« ひなたぼっこ | トップページ | お買い物 »

迷子札

先月のことですが・・・迷子札が届きました!どの柄も可愛くて迷います。期間限定の消しゴムはんこ風のものと、前から気になっていて定番柄になったハワイアン柄、10個だったか個数限定のハートの形、全部で3個。これをビーズのネックレスにつけて普段から首につけておきます。お外へ出るときには鑑札&狂犬病の注射済票をつけたカラーをしていますが、室内では外しています。万が一のときにも連絡先をわかるようにしておくのは飼い主の責任ですものね。鑑札や狂犬病の鑑札をつけていないワンちゃんも多いのですが、これは義務です。重そうだししジャマだし・・と言って着けない方もいますが、これがないと迷子になったときに見つかりにくいそうです。迷子になって、怯えて人を噛んでしまったりしたとき、狂犬病の注射済票がついていないとすぐに処分されてしまうかもという怖い話も聞いたことがあります。普段はおとなしいコでも、恐怖のあまりパニックになってしまうこともあるのかもしれません。姫も怖がりで、ちょっとお友達とリードが絡んだだけですぐにパニックになるので、気をつけなくちゃ(><)

2007_0304_091443aa きみとあるけば、

|

« ひなたぼっこ | トップページ | お買い物 »

姫ちゃんグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこ | トップページ | お買い物 »