼から夕方まで楽しんじゃいました(≧∇≦)

カメラを忘れてしまって、すっかり記憶が怪しくなっていますので、ちゃんと記憶の新しいうちに日記を書いてるスタッフのところをご参照くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

黒ブーム

2007_0826_170300aa 2007_0828_110819aa

papaが京都へ行くというので、お土産をリクエスト。ネットで京都土産を調べたら、黒胡麻八つ橋を発見!昨今の黒ブームに追いついてみました(≧∇≦)お味は、黒胡麻風味(当たり前ですが)で美味しかったです。

姫ちゃん、モサモサ(^^;) 

| | コメント (0)

お友達と大きい公園

お友達のBくん&Rちゃんと自転車で大きい公園へ行きました。お友達と遊ぶのが大好きなふたり、公園でも仲良く遊んでいます。はじめましてのお友達にも上手にご挨拶♪ボール投げもケンカせず楽しそう~

2007_0824_181123aa 2007_0824_181011aa 

あれれ?うちのお嬢さんがいませんね?

2007_0824_180628aa 2007_0824_180916aa

公園でワンコさんの群れを見るなり尻尾ダウン(--)尻尾で公園のお掃除をするつもりですか?お友達が撮ってくれた1枚。険しい顔をしています(^^;)結局、殆どの時間をママ抱っこで過ごしました。公園はワンコさんの少ない昼間に行かなきゃね。もっと涼しくなる頃までお預けです。 

| | コメント (0)

マイブーム?

2007_0822_170222aa 2007_0820_210616aa

2007_0826_150123aa 2007_0826_145518aa

2007_0826_150003aa  

可愛いタオルを買い込んでは、お洋服を作ってた日々(==)←遠い目。思い出すのも遠い日々~

この夏はお洋服を作る楽しさを知りました(*^-^*)でも、細かい処理が性格的に無理だと再確認(^^;)実用重視で縫い目も見せられないのでわがコ限定ですが、いつの日か上手になるとよいなぁ~。

 

| | コメント (0)

ハワイアンワンピ

このところ、姫のお洋服作りにはまりかけてる姫ママです(*^-^*)

お気に入りの生地を引っ張り出してきては、眺めて過ごしています。大好きなハワイアンキルト柄の生地にハサミを入れて、姫のワンピースを作りました。可愛い柄がよく見えるように、レースもつけずシンプルに。

2007_0822_165927 2007_0822_165938

背中側                          お腹側

2007_0822_144837aa 2007_0822_144807aa

モデルさんはネムネム・・・

2007_0822_145154

無理矢理座らせたら、こんな顔(^^;) 

なぜかといえば、朝のお散歩(にはちょっと時間が遅かったので近所を一回りだけ)の後にシャンプーされちゃいまして、クッタクタ(><)ママも疲れてお昼寝しちゃいました(^^;) 

2007_0822_071112aa 2007_0822_071157aa

真剣なまなざしの先は、天敵の電車が(--;)

2007_0822_170134 2007_0822_170146

今日のお散歩キャミはミッフィーちゃん♪  お腹にもミッフィーさんたち

| | コメント (2)

肉まんあんまん

昨夜作った餃子の具が沢山余ってしまったので、餃子の皮を作ろうと思ったら、先日イーストを買ったことを思い出して肉まんを作りました(^o^)肉まんだけでは飽きるので、缶詰のあずきに練りごまを混ぜて黒ゴマあんも。

2007_0821_172042aa 2007_0821_172124aa

見た目は悪いですが、味はまぁまぁでした(^^;) もっとフンワリさせたいのですが、しっかりとした歯ごたえのある皮になっちゃいます。こねすぎ?こねなさすぎ?姫ちゃんはあんまんの皮だけちょこっと食べて「もっとくれー」と大騒ぎ。姫ちゃんのお口には合ったようで嬉しいですが、ドッサリはあげられませんよ。

| | コメント (0)

病院へ

姫ちゃん久しぶりの病院です。4月からのアニコムの保険証をまだ使っていませんでした!3月末にワクチン&血液検査。4月末に狂犬病予防接種、5月にフィラリアのお薬をいただきに行ったのが最後です。その間、偽妊娠による体調不良はあったものの、病院から足が遠のいていたことが嬉しいです(*^-^*)

さて、久しぶりでも覚えているもので、病院に入るなりガタガタガタ~~遠目でもわかるほどに震えっぱなし(^^;) 暑いのでpapaに車で連れていってもらったのですが、papaにしがみついて震えてました。そして診察台ではビビリション(><)毎度毎度、恥ずかしいです。

2007_0820_105550 たすけてぇ~

目の下はそれほどひどいものではないようで、ホッとしました。目のまわりなので、目に入ってもよい目薬を処方され、ひどいときにつけるように指示されました。それ以外はコマメに拭いてあげるだけでよいそうです。薬用シャンプーやホウ酸水などは刺激になるので、ただのお水で拭くのがよいとのこと。姫はシーズーにしては涙のトラブルは少ないほうですが、もっと気をつけてあげないとね。

問題だったのは・・・体重(--)

なんと、4.85kgを記録しましたっ!姫ちゃん最重記録です。トイレ(大)をする前で、朝ゴハンを食べて行ったので、50gか100gは少ないかもしれませんが・・・どっちみち5月の4.6kgより増えてます。先生は「増えてますね」の一言だけで、特に痩せるようには言われなかったのですが、ムッチリしてきたのは事実なので頑張らないとね。抱っこするのも重たいし。暑さのせいでお散歩もままならないのに、最近果物食べ放題だったのでオヤツをセーブしないとね。ママも夏バテもせずぷっくりしてるので、一緒に頑張りましょう(^^;) 

| | コメント (0)

ありのみ。

昨日のお出かけでグッタリお疲れの姫&姫ママ。一日休養日となりました(*^-^*)

涼しい日は昨日一日だけだったようです。本日も猛暑日。。

2007_0819_124725aa 2007_0819_124808aa

初モノの幸水。               大好物の香りをクンクン

2007_0819_094710aa ネムイzzz

夜になって、前から気になっていた目の下の赤みがひどくなっていました(><)眠くなって目をこすったときにカサブタがはがれたらしく、ちょっぴり出血(;;)涙でビショビショになり、毛が束になってまとまっています。あんまり拭くと腫れが目立つような気がするので、明日は病院行かないとね。

| | コメント (0)

お出かけ日和

何日も続いた猛暑日から解放~♪朝からドンヨリしたお天気ですが、気温が低くて快適です。25℃くらいでも涼しい~と思ってしまうのだから、いかに今まで暑かったか。

こんな日にお家にいるのはもったいなーーいってことで我が家もお出かけです。うちのマンションの地下駐車場、半分以上の車がお出かけでした。

前から行きたかったアウトレットモールへgo!1時間もあれば着くと思っていたら、こんな日はみんな考えることは同じ、お出かけする車で道路は渋滞。2時間かかりました(><) 車は苦手だけど渋滞大好きな姫は、すぐにウトウトゴキゲンです(^^;)姫がいいならいいっか・・・と、渋滞にも大らかになれます(^m^)

2007_0818_140426 2007_0818_140440

車は20km/hくらいが好き♪

アウトレットモールは店内ワンコOKのお店が沢山あり、買い物も楽しいですo(^-^)o姫が入れないお店はお外でpapaと待ってもらって、姫はお子ちゃまの人気モノになってました。

買い物が済んでお腹がすいたので、パスタが美味しいというお店のテラス席で遅いランチ。美味しかったです(*^-^*)姫はパンをもらって大喜び。お店のお姉さんにも可愛いと言ってもらってゴキゲンでした。

2007_0818_164930 2007_0818_165657

小さい保冷剤2コ入りバンダナでヒンヤリ   

帰り道は往路の半分くらいの時間で帰れましたが、ご用があってそのまま新宿へ。必要なものだけ買って帰ったら夜8時でした(^^;) 珍しく8時間のお出かけで、みんなグッタリ。でも、涼しい日に用事を済ませることができてよかったね。

早く、毎日がこんな快適な気温の季節にならないかなぁ~。また明日から猛暑の予報。当分引きこもり生活が続きそうです。。。

| | コメント (2)

お洋服

普段姫ちゃんのお洋服は、お気に入りのお店やハンドメイドの作家さんのところで買っています。安くて可愛いものを探すのが大好きで、気づくと山盛り(^^;) 

姫のドーナツエリザベスを作ったときに、ミシンで縫うと早い!ということに気がつきました。え?今頃??というくらい遅いのですが(≧∇≦)このところ、ようやく姫ちゃんのお洋服作りに目覚めました。目覚めた・・・ということは起きたばかりですから、まだ初歩の初歩です。とりあえず着られればというレベルなので、縫い目は見ないで~!だし、お洗濯に耐えられるかも怪しいところですが(^^;) 何事もだんだん上手になっていくと信じて、練習です(*^-^*)

まずはお約束(?)のさくらんぼワンピ♪身頃はワッフル地。おリボンは前に買ったお洋服についてたものです。何かポイントがないと胴長に見えてしまったのでくっつけました。細かいところを見ないと良い感じ(*^-^*)ただ、サイズがピチピチ(><)急遽、片側の肩紐をリボン結びにしました(^^;) 伸びない生地なので、気をつけて着せないとブチっといいそうです。。

2007_0815_151423aa 2007_0815_151339aa

寝てるところに何度も試着させたため、モデルさんは撮影拒否(^^;)         

連日の猛暑に対応するべく、パイル地のキャミを濡らして着せていますが、これに挑戦。姫サイズだと、フェイスタオル1枚か30センチ角のタオルハンカチ2枚で出来てしまうことが判明。チビッコでよかった(^m^)これなら、安上がりに作れます。

2007_0816_160106aa 2007_0816_160241aa

背中は黄色のミッフィーちゃん。      お腹は白・・・あ゛!汚れるのに(><)

2007_0816_160148aa よくみるとお腹にもミッフィーちゃん♪

| | コメント (0)

計測の日。

連日の酷暑、発表されてる気温より明らかに暑いよなぁ~?と、今日は朝から温度計をお外に出して計測してみました。

リビングから20センチくらい外、一日中日陰、エアコンの室外機が2mちょっとのところにあるので多少は影響あるかもしれない場所です。

室内からガラス越しに撮ったものも多いので見づらいのですが・・・

2007_0816_092709 2007_0816_101739

計測開始~ すでに34℃             35℃

2007_0816_110955 2007_0816_120123

36℃                       お昼前に37℃!

2007_0816_134141

今日のMAX 37.5℃

午後2時には曇って、お日様が隠れてしまったので、この程度で済みましたが、あのままガンガン照り付けてたらもっと温度上昇したかも(><)(><)

お散歩仲間のお一人が今日同じ実験をしたそうです。その方は日向のコンクリートの照り返しも多いところで計って40℃を超えたそうです(><)私は日向に置いたら時計が壊れちゃいそうで日陰に置いたのですが、じっとしていても汗だくになるくらい暑かったですね(--)

2007_0816_101813aa エリマキ姫ちゃん

その頃、姫ちゃんは相変わらずドーナツエリザベスをかぶってお昼寝してました。どうやらかなりのお気に入りのようですよ(^m^)携帯アゴ枕だとでも思ってるみたい。いつでもどこでもどんな姿勢でも枕つきで寝られる~♪ってかんじ。あんまり気にいったようなので、もう少し小さいサイズで作って、端を縫い合わせて輪にしました。前のは手芸綿だけを詰めたのですが、今度はビーズクッションの中味のパウダービーズを詰めたら、軽くなりました。ドーナツのはずなのに、どうゆうわけか、丸くならないのですけど(><)でも、おかげさまで、目の下の赤味は全くなくなり、お股の舐め舐めもせず(出来ず)眠くなって耳をカイカイすることもなく(できなく)なりました。

明日からpapaの夏休みです。1泊でも旅行に行けたら・・・と、今日も一日パソコンに張りついて希望のお宿のキャンセル情報に目を光らせていましたが、お天気が不安定ですって?明日の午後は雷雨かもって?土日は雨になるかも(雷雨かもしれないし)と予報を聞くと、知らない場所でカミナリはキツイだろ・・(;;)と、諦めモードです(TT)

| | コメント (0)

第4回収支報告

第4回“一緒に帰ろう 手作りClub”の収支報告です

販売終了からほぼ1ヶ月が過ぎてしまい、いつも以上の手際の悪さで
申し訳ございませんm(__)m…ここでご報告させていただきます。

みなさまからの暖かいご支援
今回の総売上205,700円いただく事ができました。
経費・材料費 70,000円
純利益   135,700円 
寄付      2,500円
送料差額分寄付 1,970円


140,170円
皆様からいただきました暖かいご支援で、1匹でも多くの犬猫の命が
繋がりますよう、CATNAPへ本日送金させていただきました。

本当にありがとうございました。

頼れるリーダー、ブンママさんのblogから引用させていただきました(^o^)

終戦の日の今日、ぼんやりテレビをつけていたら東京大空襲をテーマにしたアニメ番組が流れていました。今の子供たちには・・・私のような大人でも想像ができないほどの苦しい生活が続いたのです。つい数日前の新聞でも見たのですが、戦時中、飼い犬を軍に供出させられたとのこと(><)この猛暑の中でも背筋が寒くなります(;;)

62年後の今、飼い犬を処分してくれという人間がいる・・この現実を前に、やりきれない思いでいっぱいになります。CATNAPさんの活動を見ていて、ギリギリのところで命が繋がって、ステキなご縁に恵まれたコたちの話しを聞くと、本当に嬉しくなります。幸せワンコさんでいっぱいの平和な世の中になりますように!!

| | コメント (0)

朝のお散歩

今朝は寒くて目が覚めました(><)温度計を見たら21℃(--)またpapaが温度設定低くしたのかとエアコンのリモコンを見たら、いつもと同じ除湿の弱でした・・・いつもなら24℃~26℃くらいなのに、今朝に限って低すぎました。

せっかく早く起きたのだから、朝のお散歩~♪と姫を起こして連れ出しました。6時だというのに蒸し暑いこと(><)この湿度のせいで、除湿が働きすぎてたのかも。。

姫はお散歩中にトイレ~となると、その直前にお鼻をペロペロします。今日はその決定的瞬間を激写しました(≧∇≦)←大ゲサ

2007_0814_061158aa

お鼻ペロペロ~♪ 

2007_0814_061616aa 朝のお散歩久しぶり

この暑さで姫ちゃんのお散歩の歩数が激減しています。今日の夕方のお散歩では、まだアスファルトがあったかくて歩きたくないというので、抱っこしてお友達のところまで行き、帰りに歩かせる作戦に変更しました。往路より帰り道のほうが涼しくなってますから。いつもよりは多く歩いたかな。なんだかムッチリしてきて、ママそっくりの体型になってきました(><)気分は夏バテなのですが、食欲が落ちない我が家。太る一方です(^^;) 

姫ちゃんのエリザベス生活?目の下の赤味は殆どなくなりましたが、まだ見えないところへ行ってお股を舐めちゃうので、ずっと見張っていられないときにエリザベスをつけています。そのまま平気でぴょこぴょこ歩いてるし、ソファやクッションに飛び乗るし、お水も飲めばオヤツもゴハンも食べられます。眠くなったらそのまま寝ています。なんだか子供が浮き輪つけてるようで可愛いの♪早く身軽にしてあげたいのですけどね。

| | コメント (0)

夏休み

連日の猛暑日でグッタリですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こう暑くっちゃお出かけもままなりませんね(><)我が家はせめて近場で1泊でも旅行しようかと思って、ハイエナのようにお宿のキャンセル情報に目を光らせています(≧∇≦)渋滞にはまったら大変・・暑くて途中休憩ができないかも・・と思うと長距離は難しいです。特に車も苦手な姫ちゃん、最近はだいぶ慣れてきたけれど暑い時期に無理させるわけにもいかないしね。papaのお休みの日に、希望のお宿リストの中でキャンセルが出るとよいなぁ。

2007_0813_202301aa 2007_0813_222359aa

papaの北海道土産『スープカレー』     先日作ったフルーツビネガー『キウイ酢』

2007_0813_222104aa 2007_0813_221921aa

5月半ばに予約していた岡山の白桃           桃待つ姫。

2007_0813_221951aa 2007_0813_222544aa

大きなお口でいただきまーす♪            美味しかった~(*^-^*)

その日のうちに日記を書いたのは何ヶ月ぶりでしょう?(^^;) 

| | コメント (2)

シャンプーデー

いつもは夕方のお散歩後にシャンプーするのですが、近頃はお散歩から帰るのが19時過ぎ。すぐにゴハンの時間になってしまいます。暑くてヘロヘロなところにシャンプーとなると、かなり疲れるので今日は昼間っからシャンプーです。姫ちゃん、油断してました~(≧∇≦)お散歩もしてないのに、信じられな~いって顔。

2007_0812_114325aa 2007_0812_114319aa

2007_0812_114259aa 2007_0812_131859aa

前から扇風機、後ろからドライヤー。        疲れたぁ~zzz

| | コメント (0)

ふわふわエリザベス

先日、厚紙で作ったエリザベスカラーをつけたら固まったまま動かなかった姫。目の下の赤味は気になるときと気にならないときと半々くらいです。こまめに拭いてあげようとすると、触ることで刺激になるのか拭くと赤くなってしまうし(--)放っておいたほうがよい状態だったりして、手入れしたものかどうか迷ってしまいます。。

目の下と同時に気になっているのがお股を舐め舐めしてしまうこと(><)先日も舐めてしまって赤くなってカピカピになってしまったので、半日パンツを履かせてました。すると簡単にキレイに(@@)たいてい私がそばにいるのですが、舐めるときはわざわざ玄関へ行って舐めるのです(--;)目の前でやると止められるのがわかってるのですね。

やっぱりエリザベスが必要かも・・・と、なんちゃってドーナッツエリザベスカラーを作ってみました。ポンポさんの製品で、ドーナツカラーを見たことがありました。よさそうだけどちょっと重いかなぁ?と思った記憶があったので、真似っこして作りました。イチゴ柄のダブルガーゼの生地に手芸用の綿をつめて。端っこにマジックテープをつけました。曲線が上手く縫えず(直線もヘタだけど)いびつな形ですが(^^;) ちょうどドーナツの形につけられるはずが、姫には大きすぎちゃってブタの尻尾のようにくるりんと巻いています(--;) 

嫌がるかなぁ?と思いながら、寝ている姫に着けてみましたが、そのまま寝ちゃいました(≧∇≦)ちょうどよいアゴまくらになるみたいです。つけたままベッドの上を移動したり全く気にせず寝てました。

2007_0813_084908aa 2007_0812_102107aa

手作りドーナッツ(^^;)             着けたら寝ちゃいましたzzz

2007_0812_102127aa 2007_0812_102253aa

眠いのですけどzzz               もう寝ますよzzz

2007_0812_102647aa 2007_0812_102653aa

おっと、目の前に大好きなチュッチュちゃんがいたっ! つかまえたぁ~♪

2007_0812_102726aa 2007_0812_103543aa

夢中で遊んじゃったら、縄抜けならぬドーナツ抜け(≧∇≦)

横着してマジックテープをつけないでいたら、自分で外すことを覚えてしまいました(^^;) 

| | コメント (0)

ジンジャー

フルーツビネガーにはまって毎日飲んでいる私、最近はジンジャーシロップも加わりました(^o^)

前にいただきもののジンジャーシロップを飲んだら、とても美味しかったのでお店を探しました。shopのある銀座や日本橋まで行くのは大変だし・・・ついでのときにと思っていたら、ネットshopで見つけました。コンフィチュール エ プロヴァンスのジンジャーシリーズの中で、私はレモンジンジャーが一番好きです。プレーンのものはスパイシーでちょっとクセのある味。レモンがスッキリしていて飲みやすいです。ブルーベリーはフルーティでジュースみたいなのにジンジャーがピリリときいています。バルサミコジンジャーはまだ飲んでいないので、いつか試してみたいです。

2007_0810_164057aa 2007_0810_164121aa

| | コメント (0)

迷子のメイちゃん

迷子のメイ(明)ちゃんが、今日飼い主さんの元に戻りました。長い間預かっていたすうらんままさんの丁寧なケアのおかげで、飼い主さんが驚くほどお肌もキレイ、体つきもしっかりしていたそうです。飼い主さんにとっては、大事な大事なメイちゃんがいなくなってしまって辛い日々を過ごしたことでしょう。これを機に、迷子になっちゃったらどうしたらよいかを考えておかないといけませんね。まず一刻も早く保健所や警察に連絡をして捜すこと。自治体によって違うそうですが、処分期限を過ぎてしまえば大切な命は戻ってこないかもしれません。

うちのコは私から離れないから大丈夫!絶対なんてことはありませんもの。もしもお散歩中に私が事故にでもあって、救急車で運ばれてしまったら、姫はどうなるのだろう?まさか一緒に乗せていってくれるはずもないし、その場で置き去り?大きな音がしてパニックで逃げてしまうかもしれません。姫がいなくなるなんて、考えただけで怖ろしいです(TT)

常に迷子札や鑑札を携帯するのが一番ですよね。マイクロチップは、なかなか読み取り機が普及していないようだし、どうかなぁと思っていましたが、最後の最後でも命が繋がるかもしれないなら避妊手術をするときに入れてもらおうかな。

夏は迷子(遺棄?)犬が増えるそうです。この暑さの中、さまよっているワンコさんたち。肉球ヤケドしちゃうよね。お水飲みたいよね。おなかペコペコだよね。体も痒くなってくるよね。不幸なワンコさんが増えませんように祈るばかりです。。

いろいろなことを考える機会を与えてくれたメイちゃん、ありがとう!もう迷子になっちゃダメだよ。元気で幸せに暮らしてね(*^-^*)

| | コメント (0)

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋になるそうですが、連日の猛暑にヘトヘトです。まだまだ1週間先まで猛暑日が続きそう。みなさまの地方ではいかがですか?

保冷剤の苦手な姫でしたが、最近は保冷剤をパイル地のマットの中に入れてあげると、気持ちよさそうにアゴまくらにしています(^o^)お腹が冷えるといけないので、よほど暑いと脇の下あたりまで乗っけています。このマットがなかなかの優れモノだったのですが、去年買ったもので今年は見つけられません。マットは一年中使っているので、だいぶくたびれてきました(^^;) ポンポさん、来年の夏にはまた出してくださいっ!

こんな顔で寝られたら、ついつい一緒にお昼寝してしまいます(^m^)

2007_0806_131312aa 2007_0806_131257aa

| | コメント (0)

パピちゃんとランチ

ブンママさんからお誘いいただき、eriちゃん&パピちゃん(パピヨン)と一緒にマールさんでランチ。暑い中、ブンブン号での送迎ありがとうございました!

eriちゃんは『一緒に帰ろう』の助っ人として大活躍!(^o^)ご自分でワンコ用スリングのshopを立ち上げました。愛猫の名前にちなんでてぃあら』 こちらは大好評で、完売続出。増産されてます(*^-^*)

パピちゃんはeriさんの預かりワンコさん。色白のパピヨンくんです。初めてのcafeでも遊んでオーラを出しまくっていて、ランチタイムの落ち着いた頃に店員さんに遊んでもらって大喜びでした(^m^)ワンコメニューも平らげてゴキゲンでしたね♪eriちゃんに大事に大事にお世話してもらって、幸せそうなお顔です。里親さん募集中!早くよいご縁が見つかるとよいですね。

2007_0807_131111aa 2007_0807_131148aa

パピちゃんです。よろしく!テーブルの下から姫ママに遊ぼうよとお誘いです(^o^)

2007_0807_132948aa 2007_0807_143210aa

ごはんを前にマテができるおりこうさん(*^-^*) 待望の店員さんに遊んでもらってゴキゲン♪

2007_0807_143536aa 2007_0807_131237aa

姫の半生フードも食べてくれました。 フードを見るとカメラ目線をくれるブン太くん(^m^)

2007_0807_143229aa 2007_0807_131520aa

店員さんに遊んで欲しいひと、ここにも(^^;)今日のランチはトマトとモッツァレラチーズのパスタ

| | コメント (0)

ハイビスカス

去年の夏に買ったハイビスカスが咲きました。今までも何輪も咲いていたのですが、写真を撮るタイミングを逃していました(^^;) ほとんど1輪ずつだったのに、この日は2輪同時に咲きました(^o^)

2007_0807_065206aa 2007_0807_065055aa

2007_0807_065154aa

姿は悪いですが、去年のブーゲンビリアも沢山お花をつけてくれました。もっといっぱい咲いてるときに撮ればよかった(><)

| | コメント (0)

初エリザベス?

昨日のトリミングの後、左目から涙が多く出ていました。毛が入っちゃったのかな?毛をかきわけて見てみると、少し赤くなっていて、腫れているような??姫が掻いちゃったのかも?と、初エリザベスカラーをつけてみました。幸いなことに、姫ちゃん3歳半の今までエリザベスカラーをつけたことがありません。ママが厚紙で工作して作ったものをガムテープで留められちゃいました。

2007_0805_210723aa 2007_0805_210959aa

・・・しばし固まる。。銅像のように固まる。。。全く動けません(^^;) 

寝てるときに見張っていられないので着けたいところですが、これじゃあ姫が寝られないよね。本当にひどく掻いちゃってるのなら靴下履かせようかな?と思っていましたが、どうも特に掻いてないみたい。お昼寝して涙が出ない時間が長いと、目の下が乾いて良い感じ。じゃあ、一緒にお昼寝しましょ~か?(^m^)

2007_0805_210808aa 早く治りますように・・

| | コメント (2)

トリミングデー

8月のトリミングデー

前回のトリミングは7/12。いつもより間隔が短いのですが、あまりの暑さに見た目が暑苦しく伸びてきた姫のトリミングをお願いしました。外は確実に30℃以上の猛暑。土曜日なのでpapaに車で送迎してもらいました(^o^)ママはトリミングを待ちながら、作りかけのビーズの仕上げ。いろいろ持っていっても、なかなかはかどらないものです(^^;) 必要な分だけ終わったのでヨシとしましょ。。

途中で姫papaが戻ってきて、papaを見つけた姫は落ち着かず・・・姫から見えない席に座ったpapaを必死で探してました(^m^)全部終わってトリミングルームから出てきたとき、ママは近くのスーパーにお買い物に行っていたので、大喜びでpapaに抱っこされてました。

トリミングの前にトリマーさんと少しお話。驚いたことに、愛知の方からお店に電話があり、「姫ちゃんのHPを見て、姫ちゃんのエクステが可愛かったので同じものが欲しい」といわれたそうです(@@)HPを公開している以上、全国の方が見られることは承知していますが、見知らぬ方にまで見ていただいてるとは恐れ入りましたm(_ _)mこんなサボってばかりのblogだし、他のページは全く動かないし・・・なのに(^^;) ありがとうございます!『一緒に帰ろう』の商品をお買い上げいただいた方からも、スタッフみなさんのblogを楽しみにしていますという声もいただいています。思い出し日記ばかりで、続けられないならやめてしまおうかと思うことも度々ありますが、応援を励みにがんばりますっ(*^-^*)

エクステを褒められた(?)からには、やっぱり今日もエクステできめてもらいました(^o^)

2007_0804_115906aa 2007_0804_121201aa_2

ビフォー まだ何もしてないのにヘロヘロ         シャンプー中

2007_0804_140651aa 2007_0804_140719aa

黄色のハネにオレンジの飾りがついた夏らしいエクステ。

| | コメント (2)

迷子ちゃん、お家に帰れます!

迷子ちゃんがお家に帰れることになりました!!

6/24にお知らせした迷子ちゃん、ようやく飼い主さんが見つかりました!

1ヶ月以上の長逗留となったすうらんままさんのお宅でお肌のケアをしてもらい、ピカピカになってお家に帰れるね。

仮の名前、ココロちゃん、本当のお名前は明(メイ)ちゃん7歳。フワフワの柔らかい毛で仔犬ちゃんのようでした。

もうお家の人から離れちゃダメだよ。

一緒に心配して見守ってくださったみなさま、ありがとうございました!

*******************************************************

迷子ちゃんのお知らせです。

Sp1

シーズーの女のコが八王子で保護されました。トリミングしたばかりのようなので迷子ちゃんと思われます。保護されて1週間、きっと不安でたまらないよね。早くお家に帰れますように。。

詳細はこちらをご覧ください。小犬のワルツ

| | コメント (2)

プレゼント 『HANA』ちゃん

今日は高校時代からの友人と新宿でランチ♪いつでも会えると思うとなかなか会わないもので、ゆっくり話すのは4年ぶりくらい。その前はまた何年も会っていなかったのですが、それでも久しぶりとは思えないのは不思議です。

彼女が飼い始めたチワワンの『はなちゃん』。偶然にもこの日がお誕生日でした。「もう1歳になった?」って聞いたら、「あっ・・・今日誕生日だ・・・忘れてた」って思い出してました(@@;)お土産に持っていったものがちょうどよいお誕生日プレゼントになったかな?はなちゃんは女のコ特有の病気の疑いで避妊手術をしたばかりなのですが、その少し前に体調が悪かったのかゴハンを食べなくなったそうです。お肉を茹でたものなら食べたのでそれをあげていたら、その後フードを全く食べなくなってしまったそう(^^;) フード食べないコならうちにもいるよーってことで、これならどう?と、姫がときどき食べてるフードを持っていきました。あとで聞いたら、ペロリと完食だったそう(≧∇≦)やっぱりね。

持っていったのは『ピュアロイヤル ラム』 『グランミール』『eateatの缶詰』。姫は『ドットわんごはん』『POCHI』さんのレトルトフードや『ナチュラルハーベスト』のレトルトも食べます。このときは家にあるものだけ持っていったので全部教えられませんでしたが、また今度会うときに用意しておきましょ。 フードのリンクは、私がいつも購入しているお店です。

2007_0803_080619aa 2007_0803_080640aa

『HANA』                    はなちゃんなので花柄にしてみました(^o^)

HANAちゃんのネーム入りチョーカー。サイズはピッタリだったのに、なんと電話番号が違ってました(><)そういえば去年メールアドレス変更の連絡をもらってましたが、電話番号も変わってるとは(TT)(TT)彼女はこのままでよいと言うけれど、違う番号だと意味ないし。。HANAちゃん、ゴメンネ!今度作り直すからねぇ~

ビーズ織りのチョーカー、なかなか好評なのですが、商品化するのに悩むところ。注文を受けてから完成までかなり時間がかかってしまいそうですが、欲しいという方いるかしら?お値段の設定も悩むーーー(><)

| | コメント (0)

今日こそは・・・

今日こそは・・・今日こそは・・・呪文のように毎日唱えておりますが、今日も思い出し日記が書けませんでした(;;)そんなことを書いてる暇があれば1日分でも書けって思うのですけど、写真のアップに時間がかかったり、PCが不調だったり、アレコレやりかけのものがあったりで、テキパキ進みません(--)

7月の日記は7月のうちに~を目標にしてみたのに。

明日こそは・・・

| | コメント (0)

お洋服

毎度おなじみのhoney*brownさんのお洋服が届きました(^o^) またまた可愛いお洋服に感激です。今回はママ服とママバッグも注文しちゃいました。いつもステキなものばかり、ありがとう!

2007_0802_105654 2007_0802_105735

トリミング前でボサボサでごめんなさい(><)

2007_0802_105918aa 2007_0802_110242aa

あんまりしっかりしたバッグだったので、思わず姫ちゃんをIN♪

2007_0802_110603バッグに入るのは慣れたものです(^m^)

rikaちゃん、どうもありがとう!!

| | コメント (0)

夕焼け

2007_0801_190426aa 2007_0801_190755aa

お散歩中に見えた夕焼け。キレイ~と行ってるうちにどんどん色が変わっていきます。写真に撮ると、また違う色。

2007_0801_175400aa

お散歩中の姫ちゃん。『わんわんパトロール』のバンダナに小さい保冷剤を2個入れて、ヤル気まんまんに歩いてますが、ほんの100mぐらいでヘロヘロに(^^;) 殆ど抱っこでお散歩して「誰のお散歩?」と笑われてます。歩くよりお友達と会いたいためのお散歩です。暑さ対策にパイル地のお洋服を濡らして着せているので、抱っこするとママもビチョビチョ(><)。でも、鼻ペチャさんは頑張りすぎると命に関わるから、無理しないでいいよーと、また甘やかしちゃうママなのです(*^-^*)

もー歩けない・・って肩で息してたくせに、ママのお膝にはピョンっと軽快に飛び乗ってきます。お家に帰るなりボール遊びをせがむので、運動不足解消に少し家の中を走らせて遊んであげてます。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »