« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

新宿へ

先週注文した眼鏡を受け取りに、新宿へお出かけ。この日はバーゲン初日というせいか、新宿へ向かう道も大渋滞。お店から少し離れた大きい駐車場に入るのにも時間がかかりました。結局屋上の残りわずかのスペースにギリギリでとめられてセーフっ!あと10台後ろだったら、ものすごーーく待たないといけなかったのかも(^^;) 

デパートの中も大混雑。バーゲンの争奪戦には近寄らなかった我が家ですが、人が容赦なくぶつかってくるので、姫を守るのに必死。それでもワンコ好きな方は姫を見つけると笑顔で構ってくれます(^o^)お買い物に飽きちゃった子供たちからも大人気。姫は途中でスリングにもぐって寝ちゃいましたzzz

曇っていましたが蒸し暑いかな?と、保冷剤を入れたバンダナ着用。涼しく過ごせたようです。

姫ちゃんの抱っこ要求。ワンパターンですよ。立ち止まったら危険なコです(^^;) 

画像にマウスポインタをあてると撮影日時がわかります。この間がわずか数秒とは・・・(≧∇≦)

2007_0630_143713aa 2007_0630_143814aa

チラチラ振り返りながら歩き              立ち止まりアクビ・・

2007_0630_143824aa 2007_0630_143830

悪いことを思いついたように鼻ペロして・・・次の瞬間、地面にへばりつく~(><)

2007_0630_143847 2007_0630_202927aa

抱っこして~と実力行使(--)   たまには豪華な晩御飯♪(注 もちろん姫ママ寿司ではありません)

| | コメント (0)

ビーズ織りストラップ

お友達のお誕生日祝いにビーズ織りのストラップを作りました。作るのは簡単なビーズ織りですが、1粒1粒通さないといけないパターンなので、時間がかかってしまいます。本当は2頭分のチョーカーを作りたかったのに、2頭の名前を一緒にいれたストラップに変更(^^;) このコたちはロングなので、毛が絡みやすいそうだから、ちょうどよかったかな?

リリーちゃん、お誕生日おめでとう!!

2007_0628_170526aa 2007_0628_170542aa

LILIYちゃん                          URANちゃん

2007_0628_170555aa 2007_0628_170632aa

間にハート♪                         ストラップに

| | コメント (0)

ネックレス

今度、お友達の結婚式があるので、パールのネックレスを作りました。自分のものを作るのは久しぶりかも(*^-^*)

先日購入した本に載っていたビーズ織りのパターンで、白いパールに水色の粒ビーズを合わせ、涼しげでちょっとゴージャス?なイメージで(^o^)

2007_0625_225630aa 2007_0625_225644aa

| | コメント (0)

お買い物

ママの眼鏡を作りに出かけました。たまに使っていた眼鏡が行方不明になって数ヶ月たち、ビーズしたりして目を酷使してるうちに見えないよぉ~ということが多くなってきました。もともと子供の頃から視力はよかったのですが、就職してから急に悪くなりました。日常生活に支障はないし、今のところ車の運転免許も裸眼で問題なし。ただし、自分で運転してた頃は、標識の文字が見づらいので、念のためかけてました。もう何年も運転していませんが(^^;) 

近視は0.5と0.6。当たり前ですが大きいものは、たいてい見えます。 ただ、乱視があるので細かい文字や画数の多い漢字が読み取れなかったり、なんとなくで判断してることが多々あります(^^;) 人の顔も、近づいてくるまでよく見えないので、知らない人に笑顔でご挨拶する変なオバチンと思われてるかも(><)人は雰囲気でだいたいわかるのですけどね。テレビの字幕もぼやけてるので、カナリ疲れます。

行方不明の眼鏡もずいぶん前に作ったものだし、思い切って新しい眼鏡を買ってもらいました(^o^)久しぶりに検眼すると、乱視が進んだかと思っていたのが、案外ひどくなかったです。矯正してもらうと視界がクッキリ。1週間後の出来上がりが楽しみですo(^-^)o

2007_0624_100936 2007_0624_105133

姫ちゃんは、一度も鳴かずおりこうさんでした。他のお客さまや店員さんに構ってもらえて大喜び。

| | コメント (0)

ビーズの日。

みなさま、ご無沙汰しておりますm(_ _)m お友達から、大いなるプレッシャーを与えられ、久々更新です(^^;) 壮大な(?)思い出し日記は後日更新する予定・・・かも?ホントか?!

今日はブンママさん宅でビーズの日。『一緒に帰ろう』のshop詳細について話し合うはずが、別のことをしていてあまり決まらず(^^;) 私の準備不足も多々あり、宿題が残ってしまいました。。新商品の概要は決まっているのですが、仕上げの段階で足踏み・・・あと少しなのに。お待ちいただいてる皆様、申し訳ありませんm(_ _)m

2007_0619_162506aa一部だけコッソリ新作発表しちゃってよかったかな?

蒸し暑い一日となり、メンバーのりっち君&モモちゃんはお留守番。お留守番の苦手な姫は参加させていただきました。姫のワンピースを見て、モモちゃんのワンピースを作ってるゆうさんが「見せて~」というので脱がせると、せっかくだから(?)同じサイズのお洋服を着られるブン太君が試着(^m^) これがまたよくお似合いで!

2007_0619_113721aa ブン子ちゃん ワンピも着こなすお坊ちゃまです。

トリマーさん修行中のeriさんも加わりランチタイム。ちゃっかり、姫のツメきりをお願いしちゃいました(*^-^*)助けて~~と必死の形相で戻ってきた姫ですが、その後も懲りずにeriさんに好き好きペロペロ~と、しつこく甘えてました。

今日はみんなで新しい手法に挑戦。ビーズ織りです。こうゆうのを作れないかなぁ~?とリクエストをいただいたことがきっかけで、姫のチョーカーを試作してみると、なかなか評判がよかったのです。作業はとても単純なのですが作るのに時間がかかりすぎ、商品化できるのか微妙ですが(^^;) ご近所のお散歩仲間にも好評です。HIMEのネームと私の携帯番号を入れて、迷子対策。お散歩仲間のお父さんには「このコが、どこかへ行ってしまうとは考えられないけどなぁ・・・」と言われましたが(≧∇≦)たしかに、お外ではママがちょっとでも離れるとダメな姫なので、勝手に遠くへ行ってしまうことは考えにくいです。でも、超ビビリーなので大きな音や何かのショックでパニックになって逃げ惑うことはありそうなのです(><)

2007_0620_165217aa 2007_0620_165346aa

家に帰って進めたところ。。           拡大するとこんな感じ。

あっという間に時間が過ぎ、解散の時間になりました。みなさん、続きはお家で。。誰が最初に完成するかな?(^m^)ハマったら寝られなくなりそうなeriさんかな?どんな作品ができるか楽しみです♪私は、この先どうしようか考え中(^^;) 携帯ストラップにするか、HIMEチョーカーにするか・・・ちなみに、前に作ったHIMEチョーカーはこんな感じ。↓

2007_0611_220840aa 2007_0611_220819aa

名前&携帯番号                         ハート♪

2007_0611_220648aa 着けると毛に埋もれますが(^^;) 

shopオープンは今月末ギリギリに間に合うかな?という状況です。詳細が決まり次第お知らせしますので、いましばらくお待ちくださいませm(_ _)m

| | コメント (4)

泥リンス

昨日のお留守番で、警戒心を強めた姫。朝からママの見張りに余念がありません(><)あんまりしつこく見張るので、シャンプーされちゃいました(≧∇≦)

前から気になっていた『泥リンス』を購入したのでお試し。何度か粉末の『泥パック』を使ったことがありますが、これは水に溶くのに一苦労(;;)なかなか混ざらなくて大変でした。それなら最初から混ざってるものをと購入しました。リンスといっても、体を濡らして、これ1本だけでOKだそうで、天然の泥のニオイが気になるようならシャンプー&リンスして・・と書いてあります。ニオイだけのためにシャンプー?私は気にならなかったので、泥リンスのみ。ベタつきの気になる耳と、汚れてる足は瞳さんにいただいた石鹸で洗いました。この石鹸がとてもしっとり洗いあがり、優れものなのです。私の洗顔にも使わせていただいています(*^-^*)『一緒に帰ろう』のshopで販売予定なので、ひそかにゲットしようかと(^m^)

泥リンスの効果は、どうでしょう?普段からフワフワ柔らかい毛で、殆ど臭わないし、シャンプー前に汚れていても気になるのは耳と足くらいなので・・・いつもと違うかどうかはわかりません。ただ、姫の苦手な、頭にお湯をかけることが1度で済むので楽チンでした。泥なのでお肌にも優しいし、ちょっとくらいペロンとされても慌てないし(^^;) 泥が全身についた状態でブルブルされなきゃ満点なのですけどね(TT)

2007_0618_204754aa お留守番の次はシャンプーなんて、ひどくない?

| | コメント (0)

『ウィキッド』

劇団四季の新作ミュージカル『ウィキッド』を観てきました。前評判どおり、とてもステキな作品です。ストーリーはこれから観る方のために内緒(^m^)舞台セットも音楽もダンスも、コミカルなシーンも、細かいところまでよく作られていて、楽しかったです(*^-^*)また機会があれば観にいきたいです。

2007_0617_125307aa 2007_0617_125316aa

海劇場の前の広場はウィキッド一色。ステキな広場に変身していました。

2007_0617_125323aa 2007_0618_205248aa

| | コメント (0)

すうくん、ありがとう!

6/15 お友達のワンちゃんがお星様になりました。少し前から、ゴハンが食べられなくなったと聞いていたのですが、穏やかに旅立ったと知らせをいただきました。あと2ヶ月で17歳のお誕生日、またお祝いしたいと思っていたのですが・・・

先日聞いた話では、亡くなるということは天国へのお引越。先にいってる方と、あちらで楽しくやってるよって聞いて、そうかもしれないと思いました。すうくんも、お友達と会えたかな?

勉強熱心なすうらんままさんの元で、大切に大切に育てられたすうくん。すうくんのおかげで、姫もお友達も沢山の情報をいただいています。すうくん、すうらんままさん、ありがとう!みんなの目標だったすうくん、追いつけ追い越せで、姫も病気知らずで長生きできるようにがんばりますね。ゴハンの好き嫌いも少なくして、筋力をつけるためにしっかりお散歩して(ママのじゃなくてね)、いっぱい遊んで、いっぱい楽しいことしようね。

2007_0619_115834aa すうくん、ありがとう!

| | コメント (0)

シャンプーデー

たまにはシャンプー直後のお写真を。。

2007_0613_130807aa ベッドの中でドライング

蒸し暑くなってきたせいか、お腹にポチポチが出てきました(><)耳もムレやすく、こまめなお手入れが必要ですね。いつも丸まって寝ているので、お腹に風を通すようにヘソ天で寝てくれればよいのに・・・あまりお腹を出さないコなので、ヘソ天で寝ることは殆どありません。ヘソ天で寝れば蒸れないでポチポチ対策になる気がするのですが、どうなのでしょう?メッシュのベッドを買ってあげても、きっといつものクッションで寝ちゃうよねぇ?

| | コメント (0)

お洋服

姫の新しいお洋服が届きました。いつも可愛いお洋服を作ってくれるお友達のrikaちゃん、ありがとう!今回はママ服もお願いしちゃいました(*^-^*)

2007_0608_142053a 2007_0608_142037a

みずたまキャミ(ベージュ)

2007_0608_142223aa 2007_0608_142240a 

前回購入した「爽やかボーダーワンピ」1点もののママ用お揃いパーカーもゲットしちゃいました(*^-^*)

honey*brownさんで好評発売中!

| | コメント (0)

ミュージカル

今日は姫ちゃんにお留守番してもらって、劇団四季のミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパースター』を観劇してきました。初めてだったので新鮮な舞台でしたが、私にはもっとわかりやすい演目のほうが好みかも(^^;) 

天気予報は曇りのち雨。雷雨・突風・ひょうにご注意をといわれていたので、姫のお留守番は気が気じゃありませんでした(><)幸いなことに、出かけるときにポツポツ雨が降っていただけで、その後は雨も降らず雷も鳴らず、無事に帰宅できました。いつもよりラジオのボリュームを大きくしていったのですが、姫には安眠妨害って思われたかな?もちろん、嬉ションでお出迎え。これはどうにかならないものか・・・(TT)

| | コメント (0)

こんぱにまる

姫のゴハンを買っているお店で、セールになっているこのお品を見つけました。前に新聞記事で見て気になり、東急ハ○ズの売り場で見て買おうか悩み・・・でも、結構よいお値段しちゃうので保留中でした。

2007_0608_141912a 2007_0608_141855a

いちおう嗅いでみる・・・                  とりあえず記念撮影

心臓がドクっドクっと鼓動を打つような音が内臓されていて、その音で母犬とくっついているような安心感が得られてお留守番も不安じゃないというもの・・たしか、そんなようなことが書いてありました。

早速電池を入れて、姫にくっつけてみると、ドクっドクッという振動が怖いらしく逃げられました(--)寝ようとしてるところにくっつけると、迷惑そうに移動します。だめじゃん。。

2007_0608_141842a 何よ、コレ~(><)

母犬と離されたばかりのパピーの時なら、夜鳴きしないで寝てくれたかなぁ?初日は20分おきに夜鳴きした姫。今は実の母と会ってもわからないし、姉妹と会っても怖がってしまいます。複雑な気分・・

後日・・こんなに仲良くなりました(*^-^*)電源を入れると迷惑そうな顔をして去っていくので、本来の使い方は、されてませんが(^^;) 

2007_0609_222545aa 2007_0609_222558aa

2007_0609_222838aa 2007_0609_222932aa

| | コメント (0)

一緒に帰ろう集合日

今日は我が家で『一緒に帰ろう』のスタッフ集合日。だいぶ商品も揃ってきました。今までは同じものを沢山(それほど沢山でもないけど)作って販売してきましたが、今回は色々な種類のものを並べてみたいという思いで、メンバーそれぞれ得意分野を活かして頑張っています(*^-^*)

次はビーズは遠慮します・・・と言っていた私ですが、考えてみればほかに出来ることもなく、夏に向けてビーズの髪飾りやアクセサリーをというご要望もいただいたので、いくつか作ってみました。どうしても気にいった形ばかりを作ってしまい、結局同じ形の色違いが沢山という内容です(^^;) 今月中にshopオープンできそうですので楽しみにお待ちくださいませ。

今日の集まりは天気が悪くなるかも・・・という予報だったので、ワンコさんたちはお留守番。姫だけお留守番しないで済んで申し訳ないくらいです。みなさん、お家のワンコさんが気になっていたでしょうに、長時間作業に勤しみました。材料を持ち帰り、次回の集合日までにそれぞれ自宅作業です。どのくらいできるかな?

ひどい状態で保護されるワンちゃんの話を聞くたび、そのコを預かってケアすることができない分、別のことで力になりたいという気持ちでいっぱいになります。少しでも多く販売して寄付させていただけるよう、がんばりますっ!

2007_0609_212332aa 2007_0609_212008aa

| | コメント (0)

似てる?

姫は『あざらしのタマちゃん』に似てると言われます。生後3ヶ月の可愛い盛りに会った私の叔母は、「犬っていうよりタマちゃんじゃないの~!」それ以来、姫は叔母から「タマちゃん」と呼ばれています(^^;) 当時、多摩川に現れたアザラシのタマちゃんが話題になっていたのと、その頃のカットが口まわりの毛が長くて、アザラシのヒゲっぽかったのです。

最近、お友達に「姫ちゃんってアレに似てる・・・あ、でも怒るかもしれないから言わない」と遠慮がちに言われ、即座に「タマちゃんでしょ?!」と当てちゃいました(≧∇≦)

スーパーで見つけた食玩にアザラシのオモチャを見つけて買ってきました。お腹に笛が入っていて、ワンちゃんのオモチャによくあるピーピー鳴るぬいぐるみです。姫はもちろんすぐにピーピー鳴らして夢中になって遊びました(*^-^*)このサイズのオモチャ、咥えやすくて大好きです。

2007_0609_212435aa 2007_0609_212455aa

やっぱり似てる?              それじゃ、赤ちゃんってことで・・・(^m^)

2007_0609_212410aa 寝るときも一緒♪

| | コメント (0)

トリミングデー

姫ちゃんのトリミング、偽妊娠による体調不良で1ヶ月

以上間隔があいてしまいました。モサモサMAX!限界超えてました(^^;) papaに『カニしゃぶ』と言われたボサボサあんよも、ふわふわもこもこの白いコになりました(*^-^*)

2007_0604_112218aビフォー

2007_0604_135233a 2007_0604_135858a

アフター

2007_0604_180508a 2007_0604_180518a

夕方のお散歩でお友達を待つ姫。真剣ですっ(*^-^*)

| | コメント (0)

お散歩中

2007_0602_175919a 2007_0602_175926a

ボサボサですが・・・真剣な目でpapaを待つ姫。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »