« ビーズの日。 | トップページ | ネックレス »

お買い物

ママの眼鏡を作りに出かけました。たまに使っていた眼鏡が行方不明になって数ヶ月たち、ビーズしたりして目を酷使してるうちに見えないよぉ~ということが多くなってきました。もともと子供の頃から視力はよかったのですが、就職してから急に悪くなりました。日常生活に支障はないし、今のところ車の運転免許も裸眼で問題なし。ただし、自分で運転してた頃は、標識の文字が見づらいので、念のためかけてました。もう何年も運転していませんが(^^;) 

近視は0.5と0.6。当たり前ですが大きいものは、たいてい見えます。 ただ、乱視があるので細かい文字や画数の多い漢字が読み取れなかったり、なんとなくで判断してることが多々あります(^^;) 人の顔も、近づいてくるまでよく見えないので、知らない人に笑顔でご挨拶する変なオバチンと思われてるかも(><)人は雰囲気でだいたいわかるのですけどね。テレビの字幕もぼやけてるので、カナリ疲れます。

行方不明の眼鏡もずいぶん前に作ったものだし、思い切って新しい眼鏡を買ってもらいました(^o^)久しぶりに検眼すると、乱視が進んだかと思っていたのが、案外ひどくなかったです。矯正してもらうと視界がクッキリ。1週間後の出来上がりが楽しみですo(^-^)o

2007_0624_100936 2007_0624_105133

姫ちゃんは、一度も鳴かずおりこうさんでした。他のお客さまや店員さんに構ってもらえて大喜び。

|

« ビーズの日。 | トップページ | ネックレス »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズの日。 | トップページ | ネックレス »