« 2月末日。 | トップページ | 『はるみ』ちゃんと『はるか』ちゃん »

利きミルク

姫はミルクが大好きです。山羊ミルクも牛のミルクも飲みますが、どうやら利きミルクができるらしい。。というのも、ミルクの好き嫌いをするのです(--;)たいして鼻がきくわけじゃないのにね。2種類並べて出すと、好きなほうを選んで飲むのです。そんなに違うものじゃないと思うのですが・・

今一番好きなのが北海道の『さわやか牛乳』。北海道の名産品を扱うネットショップでお取寄せして美味しい!と思っていた牛乳が、なんと近所のスーパーにもありました(^^;)他の牛乳と比べて少しお高い(720ml400円ちょっと)ですが「姫が好きなら買ってやれ!!」とpapaに言われて奮発する姫ママです(*^-^*)でも、あまり売れないのか、1度に置いてあるのが多くて4本しか見たことがないので、品切れが多くて・・その場合低温殺菌の牛乳を買うのですが、 姫ちゃまは「これは違います」とお断りになります(TT)それでも『ペットの牛乳』よりは飲みますが・・・後日、『さわやか牛乳』を置いていないスーパーで『ジャージー牛乳』(これもちょっとお高め)を見つけ、飲ませてみたら、『さわやか牛乳』と同じくらいの飲みっぷりでした(≧∇≦)

2007_0302_130735aa 2007_0305_121950aa

右から好きな順に並べてみました。      ジャージー牛乳も美味しいらしい。

しかも、気が乗らないときは、papaにスプーンで何度か口に運んでもらいます(--)「飲ませてよー」とスプーンとミルクを交互に見て催促。5回くらい口に運べば気が済むのか、自分でピチャピチャと飲みはじめます。毎朝、papaとママのコーヒータイムは姫ちゃんのミルクタイム♪直径8センチの小さな器が姫のミルク用です。これだと耳の毛も入らないし、あまり口まわりも濡れません(*^-^*)その様子をムービーに撮ってみたいのですが、姫のミルクタイムはいつも以上にアチコチ散らかっていて撮影自粛。。

2007_0302_130922aa

山羊ミルクの大きな缶、以前は飲みましたがどうかなぁ?飲まなかったら、こんなに大きな缶どうしましょ?!

ご注意:牛乳の乳糖が消化できず、お腹を壊すワンちゃんもいるそうです。冷蔵庫から出したての冷たい牛乳もお腹を壊すことがあるようですので、少しあたためてからあげてくださいね。

|

« 2月末日。 | トップページ | 『はるみ』ちゃんと『はるか』ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月末日。 | トップページ | 『はるみ』ちゃんと『はるか』ちゃん »