結婚式

高校時代からのお友達の結婚式へ行ってきました。場所は北海道札幌。姫を置いては泊まれないので、日帰りできるなら・・・と出席。

早朝の電車に乗り羽田に着くと、同じ便に修学旅行の高校生が(><)男子が多く、アナウンスが聞こえないほどにぎやかで(--;)少し出発が遅れたものの、だいたい予定通りの時間に到着。電車を乗り継いでホテルに到着。着替えて友達と合流しました。

ウェルカムドリンクでシャンパンを2杯もいただき(^m^)帰りの飛行機で気持ち悪くなるといけないから、あんまり飲めないねぇ~と話しながら、披露宴の間にも注がれるものを全部飲んでしまう私達(≧∇≦)北海道のワインも美味しいのですもの。もちろんご馳走も、久しぶりだし、お腹いっぱいいただいてきました(*^-^*)

新婦はメチャクチャ細くて、昔は私のほうが細かったと思うのだけど・・・羨ましがってないで私もなんとかしなきゃと反省しました(^^;) 何年ぶりかで会うお友達も、みな変わりなく、独身でお仕事してる人は若々しいなぁと眩しかったです。友達二人がコブクロの『永遠にともに』を熱唱。札幌に着くなり、スーツケースをひいてカラオケboxに直行したというだけあって、二人とも上手くてキレイにハモってました(^o^)それを聞いて、別の友人が涙したり。とうとう最後まで新婦は泣かなかったのにね(^m^)

披露宴が終わり、着替えて駅に向かいます。数日前から滞在し、翌日まで観光するという友達と別れ、同じくらいの時間に帰る友達と札幌を散策。お腹いっぱい~と言いながら、彼女はスープカレー、私は札幌ラーメンが食べたいと言い(≧∇≦)結局スープカレーは重すぎるということでラーメン屋さんに寄りました。軽いのか??ここで、もうお腹の皮が伸びちゃうかもというくらいお腹がはちきれそう(><)スープカレーも・・・というのは、どうやっても無理でした(^^;)

2007_0701_163517aa 2007_0701_164936aa

早めに空港へ着いてお土産屋さんめぐり。昨年の北海道旅行で買ってきたラベンダーの芳香剤がなくなったところなので、いくつか購入。お留守番のpapaにアイスクリームやお菓子を買い、雪印パーラーのソフトクリームをいただいてきました。北海道に来て、アイス食べなきゃねぇ~♪ここで時間切れ。あぁ、お寿司も食べたかった~(;;)

帰りの電車の乗り継ぎが悪く、22時半に帰宅。姫ちゃんはちょっぴりスネてました。留守の間の様子を聞くと、papaが用事で出かけるときにものすごく鳴いたそうです(^^;) 「ママがいない~」って不安なときにpapaもお出かけでは辛かったね。お散歩に行っても、振り返り振り返り、「ママがこない~」と、ちっとも進まず、急いで家に戻ったり~を繰り返したそうです。家の見えなくなる角は断固として曲がらなかったそう(><)後日、お散歩仲間に「姫ちゃんはママがいないとダメだったねぇ~」と笑われました(^^;)

姫ちゃんもpapaも、お留守番お疲れさまでした。ごほうびにアイスクリームを一舐め。明日はずっと一緒にいようね♪

« ラーメンは | トップページ | シャンプー »

お出かけ」カテゴリの記事