« お買い物 | トップページ | ハブ »

第一弾発送!

今日は商品の製作と、発送準備のためにririさん宅へ集合。いつもの手作りスタッフに、CATNAPさんの預かり&トリミングスタッフのeriさんが助っ人で来てくれました(^o^)

殆ど出来上がった商品の山を見ていると、嬉しくなります。続々と梱包された包みがダンボール箱いっぱいになり、こんなに沢山の方に買っていただいたのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。梱包資材は、経費節減のため各自の家にあったものを持ち寄り、サイズに合わせて詰めました。新しいものばかりではなく申し訳ないのですが、地球に優しく無駄のないようにとの配慮ですので、ご理解いただければ幸いです。その中でも、お金をかけずにステキに梱包したいと、それぞれに頑張りました。私はアクセサリー用の小袋をガンガン縫いましたよ(^^;) 何を思ってたのか、20個30個くらいならできると縫い始めたのが、ちゃんと数えると100個近く(><)思いっきり内職のおばちゃんのようでした。。おまけに慣れない縫い物、時間もかなりかかってしまい、その時間で商品を作ればよかったかな?と思ったり。次に作ることがあれば、注文をとる前に縫い終えておこうと反省しました。。

さて、ririさん宅をあとにし、ブンブン号でそのまま郵便局へ持ち込み。第一弾発送完了です。数日後にはお届けできると思います。反響が楽しみ~♪

2007_0723_182707aa 郵便局へ行ってるママを待つブンさま

|

« お買い物 | トップページ | ハブ »

チャリティ」カテゴリの記事

コメント

アクセサリー用のオーガンジーの袋は、手作りだったの?
姫ママのブログ読んでびっくりしました。

実は「東京は、こんな素敵なギフト用の袋も
売ってるんだ・・・」と感動していたのですもの。
ひもの所は、どうやって縫ったの?不思議。。。

私の所にはとっても可愛い“ベア”の袋で梱包されて
到着しました。もちろんその袋を見た時も
「わぁ可愛い♪手作り隊の皆様の心の暖かが
商品の梱包にまで込められてる!」とジ〜ンと
伝わりました。

本当に素敵な企画をどうもありがとうございます。

早く、自分のブログにUPしなくちゃ・・・
スローテンポでゴメンね。

投稿: リリうらママ | 2007年8月10日 (金) 00時44分

リリうらママ、またまた沢山のお買い上げ、ありがとうございました!
小袋、褒めてくれてありがとう!(^o^)一度きりしか使わないから・・・オマケだし・・・と言い訳しながら縫い目が曲がっても、糸が絡んでも、構わず縫っちゃいました(^^;) 売ってるものはもっとキレイですが、お値段もそれなりだしサイズも決まってしまうしってことで手作りしました。
紐のところは、2本平行に縫って、その間の端っこに針でブチっと穴をあけて紐を通しました。オーガンジーだからすぐに穴があくのですよ。今度やってみてね(^m^)
ベアの袋は我が家にあったものです。ririさんの可愛いテープで留めてあったでしょう?!再利用品でも可愛くしたいですものね(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2007年8月10日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物 | トップページ | ハブ »