« papaのいない夜 | トップページ | ぬいぐるみ »

プリザーブドフラワー教室

今日はプリザーブドフラワーの1日講習会へ行ってきました。前から習いたいと思っていたプリザーブド。材料を買って自己流に作って楽しんでいた時期もありましたが、1度きちんと習っておけば、自信を持ってプレゼント用にもつくれるかな?と思っていたのです。花材が高いプリザーブドは当然お教室の授業料もお高くて、姫をお留守番させてまで通うのはなぁ~と二の足を踏んでました。1日だけの講習会、しかもお友達のcafeで姫連れOKとなれば大喜びで参加です(*^-^*)ririさん&りっち君もお誘いして、家から1時間くらいのお店まで電車に乗って出かけました。

もともと電車苦手の姫。最近はスリングに入れて抱っこし、洗濯ネットを頭から被せてしまえば、前ほど電車で暴れたり鳴いたりすることがなくなっていたので、勇気を出してみました。乗り換えや時間の関係から、轟音が気になる地下鉄大江戸線にも乗りました。こればかりは電車に慣れているりっち君でも怖かったようなので、姫にはきつかったかも(><)大江戸線に乗れれば、今をときめく六本木や青山へも家から30分くらいで行けるのにね。

なんとか到着。お教室に参加される方は、みなさん姫とりっち君の登場にもイヤな顔ひとつせず、先生もワンコさんたちを可愛がってくれました(*^-^*)ふたりとも、数時間いても一度も声を出さずのおとなしいコなので助かりました。ママのお膝が指定席の姫も、暑かったからか床に置いたcafeマットの上で寝ていてくれました。電車で疲れ果ててたせいかも(^^;) 

2007_0522_155228aa 2007_0522_155143aa

お疲れ姫ちゃん                 ririさんを見守るりっちくん

2007_0522_155244aa

こんなに近くで寝られるなんてワンコ嫌いのふたりにはありえない距離(@@)

プリザーブドフラワーの先生はとても親切丁寧で、細かいところまで教えてくださいました。こうするのよ・・ではなく、上手に褒めて好きなように作らせてくれるので、楽しかったです(^o^)わからないときは気軽にお尋ねできる雰囲気で、もっとご近所ならお教室に入れていただいて毎週でも毎月でも通うのになぁ~と思わせてくれるステキな先生でした。ありがとうございました!

2007_0522_154929aa 2007_0522_155110aa

姫ママ作                        ririさん作

2007_0522_160502aa みなさんの作品勢ぞろい

お教室のあとはティータイム。のりこさんのお手製スィーツはイチゴ杏仁。ひんやりと甘くて美味しかったです(*^-^*)お茶も美味しくて、もっとゆっくりアレコレお話ししていたかったのですが、帰りの電車が混む時間になるので失礼してきました。のりこさん、ごちそうさまでした!

2007_0522_162042aa 2007_0522_162033aa

イチゴ杏仁                             器も可愛いの♪

fukurokojicafe

帰りも姫は少し怖かったようですが、なんとかお出かけできてホッとしています。ririさん&りっちくん、どうもありがとう!!

|

« papaのいない夜 | トップページ | ぬいぐるみ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« papaのいない夜 | トップページ | ぬいぐるみ »