« サプリメント | トップページ | ガツガツくん »

クリスマスローズ

春になってお散歩コースの植物を楽しめるようになりました。今いちばん気になるのがクリスマスローズ。地植えのお庭では元気よく沢山の花が咲いています。鉢植えでも、大きな鉢だと立派な株に育つようです。5年くらい前に小さな苗を買ってみたことがあるのですが、ついに花を見ることなく、青々とした葉っぱだけを観賞して終わったことがあります。また咲かないと淋しいし・・・と思っていたのですが、近所のお花屋さんで見るたびに心が動き、よし買おうと思ったときには売り切れで。。無いと思うと欲しくなるので、次に見つけたときこそ・・と、通る度に探していました。やっと見つけたクリスマスローズ。好みの白っぽいグリーンのお花がありました(*^-^*)2鉢購入。とりあえずお花が咲いていて、蕾が2つ3つついているので、お花を見ることなく終わるという悲劇は繰り返さずに済みました(^o^)来年も咲かせられるとよいのですが・・・

2007_0316_162245aa 

白からグリーンに変わっていきます。ほんのり赤い点々がポイント。

2007_0316_162256aa

こちらは点々なしの白一色。葉っぱと同じくらいのグリーンに変化。ほんのりフリフリの花びらです。

|

« サプリメント | トップページ | ガツガツくん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプリメント | トップページ | ガツガツくん »