« 利きミルク | トップページ | ひなまつり »

『はるみ』ちゃんと『はるか』ちゃん

お友達のblogで、『はるみ』というミカンをいただいたら美味しかったと書いてありました。このところ金柑にはまりっぱなしの姫ママ、柑橘類と聞けば試してみなくちゃねぇ~♪と、スーパーへ行きました。

『はるみ』ちゃん『はるみ』ちゃん♪と怪しく呟きながら行くと、ありましたありました!あれ?画像で見たものはもっとオレンジ色だったような気がするけど?と思いながらも、文旦のように黄色の柑橘類を手にとり、名前を確認して買ってきました。

それなのに・・・それなのに・・・

帰宅してもう一度見ると、そこには『ハルカ』の文字(--)

2007_0302_130503aa 2007_0302_130535aa

後日、スーパーへ行って確認すると、そこには大きく『はるか』。。完全に私の見間違いでした(TT)

でも、『はるか』ちゃんもサッパリしていて苦味も酸味もなく、粒がしっかりしていて美味しかったです♪思わぬ収穫かも。文旦に似てると思ったのですが、日向夏が元だそうです。

2007_0302_135140aa 2007_0302_135234aa

姫もウマウマ♪

2007_0302_130426aa 1日1パック独り占めして食べちゃうほどやめられない止まらない~♪の金柑ももちろん買ってきました(*^-^*)

|

« 利きミルク | トップページ | ひなまつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 利きミルク | トップページ | ひなまつり »