« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

お参り。

先日お星様になったすうくんへお線香をあげに行きました。すうらんままさん、お招きありがとうございました!お写真を撮るのも忘れて美味しいおそばをご馳走になりました(^o^)

迷子の迷子のココロちゃんを抱っこしたり、お写真撮ったり、すうくんのお悔やみに来たはずがデザート食べまくってたり。。。(^^;) 皮膚のケアの話から、ゴハンの話、にぎやかにおしゃべりして時間が過ぎるのが早いこと!

2007_0731_151040aa 2007_0731_151047aa

プーアール茶じゃ間に合わないくらいの高カロリー高脂肪(><)

ココロちゃんの幸せになる道を皆で真剣に考えてました。(注:思い出し日記のため、書いてる日には飼い主さんが見つかり本名メイ(明)ちゃんと判明)なにせ、集まってるのが弱よわワンコーズ(^^;)何の問題もなくココロちゃんを迎えられるお家はありません。 唯一(?)フレンドリー少女のモモちゃんはトリミング後のお疲れタイムだったのでお留守番でしたし。

2007_0731_150652 2007_0731_150751

一番弱ヨワだと思われていたりっち君、一緒に抱っこされてもこの余裕?(^m^)

2007_0731_150808aa 若いお嬢さんには目もくれずオヤツに釘づけブン太君。

2007_0731_164627 2007_0731_164703

来客に大興奮でテーブルの下でペロペロしていたランチ君。

2007_0731_161817 2007_0731_164607

一人っコ根性丸出しの姫(--)一緒に抱っこすると、ココロちゃんは落ち着いてるのに、ジタジタしてました。ゆうさんに抱っこされて「写真撮ってないで早くママが抱っこしなさいよ!」のお怒り顔(^^;) 

| | コメント (0)

選挙。

参議院選挙の投票日。姫ちゃんも一緒に投票所へおでかけです。

2007_0729_092631aa 2007_0729_092753aa

papaと一緒に軽快に歩いていたはずが、すぐにこんな顔(--;)

2007_0729_092822 抱っこすると涼しい顔(@@)

2007_0729_141922aa 2007_0729_142127aa

あれれ?変な顔してますね?またもや雷です(><)昼間っから激しく鳴っていました。papaに抱っこしてもらっていたけれど、いよいよ怖くなるとママ抱っこ。甘え上手のお嬢さんです(*^-^*)

| | コメント (0)

ランランラン

キレイな蘭を写してみました。ゴージャスなカトレア。姫ちゃんと一緒にお写真を~と思ったのですが、なかなか一緒にはうまくおさまりません。。クッションにでも乗せればよかったかな。それでも、お花はそれだけでキレイだし、姫ちゃんはいつでも可愛いし(≧∇≦)←親バカ発言は無視していただいて結構です(^^;) 

2007_0724_133314aa 2007_0724_133613

2007_0724_133332aa 2007_0724_133427

| | コメント (0)

怖いもの

姫は雷が苦手です。テレビの中から聞こえる雷は怖がらないのですが、CDから聞こえる雷は怖いらしい。劇団四季のミュージカル『CATS』の中で雷が鳴るシーンがあって、CDのその場面で流れる雷がダメ(><)『CATS』のCDを聞くときには要注意です。たった1度だけなのに・・・その曲は飛ばすようにしているのですが、それでも学習してしまったのか、その曲が近づくと心配そうに私を見上げます(^^;) 

そして今日、スヤスヤ寝ているときにうっかり飛ばすのを忘れてしまって、ゴロゴロ~♪飛び起きて尻尾をさげてウロウロ・・そして抱っこ(><)しばらく抱っこさせられました。ママが悪かったよー、ゴメンネm(_ _)m

2007_0724_122656 2007_0724_122706

のんびりお昼寝を楽しんでいたのに・・カメラに起こされて・・・

2007_0724_122815 2007_0724_122824

スヤスヤ寝てたのに・・・雷の音に起こされて・・・

2007_0724_132956aa 2007_0724_133006aa

尻尾は下がっちゃうし             抱っこしてもらわないとおさまらないわよ

| | コメント (0)

ハブ

ハブ 今朝は繋がっていたネットに繋がらなくなりました(:_;)前にも半日くらい繋がらないときがあったので、サーバーメンテナンスかなにかしてないかサポートセンターに電話してみました。軽い気持ちで。 ケーブルを抜き差ししたり、あれこれ指示された通りにしてみましたがダメ。ハブがとこかにあるから探してと言われ、みたことないけどー・・と、ありそうなところを見るとありました!これを見た結果、このハブが壊れたのだろうと(*_*)電器屋さんで売っているそうなので、すぐにでも買いに走りたいところですが、外は暑アツなので夕方までお預けです(T_T) お写真は姫ちゃんとヒマワリ〓

| | コメント (0)

第一弾発送!

今日は商品の製作と、発送準備のためにririさん宅へ集合。いつもの手作りスタッフに、CATNAPさんの預かり&トリミングスタッフのeriさんが助っ人で来てくれました(^o^)

殆ど出来上がった商品の山を見ていると、嬉しくなります。続々と梱包された包みがダンボール箱いっぱいになり、こんなに沢山の方に買っていただいたのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。梱包資材は、経費節減のため各自の家にあったものを持ち寄り、サイズに合わせて詰めました。新しいものばかりではなく申し訳ないのですが、地球に優しく無駄のないようにとの配慮ですので、ご理解いただければ幸いです。その中でも、お金をかけずにステキに梱包したいと、それぞれに頑張りました。私はアクセサリー用の小袋をガンガン縫いましたよ(^^;) 何を思ってたのか、20個30個くらいならできると縫い始めたのが、ちゃんと数えると100個近く(><)思いっきり内職のおばちゃんのようでした。。おまけに慣れない縫い物、時間もかなりかかってしまい、その時間で商品を作ればよかったかな?と思ったり。次に作ることがあれば、注文をとる前に縫い終えておこうと反省しました。。

さて、ririさん宅をあとにし、ブンブン号でそのまま郵便局へ持ち込み。第一弾発送完了です。数日後にはお届けできると思います。反響が楽しみ~♪

2007_0723_182707aa 郵便局へ行ってるママを待つブンさま

| | コメント (2)

お買い物

2007_0724_122548aa 

こんなものを買ってみました。フードやオヤツを保存するものです。容器の中の空気を85%除去して「湿気」「酸化」から守るものだそう。シーズーのような小さいワンコだと、オヤツの袋を開封してから食べきるまでに時間がかかりますよね?!適当に袋を閉じて冷蔵庫に入れておくとパサパサになっていたり、出しっぱなしで湿っけてたり(--)少しでも良い状態でキープできたらよいなぁ。・・・ママのオヤツ入れにもよさそうだし(^m^)

http://item.rakuten.co.jp/greendog/czgdvtst-00/

今、気になってるのは、銀イオンで長持ち~というタッパー。前にテレビショッピングで見たものと同じかな?ウソ~??というほど食材が新鮮なまま保てるというものでした。イチゴが1週間経っても美味しそうだったり、葉っぱが生き生きしていたり。今度フードを買うついでに、1つ試してみようかな。タッパーにしてはお高いけれど、今まで使いきれずに捨ててきた食材を考えると手頃だし。

http://www.pochi.co.jp/shop/Goodslist.aspx?action=gonext&actions=small&did=

2007_0724_122619aa

もう1枚は目肩腰に(^^;) ビーズばかりしていると、どうしても疲れてしまう目・肩・腰。少しでも疲れをとろうと・・・マッサージにでも通えればよいのですけど、どうしてもお留守番したくないコが目を光らせているもので(--;)ちょっとだけ我慢してもらって薬局には行かせていただきました。

| | コメント (0)

サイレント

もしもお耳が聞こえづらくなったときにも、ジェスチャーだけで通じるように、声をださずに「お手」の練習。「お手」なんてできなくてもよいのですけどね。しっかり「おいで」ができて欲しいのですが・・・(^^;) 

ちなみに、オヤツを見せながらではありません(*^-^*)

サイレントのはずなのに・・・途中で姫ママの声が(><)姫ちゃん小さくお返事しちゃってます(^m^)

| | コメント (0)

端っこ大好き

姫ちゃんのお散歩風景。いつも通る坂道の歩道、端っこを上手に歩きます。道路に引かれた白線の上を歩くのも好き。レールに乗ったような気分なのでしょうか?たまーにズルっと落ちるのがおかしいです(≧∇≦)

2007_0716_065715a 2007_0716_065755

後ろから見たところ              前からだと・・

2007_0716_065810aa 2007_0716_065733aa

どアップ                成長著しいヒマワリ(@@)

| | コメント (0)

おでかけ

多摩センターのドッグcafeへおでかけ。毎度お世話になりますのブンブン号に乗り込んで地図にない道をひた走り~(≧∇≦)新しくできた道がナビにのっていなかっただけなのですが、なかなかスリルのあるドライブでした(^m^)

2007_0713_143014aa 2007_0713_155001aa

ママサイズの冷やしうどん          こちらはドッサリの抹茶ムース

『一緒に帰ろう』の12日夜の発売開始から、たくさんのご注文をいただき、嬉しい悲鳴をあげながらも楽しんで作らせていただきます(*^-^*) ご注文の材料を大急ぎで用意し、製作メンバーに配布。早くお届けできるように頑張りますっ!

2007_0713_141844aa 2007_0713_173323aa

らんち君                   ブン太君

2007_0713_141745aa 2007_0713_142112aa

りっち君                    モモちゃん

Img_686

| | コメント (0)

一緒に帰ろう発売日

手作りclub一緒に帰ろうの発売日が決定しました。

shopブログでご案内したとおり、

7/12(木)21時 ~ 7/18(水)21時 販売します

今回はビーズだけでなく色々な商品をご用意しております。ちょっと種類が多くて各自あたふた中ですが 丁寧な作業で皆様に喜んで頂けるように頑張っておりますので 宜しくお願いします

shopページは未だ工事中のところがありますが、詳細ページが完成している商品もありますので、よろしければご覧ください。アクセサリーは同じパターンで似たような色のものがありますので(^^;)ゆっくり見比べてみてくださいませ。

2007_0609_212332aa_1 2007_0609_212008aa_1

44_1_16 51_1_37

41_1_03 39_1_11

| | コメント (0)

今日もcafeへ

連日のお出かけとなりますが、翌日から雨が続くようだし、コノ時期にしては気温が低くてお出かけ日和。姫ちゃん苦手な電車です。いつもとは反対方向の電車なので、ここが終点かと思うくらい空いています。先頭車両には3人しか乗ってなかったので、安心して乗りました。混んでても困るけれど、こんなに空いてる電車走らせて勿体なーーいって思っちゃったし(^m^)

2007_0709_112138aa 2007_0709_113638aa

近くに人がいなかったのでフタ開けちゃいました(^^;) それでもダメで怪しくスリングに

カートで出たものの、姫はすぐにジタジタしだしたので2駅くらいでスリングに。空いてる電車だと、怪しい洗濯ネットのお荷物がうごめいていても、誰も注意を払いません(*^-^*)

モモちゃん&ゆうさんがお家の近くのcafeへ行く前に、アウトレットを散策♪ワンちゃんも抱っこやキャリーならOKのお店が多くて、見て歩いて楽しかったです。姫はカートでは1店目で鳴きだし、殆どスリングでしたけど(^^;) 早めに着いたので余裕でブラブラ見ていると、待ち合わせの時間が迫ってしまい、慌ててお買い物。ん~時間切れで、目をつけていたものの半分くらいしか買えなかったけれど、姫ちゃん愛用のビーズクッション(前に買ったお店にはもうなくて)とママのTシャツ、姫ちゃんのお洋服が買えました(*^-^*)姫のお洋服はネットで見て欲しいと思ったときには売り切れだったので、アウトレットなのに安くはなかったけれどよかったです。ブタさんの着ぐるみつなぎ(^m^)りっち君が似たようなつなぎをお部屋着にしていて、とても可愛かったので真似っこです。ママもブタさん♪この日はブタさんの日だったようで、ブタさん柄のTシャツ2枚。そういえば、cafeではブタの生姜焼きランチでしたね(≧∇≦)

待ち合わせ場所でモモちゃん&ゆうさんが待っていてくれました。モモちゃんは行きつけのcafeなのでゴキゲンです。モモちゃんはいつものオヤツを注文して、姫は食べなかったら持ち帰りできるようにワッフルを注文。すると、ヤギミルクと豆乳のアイスクリームがあるよーというので、それも追加(^o^)珍しくお水をゴキュゴキュ飲んだあとだったのに、アイスもウマウマ食べました。冷たいものを沢山食べちゃお腹こわすかも~と、アイスは少し残して溶けたところでワッフルにつけて食べたりして。オシャレなデザートでしょ(^m^)

2007_0709_140917aa 2007_0709_140927aa

ランチにドリンクデザートつきで1000円!      ワンコ用ワッフル

ママのランチプレートは、ブタの生姜焼きにエビフライデニッシュ。デザートもついてボリュームたっぷりでした。その後、すぐ近くにあるペットショップでモモちゃんのトリミングルームを覗き、フードやグッズを見て歩きました。広くて品揃えの多いお店が近くにあって羨ましいです。いつもネットショップでばかりお買い物してるので、手に取って品物が見られるお買い物は新鮮でした(*^-^*)

それにしても。。。食べ物の写真しか撮ってないし(><)モモちゃんも姫も1枚もなくてゴメンネ~。かっこよくイチデジを構えるゆうさんに見とれてました。

Img_6739 Img_6747

ゆうさんがイチデジで撮ってくれたお写真。思いっきりイーしてますね

アウトレットがとても気に入った姫ママ。また是非行きたいです。モモちゃん、ゆうさん、そのときはまた遊んでね!

帰りの電車も混んではいませんでしたが、姫はスリングの中でも途中でジタジタ~(><)1回「わんっ」て言っちゃいました(;;)一度降りて休憩しようかと思ったのですが、また乗るときに辛いし早く家に着いたほうがよいかと思って、あと10分我慢して~とお願いしながら帰りました。前よりはよくなったと思うのですが、もう少し慣れてくれるとよいのだけど・・・お留守番もイヤだし、がんばろうね。

2007_0709_201300aa 2007_0709_201335aa

2007_0709_201831aa 2007_0709_201842aa

| | コメント (0)

cafeへ

お昼頃に実家の両親が遊びに来ました。姫は、何度か会っているのですが、自分の家に知らない人が来ることに慣れません(--)尻尾を下げて私のあとについて歩き、しまいにはフローリングの上にビビリション(><)30分くらい経つと、今度は尻尾フリフリで甘えに行くので、その30分に何があるのか知りたいところです。前にもこの人からオヤツもらったーーって思い出すのかな?お手の押し売りをして、ボーロを貰ってました。

それからマールさんへランチに行き、車の中でいつものハァハァが始まります。そのダメダメっぷりを見ると、「これじゃ実家には帰ってこられないなぁ」と諦めたようでした(^^;) 車より電車のほうが苦手と聞いたら、カワイソウだと思ったようです。本当は、papaが出張でいないなら、このまま車で泊まりに来るか?って期待してたようですが。無理です。キッパリ!

マールさんにお散歩仲間のパパさんママさんがランチしに来ていました。前からオススメしてたのですが、そこのワンちゃんはcafeへ連れて行ったことがないので不安だったようで、お留守番でした。今度はLちゃんも一緒に行こうね♪

お昼を少し過ぎた時間だったのですが、休日ということもあってかお店は混み混み。食事をするのに待つのが嫌いな父はイライラしてましたが、3歳児の姫ちゃんがおとなしく寝てるのだからねぇ(^^;) 前はcafeではママの膝の上から離れなかった姫ですが、最近ではcafeに慣れてきたのか、cafeマットを敷くとそこで寝そべります(*^-^*)ラミネート加工の生地で作ったので、少しヒンヤリしてて気持ちよいのでしょう。

今度の『一緒に帰ろう』のshopで、ラミネート加工の生地を使ったcafeマットを販売しますので、是非お試しください(*^-^*)保冷剤を乗せてあげて少し濡れてもサッと拭き取れますのでオススメです。オヤツの食べられるcafeでは、食べこぼしも気にせず使えます。姫は毎日のお食事に水分を多くしているので、ポタポタ垂れてもすぐ拭けば大丈夫(^o^)

↑思いっきり宣伝しちゃいました(≧∇≦)

2007_0708_161724aa 2007_0708_161732aa

両親が帰ると、姫ちゃんはお昼寝~夕方のお散歩までグッスリでしたzzz

| | コメント (0)

papa出張

papaが出張です。姫とふたりで過ごす1週間、『一緒に帰ろう』の準備で慌しく過ぎていくのでしょうね(*^-^*)

朝、papaを見送って、夕方お散歩して姫の足を洗っていると私の母から電話。「明日遊びに行くから~」(--)実家から向かって我が家より先にある病院に伯父が入院していて、近いうちにお見舞いに行くついでに寄るかもと言っていたのですが、急ですよ・・・一息いれさせてくださいよ・・・たしかに前日には予告してと頼んでおいたけれど、前夜ですか?

普段から片付けていないから、こうゆうときに慌てるのです。。実の母なので、小さい頃から私が整理整頓が苦手なことは百も承知。ですが、専業主婦の家じゃないよねぇ~と我ながら呆れるほどなので、重い腰をあげました。

あー疲れた(><)七夕だというのに、何もしなかったし。。姫に浴衣着せてドッグcafeに行こうと思ってたのに、それも忘れました(^^;) 

| | コメント (0)

一緒に帰ろうの集まり

今日は『一緒に帰ろう』web担当の瞳さんを交えての打ち合わせ。いつものお店に行ったら、シェフが急用で何時になるかわからないというので別のお店へ。

前にも一度行ったことのある仙川のお店。仙川にもいくつかワンちゃんOKのお店はあるのですが、店内OKはココしか知りません。暑くなってきたし、雨が降っていたので助かります。急なことに備えて、他にも近くで店内OKのお店を探しておかなくちゃね。

2007_0704_133542aa 2007_0704_133532aa

私はスープカレーをオーダー。もう1種類のほうが辛いというのでこちらにしたのですが、ピリリと辛かった~ 姫は隣のテーブルのお姉さんが気になったようですが、おりこうさんに寝てました。

打ち合わせは、順調に進み(?)発売日を決定!注文をいただいてから作る分もあるので、7月の終わりまでバタバタかな?発売前に全部の商品を用意して、すぐに送れるようにしたほうがよいのでしょうけれど、手間も時間もかかるものが多いので、作っても売れなかったらと思うと・・・(><)チャリティなので、できるだけロスを少なくして多く寄付できるようにという趣旨ですので、ご理解いただけたらありがたいですm(_ _)mもちろん、プレゼント用などで○日までに欲しいという特別なご希望があれば、品物によっては対応できるかもしれませんのでご相談ください。

| | コメント (0)

シャンプー

昨日はママが朝から晩までいなくて、淋しい思いをした姫。30秒くらいゴミ捨てに行っただけで鳴かれました(;;)

一日一緒にいようねぇ~とベタベタ過ごしました(*^-^*)朝、地面がそれほど濡れていないようだったのでお散歩したらお腹がドロンコ(><)朝からシャンプーされちゃいました。ママだって疲れてるのに頑張ったのよ~と言っても、そんな頑張りはイリマセンって怒ってます(^^;) 

2007_0702_083946aa 2007_0702_083955aa

最近気づいたことですが・・・食欲のないときでも、シャンプー後はものすごくよく食べるのです。疲れてお腹ペコペコになるのですかね?それでも量も勢いも普通のコと同じくらいだと思いますが。「今日は気分じゃないわ」って断ったフードも、ガツガツ食べるので、あまり食いつきのよくない(それでも他のものよりは食べるから買ってるのですよ)フードはシャンプー後にと決めました(*^-^*)高級半生フードのピュアロ○ヤル、ラムをあげたらチキンを食べなくなっちゃって(--)賞味期限も短いし、捨てるのは勿体なさすぎるのでよかったです。そのうち、ゴハン食べて欲しくてシャンプーされちゃうゾーと脅してます(≧∇≦)

| | コメント (0)

結婚式

高校時代からのお友達の結婚式へ行ってきました。場所は北海道札幌。姫を置いては泊まれないので、日帰りできるなら・・・と出席。

早朝の電車に乗り羽田に着くと、同じ便に修学旅行の高校生が(><)男子が多く、アナウンスが聞こえないほどにぎやかで(--;)少し出発が遅れたものの、だいたい予定通りの時間に到着。電車を乗り継いでホテルに到着。着替えて友達と合流しました。

1_3

ウェルカムドリンクでシャンパンを2杯もいただき(^m^)帰りの飛行機で気持ち悪くなるといけないから、あんまり飲めないねぇ~と話しながら、披露宴の間にも注がれるものを全部飲んでしまう私達(≧∇≦)北海道のワインも美味しいのですもの。もちろんご馳走も、久しぶりだし、お腹いっぱいいただいてきました(*^-^*)

2_2

新婦はメチャクチャ細くて、昔は私のほうが細かったと思うのだけど・・・羨ましがってないで私もなんとかしなきゃと反省しました(^^;) 何年ぶりかで会うお友達も、みな変わりなく、独身でお仕事してる人は若々しいなぁと眩しかったです。友達二人がコブクロの『永遠にともに』を熱唱。札幌に着くなり、スーツケースをひいてカラオケboxに直行したというだけあって、二人とも上手くてキレイにハモってました(^o^)それを聞いて、別の友人が涙したり。とうとう最後まで新婦は泣かなかったのにね(^m^)

3_2

披露宴が終わり、着替えて駅に向かいます。数日前から滞在し、翌日まで観光するという友達と別れ、同じくらいの時間に帰る友達と札幌を散策。お腹いっぱい~と言いながら、彼女はスープカレー、私は札幌ラーメンが食べたいと言い(≧∇≦)結局スープカレーは重すぎるということでラーメン屋さんに寄りました。軽いのか??ここで、もうお腹の皮が伸びちゃうかもというくらいお腹がはちきれそう(><)スープカレーも・・・というのは、どうやっても無理でした(^^;)

2007_0701_163517aa 2007_0701_164936aa

早めに空港へ着いてお土産屋さんめぐり。昨年の北海道旅行で買ってきたラベンダーの芳香剤がなくなったところなので、いくつか購入。お留守番のpapaにアイスクリームやお菓子を買い、雪印パーラーのソフトクリームをいただいてきました。北海道に来て、アイス食べなきゃねぇ~♪ここで時間切れ。あぁ、お寿司も食べたかった~(;;)

帰りの電車の乗り継ぎが悪く、22時半に帰宅。姫ちゃんはちょっぴりスネてました。留守の間の様子を聞くと、papaが用事で出かけるときにものすごく鳴いたそうです(^^;) 「ママがいない~」って不安なときにpapaもお出かけでは辛かったね。お散歩に行っても、振り返り振り返り、「ママがこない~」と、ちっとも進まず、急いで家に戻ったり~を繰り返したそうです。家の見えなくなる角は断固として曲がらなかったそう(><)後日、お散歩仲間に「姫ちゃんはママがいないとダメだったねぇ~」と笑われました(^^;) 

姫ちゃんもpapaも、お留守番お疲れさまでした。ごほうびにアイスクリームを一舐め。明日はずっと一緒にいようね♪

| | コメント (0)

ラーメンは

ラーメンは 別腹(^m^)

| | コメント (2)

時計台

時計台 ちょっぴり観光

| | コメント (0)

結婚式〜♪

結婚式〜♪ ごちそういただきました!

| | コメント (0)

早起きして

北海道へ一人旅(^O^)/ 姫ちゃんはpapaとお留守番。朝起きた瞬間にママがお出かけ支度をしてるのを見てキュンキュン鳴かれましたf^_^; 夜には帰るから、おりこうさんに待っててネ!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »