« 洗濯ネットに・・・ | トップページ | お土産~♪ »

春が来ましたね

春です。暖冬暖冬と言ってるうちに冬が終わりそうです。この時期、花粉症の私は花をグズグズ言わせて、クシャミをしては姫に逃げられてます(TT)今年は花粉の飛散量が少ないときいていましたが、あまりにも暖かいので早くから飛散が始まり、辛い日々・・・

そんな中、またもや春を実感するものが(><)冬は寒いし、花粉の時期は外へ出たくないので、テラスの植物のお世話は、たまの水やりくらいです。(なので荒れ放題だったり・・)ようやく去年の秋に植えたビオラが花盛りになり、花がら摘みのためにテラスへ出ると、早くもアブラムシ発見(TT)発見なんて可愛いものではなく、ビッシリついたアブラムシに鳥肌がたちました(;;)目を出して大きくなってきたチューリップの葉にもアブラムシ・・・

いくらなんでも早いですよねぇ~(--;)

2007_0305_191605aa 2007_0305_191630aa

こんなところにも春が・・・豆ごはんにしようと買ってきたグリンピース。1粒だけ芽が出てました(*^-^*)

|

« 洗濯ネットに・・・ | トップページ | お土産~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯ネットに・・・ | トップページ | お土産~♪ »