« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

雷~(><)

夕方から雷。このところ雷多いです(><)雷コワイ姫ちゃんは、しばらく我慢してましたが、我慢しきれずママ抱っこ~~(;;)スリングに入れてしまえば、ずっと抱きかかえてるより楽ですが・・・

2007_0531_180342aa 2007_0531_181817aa

まだ気づかない様子・・・               ん?気づいた?

2007_0531_181958aa 2007_0531_183659aa

あ~耳すましちゃってるし。            きゃ~っ謎の白い物体が(><)

2007_0531_183749aa 助けて~の姫ちゃんでした

2007_0531_193101aa 2007_0531_195318a

1時間後・・・疲れてやっと眠れそう・・・         目に涙をいっぱい溜めた寝顔

| | コメント (0)

寝姿

なかなかセクシーな寝姿だったので激写(≧∇≦)

2007_0530_221835aa 2007_0530_222047a

2007_0530_232537a

姫ちゃん専用のソファに置いたビーズクッションの上に可愛く寝ていたので、ぬいぐるみちゃんを添い寝させてあげました。起こさないでよとお怒りでした(^^;) 

| | コメント (0)

一緒に帰ろう集合日

今日は『手作りclub 一緒に帰ろう』の集合日。我が家で集合です。

2007_0528_131355aa 2007_0528_153111aa

電車に乗ってモモちゃん&りっち君が来てくれました。今日は新作の商品をどんなものにするか、だいたい決定しました。これから細かいところを決めて製作します。お楽しみに(*^-^*)

2007_0528_131134a 2007_0528_131318a

ビジュアル系バンドマンに変身のりっち君。  かぶりモノはお断りのモモちゃん

2007_0528_131337a

ワンコさんがいるならイスの上から降りませんよの姫。

| | コメント (0)

papa抱っこでお散歩

まだ5月というのに暑い日々・・8月あたりだと、こんなもんじゃないっていうくらい暑くなるのが怖いです(><)

papaと一緒のお散歩は、抱っこ要員が増えて楽になる姫ママです(*^-^*)「誰のお散歩なの~?」と言われちゃいますが(^^;) 

2007_0527_172428a papa抱っこ~でゴキゲンの姫

| | コメント (0)

シャプーデー

どうも、この日はシャンプーされたらしい・・・

2007_0524_201431aa

| | コメント (0)

ぬいぐるみ

小さい頃、並んでお写真におさまったぬいぐるみ。姫が我が家へくる前に買ったものです。姫と同じサイズだったこのぬいぐるみを見るたび、大きくなったねぇ~と嬉しくなる親バカです(≧∇≦)ある時期から、ぬいぐるみの毛をむしるようになったので、高いところに避難させてました。あまりに放置しすぎて埃をかぶっていたのでお洗濯~。久しぶりに見せたら大喜びで遊びました(*^-^*)

途中でワンっ♪って言うので、音にご注意くださいm(_ _)m

| | コメント (0)

プリザーブドフラワー教室

今日はプリザーブドフラワーの1日講習会へ行ってきました。前から習いたいと思っていたプリザーブド。材料を買って自己流に作って楽しんでいた時期もありましたが、1度きちんと習っておけば、自信を持ってプレゼント用にもつくれるかな?と思っていたのです。花材が高いプリザーブドは当然お教室の授業料もお高くて、姫をお留守番させてまで通うのはなぁ~と二の足を踏んでました。1日だけの講習会、しかもお友達のcafeで姫連れOKとなれば大喜びで参加です(*^-^*)ririさん&りっち君もお誘いして、家から1時間くらいのお店まで電車に乗って出かけました。

もともと電車苦手の姫。最近はスリングに入れて抱っこし、洗濯ネットを頭から被せてしまえば、前ほど電車で暴れたり鳴いたりすることがなくなっていたので、勇気を出してみました。乗り換えや時間の関係から、轟音が気になる地下鉄大江戸線にも乗りました。こればかりは電車に慣れているりっち君でも怖かったようなので、姫にはきつかったかも(><)大江戸線に乗れれば、今をときめく六本木や青山へも家から30分くらいで行けるのにね。

なんとか到着。お教室に参加される方は、みなさん姫とりっち君の登場にもイヤな顔ひとつせず、先生もワンコさんたちを可愛がってくれました(*^-^*)ふたりとも、数時間いても一度も声を出さずのおとなしいコなので助かりました。ママのお膝が指定席の姫も、暑かったからか床に置いたcafeマットの上で寝ていてくれました。電車で疲れ果ててたせいかも(^^;) 

2007_0522_155228aa 2007_0522_155143aa

お疲れ姫ちゃん                 ririさんを見守るりっちくん

2007_0522_155244aa

こんなに近くで寝られるなんてワンコ嫌いのふたりにはありえない距離(@@)

プリザーブドフラワーの先生はとても親切丁寧で、細かいところまで教えてくださいました。こうするのよ・・ではなく、上手に褒めて好きなように作らせてくれるので、楽しかったです(^o^)わからないときは気軽にお尋ねできる雰囲気で、もっとご近所ならお教室に入れていただいて毎週でも毎月でも通うのになぁ~と思わせてくれるステキな先生でした。ありがとうございました!

2007_0522_154929aa 2007_0522_155110aa

姫ママ作                        ririさん作

2007_0522_160502aa みなさんの作品勢ぞろい

お教室のあとはティータイム。のりこさんのお手製スィーツはイチゴ杏仁。ひんやりと甘くて美味しかったです(*^-^*)お茶も美味しくて、もっとゆっくりアレコレお話ししていたかったのですが、帰りの電車が混む時間になるので失礼してきました。のりこさん、ごちそうさまでした!

2007_0522_162042aa 2007_0522_162033aa

イチゴ杏仁                             器も可愛いの♪

fukurokojicafe

帰りも姫は少し怖かったようですが、なんとかお出かけできてホッとしています。ririさん&りっちくん、どうもありがとう!!

| | コメント (0)

papaのいない夜

姫papa出張の夜、姫ちゃんは特にpapaを探したり変化はないのですが・・・この夜は違いました。いつもはpapaのベッドの足元に寝るのに、どうゆうわけか「papaはどうしたのよ」と言わんばかりにpapaの枕元に寝ています。何故帰ってこない?って不審に思ってるのかな?papaがいるときに、枕元で一緒に寝てあげたら喜ぶのにねぇ~(^m^)足元だと、よく蹴られてるようで心配なのにねぇ~(><)小さい頃は最初にママのベッドで少し寝て、papaのベッドに移動してたのに、大きいサイズのベッドに替えたら、papaと一緒でも窮屈でなくなったのか、滅多にママのところに来なくなりました(TT)夜中に鳴いても起きてあげるのはママなのにーーーっ(;;)

あ、でも、ママのベッドにくるときは、一緒に枕に頭を乗せてピッタリくっついて寝るのですよ(*^-^*)こっちのほうがpapaには羨ましいらしい(≧∇≦)

2007_0522_004315aa 2007_0522_004401aa

papaは?              姫ちゃん、papaのベッドを独り占め?

| | コメント (0)

お気に入り?

お気に入り? 屋根のあるハウスが苦手な姫。このダンボちゃんハウスは屋根無しのカドラーにしてシャンプー後のドライヤーのときにだけ使っていました。久しぶりに入れてみたら・ ・出てこない?しばらくして、自分で入れたことを忘れて探しちゃったし(^^;)前は慌てて飛び出してきたのに、ほんのり暗くて落ち着く〜♪と思ったのかな?大人になったのでしょうか?

| | コメント (2)

雨のち晴れのち雨のち晴れ?

雨のち晴れのち雨のち晴れ? 今日のお天気は「雨だねぇ〜」というと晴れ、「雨上がってよかったね〜」というと降りだして、落ち着きませんでしたね。こちらではカミナリが鳴らなかったのと、夕方のお散歩タイムには晴れていたので、姫にとってはよかったようです。 blogアップのため、眠いのに写真を撮られた姫。一日中ほとんどの時間を寝て過ごすので、写真を撮るのも難しいです。

| | コメント (0)

嬉しいこと

嬉しいこと 今日、PCの修理の方から電話があり、PCが金曜日には戻ってくることが決まりました!1週間くらいかかると聞いていたので早くなって嬉しい〜!なにより嬉しいのは、データが無事だったこと。姫の写真ばかりなのですが、それが1番大事なのだし(:_;)問題があった電源部分だけの交換で済むそうです。メーカーの3年保証期間内なので修理代の心配もなし(^^)あ〜よかった!! お祝いに(?)22時過ぎてケーキ食べちゃいました(-.-;)

| | コメント (2)

こわい〜

こわい〜 雷が去って晴れてきました。夕方のお散歩には行けそうです。 ずっと怯えてたので疲れきって寝てる姫。白目むいててコワイ〜(>_<)

| | コメント (3)

カミナリ〜

カミナリ〜 天気予報どおり、お昼頃から雨が降りだし雷ゴロゴロ(>_<)抱っこして少し落ち着いたトコロ(?)をパチリ。と思ったらまたゴロゴロ〜抱っこぉ〜(T_T)姫を抱っこスリングに入れて、お昼ご飯食べられるかな?(^_^;

| | コメント (0)

無事に帰ってきてね(T_T)

無事に帰ってきてね(T_T) 今日、愛用のPCを修理に送りだしました(:_;)早く無事に帰ってきてね・・・ 夕方、近くに住む叔母の家に用事があり、姫と自転車で出かけました。自転車大好きな姫はゴキゲンです(^O^)叔母の家でも大はしゃぎ。オヤツをもらってリラックスしたかと思えば床にベッタリ寝そべり(^m^)疲れたようです。

| | コメント (0)

ショック・・・

ショック・・・ みなさまご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m思い出し日記を書こう書こうと思いつつ溜まりに溜まって・・そんなことを繰り返しているバチがあたったのか、PCが故障してしまいました(*_*) 1週間の入院です(>_<) 私はメチャクチャ凹んでますが、姫は元気です!しばらく携帯からのblogになりますが、よろしくお願いします!!(そのほうが毎日書くかも?!)

| | コメント (0)

手作り石鹸

昨日の集まりで、瞳さんから手作りの石鹸をいただきました。これがとても使い心地がよいのです(^o^)乾燥肌で敏感肌の私でも、しっとり洗いあがります(*^-^*)あ・・・これはワンコさん用なのですが、材料の品質が良いのでもちろん人間も一緒に使えます。お肌の弱いワンコさんにも試してもらったそうですが、問題なく使えたそうです。次回SHOPで販売する分も仕込みしていただいてるので、どうぞお楽しみに!私もゲットできるとよいなぁ~

2007_0512_180057aa

| | コメント (0)

一緒に帰ろうメンバーで打ち上げ(^m^)

そういえば、一緒に帰ろうのメンバー全員で集まったことはなかったかも??WEB担当の瞳さんも交えて打ち上げ&新商品の打ち合わせをしました。

場所は千歳烏山のmarruさん。いつもながらの美味しいお料理にお酒に盛り上がります(≧∇≦)

20070511_2

ワンコさんたちは照明が暗くてボケボケ(><)みなさん、ごめんなさいm(_ _)m

2007051102 

楽しかったですねぇ~!また是非行きましょう♪

| | コメント (0)

子供の日

子供の日、いつもどおり過ごした姫ちゃんです(^^;) 

2007_0505_092337aa

朝のお散歩はpapaも一緒だったね。

2007_0505_104343aa 2007_0505_104447aa 

バ~ラが咲いた~♪             この花、大きすぎ(^^;) 

2007_0505_104532aa 2007_0505_104616aa

 バラと姫ちゃん                  こっちも可愛いお鼻

この花、このあとどんどん広がって、直径15センチくらいに全開(><)ちょっと怖かったです。。姫ちゃんの顔より大きくなったのですもの。

姫papaの買い物に付き合ってご近所のゴルフSHOPへお出かけ。その中のティールームがリニューアルしたそうで、姫ちゃんも一緒にどうぞと声をかけていただいたので、遠慮なくお茶してきました。

2007_0505_165125aa 2007_0505_165340aa

テーブルにアゴ乗っけ。            左端のジュースを凝視

店員さんの目を盗んで、オレンジジュースをひと舐め(^m^)柑橘類大好きなので、もっと欲し~とペロペロ~。急いで飲んで退散しました(^^;) 

| | コメント (0)

サプライズ!

ピンポーンとインターホンが鳴り、何か買ったっけ?と包みを受け取ると、弘前のリリうらママから。クール便なのですぐに開けると、可愛い箱が出てきました。

2007_0502_133113aa 金太郎さん

中を開けて、またビックり!

2007_0502_133132aa 2007_0502_133153aa

箱が絵本になっていて、上のここを引っ張るというところを引くと、絵が変わりますo(^-^)o

2007_0502_133329aa

中はこれまた可愛いこいのぼり&金太郎さん&鬼&柏餅などをかたどった『かまぼこ』。

食べるのが勿体ないくらい可愛いかまぼこでしたが、お味もバッチリ美味しかったです(*^-^*)

リリうらママ、どうもありがとう!!

| | コメント (0)

ご先祖さま

お散歩の途中で、白くて毛が長くてやわらかそうで、まるでシー・ズー?

でもお鼻がちょっと高い??

聞くと『ラサアプソ』さんでした(*^-^*)シーズーはペキニーズとラサアプソをかけあわせてできたといわれているので、ご先祖さまかも。

近所にもう1頭いると聞いていたコはシーズーよりかなり大きいコのようですが、このコは5kgくらいで小柄なようです。ラサアプソはもっと茶色の濃い色のコばかりだと思っていたので、あまりの美白っぷりに姫もビックリでした(≧∇≦)

思わずお写真撮らせてくださいって言ってました(*^-^*)

2007_0501_173825a 2007_0501_173830a_1

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »