« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

モデル

前にcafeリードを買ったお店で、モデル犬を募集しています。期待もせず応募してみたら、採用してもらえるとのこと。新作のカラーをいただいて、それを着用したお写真を使ってもらうことになりました。そこで問題になったのがお写真。シーズーは頭が大きくて(><)普通にカラーをつけても正面から見えないのです。本当は細い首に、チョーカーのようにものすごく長くしたカラーをつけました。せっかくだから顔も可愛く写したいし、何度も時間と場所を変えたりして撮り直しました。

2007_0331_111915aa 00000015

00000010 00000001

結局、この程度(><)使えませんよって怒られたらどうしようかと思いましたが、後日無事にshopページに載せていただきました(^^;) 

SUHAKU to CHOCO 

ステキな生地を使ったカラーやハーネス、リードが沢山あります。人気の柄はすぐに売り切れてしまうこともあるくらいで、姫が前に購入したcafeリードはもう売り切れました。

姫ちゃんは、カラーのページに載ってます(*^-^*)

| | コメント (0)

姫とふたりでお花見

この時期、お散歩も楽しいです。桜の季節は気温もちょうどよいし、昼間もお散歩へGO!

2007_0330_120124 2007_0330_120637 

2007_0330_131927 2007_0330_132033

2007_0330_131008aa 2007_0330_132258

2007_0330_132305

途中で鯛焼きを買って、桜をみながら花より団子ならぬ、花より鯛焼き(^m^)アツアツを姫と食べようと思ったのに、姫は眠かったようで断られました(^^;) いつも鯛焼きの皮をちょっぴりもらうのを楽しみにしているのに。。

| | コメント (0)

お散歩

桜の時期は、近所のお散歩仲間と桜並木を歩きます。お約束の桜のリボン(^m^)可愛くてずっとつけていて欲しいけれど、歩くと落ちてしまいます。あ、下の写真で歩いているのは姫ではなくて姫ママですが(^^;) 

2007_0329_174414aa 2007_0329_174638aa

2007_0329_172614aa 2007_0329_172437aa

カメラを向けたら、モデルさんのようにキレイにポーズをきめてくれたRちゃん&Cちゃん

| | コメント (0)

ワクチン&血液検査

姫のワクチン&血液検査に病院へ行ってきました。ヒートも終わって元気になっていたのですが、また少し食べなくなってきました(><)偽妊娠には早いような気もするのですが、先生に相談してみました。やはりまだ偽妊娠ではないでしょうと言われましたが、分泌物の様子がおかしかったらすぐに来てくださいといわれました。

血液検査の結果、あとでコメント書いてfaxしますと言われたのに、届いたfaxには何も書いていなくて・・・すぐに電話がかかってきて、何も言うことがないくらい問題なしだそうです(*^-^*)良かった良かった!

ワクチンも特に反応が出ることなく終了。途中まで帰りかけて、「そうだ!何か反応が出ちゃうかもしれないから、しばらく病院のそばにいたほうがいいって誰か言ってた・・」と思い出し、近所の公園で写真撮って遊んでました(≧∇≦)

2007_0328_094443aa 2007_0328_094424aa

可愛い遊具があったのに、中に入れたらワンワン怒られました(><)

2007_0328_094617aa 2007_0328_094709aa

3歳児らしく遊べばよいのに~

2007_0328_095702aa 2007_0328_095633aa

今日も桜                       撮影拒否・・・

お家へ帰って休んだあとは、日向ぼっこ。テラスに姫のベッドを干していたら、外へ出たがったので、一緒に干してみました(*^-^*)ぽかぽかして気持ちよかったようですが、さすがにずっといると暑いので、10分くらいで退場。

2007_0328_130023aa 2007_0328_130041

| | コメント (0)

桜と一緒に写真撮りたいけれど、難しいですよねぇ・・と思っていたら、こんなところに咲いていてくれました(*^-^*)

2007_0327_164646aa 2007_0327_164804aa

どんな顔して歩いてるのかな?とカメラを顔の前に向けて歩いてみたら、こんな写真が撮れました(^m^) 真剣な顔して歩いてるのね。

2007_0327_161950aa

| | コメント (0)

お花見♪

昨年に続き、今年もブンママさん&ブン太くん宅でお花見。お宅の窓から立派な桜並木が見えるなんて、素晴らしいお家です。昨年はご馳走を用意していただいたのですが、お天気によって延期になるかもしれないし、お忙しいブンママさんにだけご負担かけても・・・ということで、朝一番にブンママさんと私とで新宿のデパ地下へ行って調達してきました(^o^)

その気になれば1時間で用事を済ませて往復できるものですね。私がいつもボンヤリテレビを眺めてる1時間と同じとは、とても思えないし(^^;) 一人なら絶対モタモタして決められず、ウロウロ歩き回った結果、時間ばかりかかってしまったことでしょう。

2007_0326_130435aa 2007_0326_150605aa

山盛りのご馳走                ゆうさん作、ワンコ用チキンゼリー

デパ地下調達品だけでなく、チラシ寿司やサラダ、おいなりさんなどいろいろ作っていただきました。沢山、ご馳走さまでした!全部美味しかったです(*^-^*)

2007_0326_150230aa 2007_0326_131324a

ホスト ブン太くん                食べ物を前にボー然 ぱっく君

2007_0326_164858aa 2007_0326_124500aa

オヤツに目がキラキラ りっち君         お留守番のすうらんず

2007_0326_164824aa 2007_0326_161548aa

お誕生日のモモちゃん              ririさん作ぷすぷすモモちゃん

2007_0326_164953aa Hime4

姫とモモちゃん 仲良し姉妹のようでしょ(*^-^*) ぱぴこさんに撮ってもらったお写真

2007_0326_163642aa 2007_0326_163654aa

そうそう、かんじんの桜は、まだ淋しい感じ(^^;)   室内でこんなお花を見てました

2007_0326_192045aa みなさん、たくさんのお土産ありがとう!

| | コメント (0)

『オペラ座の怪人』千秋楽

これで4回目となる劇団四季のミュージカル『オペラ座の怪人』千秋楽を観てきました。

ストーリーもわかっているし、CDで音楽は何度も聴いてるのですが、やはり生の舞台の迫力は何度観てもよいものですね。

しばらく東京公演の予定はないそうですが、いつかきっとまた観たい作品です。

お留守番姫ちゃんはおりこうさんに待っていられましたが、嬉ションしちゃうのもいつもどおりでした(^^;) 

| | コメント (0)

ランチ

姫papaがいただいてきたお食事券を無駄にしたらもったいないと、ゆうさんを誘って新宿でランチしてきました。行き先が普通のレストランなので姫ちゃん&モモちゃんはお留守番。

ルミネのペットグッズ店で缶フードなどをお買い物して、いつもの手芸店であれこれお買い物。『つばめグリル』でガッチリ和風ハンバーグのランチをいただいて、デザートまで(^m^)美味しかったです♪

2007_0320_123736aa 2007_0320_131530aa

お留守番のふたりが待ってるので、ゆっくりお茶でも~ということもせず、すぐに帰りました。たまにはママだけお出かけしても許してね(*^-^*)

| | コメント (0)

ガツガツくん

姫ちゃん、このところ絶好調の食欲です(*^-^*)あまりに食べたい気持ちが募って、いつもはスプーン食いの姫ちゃんですが、待ちきれずに床に置いた器から食べ始めました(≧∇≦)貴重な瞬間なので思わずムービーを撮りました♪これって普通のことなのですが(^^;) 

2007_0317_183607aa 2007_0317_184025aa

久しぶりのガッツ食い          満足そうなぺろーん

食べたのはよいですが、器の隅っこに残ったゴハンが食べられなくて怒り出しました(--;)食べさせて!とワンワンっ。うるさいので音にご注意くださいm(_ _)m

| | コメント (4)

クリスマスローズ

春になってお散歩コースの植物を楽しめるようになりました。今いちばん気になるのがクリスマスローズ。地植えのお庭では元気よく沢山の花が咲いています。鉢植えでも、大きな鉢だと立派な株に育つようです。5年くらい前に小さな苗を買ってみたことがあるのですが、ついに花を見ることなく、青々とした葉っぱだけを観賞して終わったことがあります。また咲かないと淋しいし・・・と思っていたのですが、近所のお花屋さんで見るたびに心が動き、よし買おうと思ったときには売り切れで。。無いと思うと欲しくなるので、次に見つけたときこそ・・と、通る度に探していました。やっと見つけたクリスマスローズ。好みの白っぽいグリーンのお花がありました(*^-^*)2鉢購入。とりあえずお花が咲いていて、蕾が2つ3つついているので、お花を見ることなく終わるという悲劇は繰り返さずに済みました(^o^)来年も咲かせられるとよいのですが・・・

2007_0316_162245aa 

白からグリーンに変わっていきます。ほんのり赤い点々がポイント。

2007_0316_162256aa

こちらは点々なしの白一色。葉っぱと同じくらいのグリーンに変化。ほんのりフリフリの花びらです。

| | コメント (0)

サプリメント

2007_0316_085554aa DHC愛犬用サプリ 今なら割引キャンペーン中です

papaのサプリを注文するときに、ふと目についた愛犬用サプリ。今まで見たことがなかったのですが、最近発売されたそうです。内容を見ると、人間用サプリでよいとされている成分が入っているようです。オシッコにはクランベリー、目にはブルーベリーなどのアントシアニン、関節にはグルコサミンやコンドロイチン。今までも人間用サプリでもよいのかなぁ?と思っていましたが、どのくらいの量を与えればよいかわからずにいました。これなら安心かな。どれにしようかなぁ~うーん、どれもこれも必要な気がしてきちゃう心配症の姫ママ(--)尿結晶が出ちゃったことがあるのでオ○ッコによいものと、脱臼したことがあるので関節サプリ、このところ食べ過ぎるくらいよく食べるので燃焼系ダイエットもの、お肌も気になるから皮膚被毛によいもの、いつまでもキレイな目でいてほしいのでお目目ぱっちりも。結局全部購入(≧∇≦)

『ワンちゃん好みのチキン&ポーク風味』という食べやすい錠剤になっているのですが、うちのお嬢ちゃまは、お口に合わないらしく上手に吐き出します(--;)オヤツだよーと言っても騙されないし。ゴハンに混ぜても「ペっ」とされちゃいますが、騙し騙しどうにか食べさせました。ピルクラッシャーで小さくしてゴハンに混ぜたほうがよいかな?

| | コメント (0)

ホワイトデー

ホワイトデーのプレゼントをいただきました(*^-^*)

弘前のリリうらママ&リリーちゃん&うらんちゃんから

2007_0329_152713aa 2007_0329_152802aa

青森の名産品などなど山盛りっ!リリうらママとおソロのタオル&ハンカチたくさんどうもありがとう♪

オレンジぱぴこ。さん&ぱっく君から

2007_0329_153030aa

セレブオモチャにPOCHIさんのスープ、ぱぴこさん粘土のポストカードセット。大好きなものばかり、ありがとう!

ブンママさん&ブン太くんから

2007_0401_223139aa

可愛いタオルハンカチにゴディバの高級チョコアイス。アイスはお写真撮る前に完食(^^;) ありがとう!

2007_0313_074317aa 2007_0313_074344aa

そして姫papaから。姫ちゃんは食べられないので、姫ママ独り占めでいただきまーす♪

| | コメント (0)

お買い物

今日もひなたぼっこ。ちょんちょりんを結ってみました(*^-^*)トリミングから1ヶ月経ちましたが、まだシーズン終了までしばらくあるので、ボサボサでも我慢我慢です。姫が履いているズボンは、人間のベビー用のパジャマズボンに尻尾の穴を開けてかがったたものです(^m^)パジャマ上下で何百円かのユニ○ロの激安品。

2007_0311_122719aa 2007_0311_122810aa

夕方になって、お買い物に出かけました。最初は中野へ。キャンディーをホワイトデーのお返しにしようと、話題の飴屋さんへ行ったのですが、売り切れで閉店。聞けば、午前中で売り切れて、お店を閉めてしまうそうです(><)せっかく中野まで来たので、すぐご近所のベルフレンドさんへ顔を出しました。姫の実家です。急な訪問なのに快く迎えていただきました(*^-^*)もうすぐ姫のママのレナちゃんがお産だそうで、またまた妹や弟が増えるのが楽しみですo(^-^)o

そして、そのまま新宿へ。アレコレ見てるうちにすっかりネムネムモードの姫。お買い物をして包装してもらってる間にスヤスヤ寝てました(^^;) 

2007_0311_181647a 2007_0311_181658aa

カメラを向けると眠そうな目・・・と思ったら、次の瞬間眠ってましたzzz

| | コメント (0)

迷子札

先月のことですが・・・迷子札が届きました!どの柄も可愛くて迷います。期間限定の消しゴムはんこ風のものと、前から気になっていて定番柄になったハワイアン柄、10個だったか個数限定のハートの形、全部で3個。これをビーズのネックレスにつけて普段から首につけておきます。お外へ出るときには鑑札&狂犬病の注射済票をつけたカラーをしていますが、室内では外しています。万が一のときにも連絡先をわかるようにしておくのは飼い主の責任ですものね。鑑札や狂犬病の鑑札をつけていないワンちゃんも多いのですが、これは義務です。重そうだししジャマだし・・と言って着けない方もいますが、これがないと迷子になったときに見つかりにくいそうです。迷子になって、怯えて人を噛んでしまったりしたとき、狂犬病の注射済票がついていないとすぐに処分されてしまうかもという怖い話も聞いたことがあります。普段はおとなしいコでも、恐怖のあまりパニックになってしまうこともあるのかもしれません。姫も怖がりで、ちょっとお友達とリードが絡んだだけですぐにパニックになるので、気をつけなくちゃ(><)

2007_0304_091443aa きみとあるけば、

| | コメント (0)

ひなたぼっこ

冬の間はリビングの中ほどまで陽射しが届いたのですが、春になって殆どお日さまが届かなくなりました。そのおかげで冬は暖かく夏は涼しいのです。それでも、姫はお日さまを求めて、ほんのちょっぴりのひなたでひなたぼっこ。それなら・・・とお外へ新聞紙を敷いてクッションと毛布を出してあげると、お昼寝しようとしたものの、前の道を通る人が気になって寝ていられないようです。

2007_0307_115534aa 2007_0307_115644aa

前足だけでも日光浴                  頭だけならなんとか・・・

2007_0307_115635aa 2007_0307_115402aa

もっとひなたぼっこしたいのに。。            お外は気持ちいい~

2007_0307_120145aa でも、お部屋の中が安心して眠れますzzz近くのスーパーで駅弁空弁フェアをやっていたので『焼鯖寿司』を買ってきました。先日の新聞で、オススメの空弁のランキングで上位に載っていたので気になっていたのです(^o^)大きく見えますが、鯖寿司は15センチくらいだったかな?しめサバのほうが好みですが、これも脂がのっていて美味しかったです♪2007_0307_135049aa 2007_0307_135307aa

| | コメント (0)

お土産~♪

2007_0306_215648aa_1 2007_0306_215804aa

今日はちょっとご用があって姫ちゃんはお留守番。ほんの数時間だけどお土産を買ってきてあげました(*^-^*)ひなまつりなのにイチゴしかもらえなくてかわいそうだったものね。シーズン中はcafeにも行けないし、だるくて動きたくないみたいだから。かぼちゃのロールケーキはウマウマ完食でした。山羊ミルクワッフルと鯛焼きは後日のお楽しみ♪

| | コメント (4)

春が来ましたね

春です。暖冬暖冬と言ってるうちに冬が終わりそうです。この時期、花粉症の私は花をグズグズ言わせて、クシャミをしては姫に逃げられてます(TT)今年は花粉の飛散量が少ないときいていましたが、あまりにも暖かいので早くから飛散が始まり、辛い日々・・・

そんな中、またもや春を実感するものが(><)冬は寒いし、花粉の時期は外へ出たくないので、テラスの植物のお世話は、たまの水やりくらいです。(なので荒れ放題だったり・・)ようやく去年の秋に植えたビオラが花盛りになり、花がら摘みのためにテラスへ出ると、早くもアブラムシ発見(TT)発見なんて可愛いものではなく、ビッシリついたアブラムシに鳥肌がたちました(;;)目を出して大きくなってきたチューリップの葉にもアブラムシ・・・

いくらなんでも早いですよねぇ~(--;)

2007_0305_191605aa 2007_0305_191630aa

こんなところにも春が・・・豆ごはんにしようと買ってきたグリンピース。1粒だけ芽が出てました(*^-^*)

| | コメント (0)

洗濯ネットに・・・

昨日、3月3日のことです。法定点検に出していた車をお迎えに、電車で数駅お出かけしました。姫ちゃん久しぶりの電車です。どのキャリーで行こうか迷った末に、いつもの抱っこスリングで行くことに・・・この抱っこスリング、最近メッシュのネットがついて電車にも乗れますという商品が発売されました。そのうち購入しようかなと思ってるのですが、夏用のメッシュを2枚も買ったばかり(papaには内緒)なので自粛中・・。バッグの口の部分にネットがついて、ひもでひきしめるだけなら洗濯ネットで作れるかな?と思ったところからはじまって、縫い付けなくても、大きな洗濯ネットなら姫が丸ごと入る??試しに入れてみたところバッチリです。洗濯ネットにすっぽり入れてそのままバッグにIN。メッシュ越しに外が見えるし抱っこされてるしで姫も嫌がらず、これなら電車もOKかも?と、家の中からバッグに入れて出かけました。

2007_0303_091758aa 2007_0303_091836aa

ちょっと虐待チックな写真ですが、姫は気にしてないよう

電車の中ではちょっと震えてましたが静かに乗っていられました(*^-^*)カートやキャリー閉じ込めだとワンワンギャンギャン騒いでしまうので、このスタイルだと電車も平気でいられるかな?この日は地下にも潜らなかったし、ほんの数駅だったから大丈夫だったのかも?次回は距離を延ばしてみましょ(^m^)

キャリー閉じ込めでも、メッシュ窓から外が見えるのは同じことなのにね。やはり抱っこの安心感があるのかしら?

2007_0303_093951a 2007_0303_094645a

到着した車屋さんで落ち着く姫。まだ洗濯ネットに半分入ってます。

2007_0303_094949a 2007_0303_095028aa

papa好みのどあっぷ。        点検のプレゼント?にいただいたティッシュboxカバー

| | コメント (0)

ひなまつり

3月3日のひなまつり。会社へ行ったpapaが帰りにケーキを買ってきてくれました(*^-^*)ひなケーキは飾りが可愛くて美味しかったです。姫ちゃんはケーキの上のイチゴをいただきました。

2007_0303_201235aa 2007_0303_201627a

2007_0303_201738aa おシャンプしてひなまつり

女のコの健やかな成長を願うひなまつり。姫ちゃんがずっと健康で幸せでいられますように!

| | コメント (0)

『はるみ』ちゃんと『はるか』ちゃん

お友達のblogで、『はるみ』というミカンをいただいたら美味しかったと書いてありました。このところ金柑にはまりっぱなしの姫ママ、柑橘類と聞けば試してみなくちゃねぇ~♪と、スーパーへ行きました。

『はるみ』ちゃん『はるみ』ちゃん♪と怪しく呟きながら行くと、ありましたありました!あれ?画像で見たものはもっとオレンジ色だったような気がするけど?と思いながらも、文旦のように黄色の柑橘類を手にとり、名前を確認して買ってきました。

それなのに・・・それなのに・・・

帰宅してもう一度見ると、そこには『ハルカ』の文字(--)

2007_0302_130503aa 2007_0302_130535aa

後日、スーパーへ行って確認すると、そこには大きく『はるか』。。完全に私の見間違いでした(TT)

でも、『はるか』ちゃんもサッパリしていて苦味も酸味もなく、粒がしっかりしていて美味しかったです♪思わぬ収穫かも。文旦に似てると思ったのですが、日向夏が元だそうです。

2007_0302_135140aa 2007_0302_135234aa

姫もウマウマ♪

2007_0302_130426aa 1日1パック独り占めして食べちゃうほどやめられない止まらない~♪の金柑ももちろん買ってきました(*^-^*)

| | コメント (0)

利きミルク

姫はミルクが大好きです。山羊ミルクも牛のミルクも飲みますが、どうやら利きミルクができるらしい。。というのも、ミルクの好き嫌いをするのです(--;)たいして鼻がきくわけじゃないのにね。2種類並べて出すと、好きなほうを選んで飲むのです。そんなに違うものじゃないと思うのですが・・

今一番好きなのが北海道の『さわやか牛乳』。北海道の名産品を扱うネットショップでお取寄せして美味しい!と思っていた牛乳が、なんと近所のスーパーにもありました(^^;)他の牛乳と比べて少しお高い(720ml400円ちょっと)ですが「姫が好きなら買ってやれ!!」とpapaに言われて奮発する姫ママです(*^-^*)でも、あまり売れないのか、1度に置いてあるのが多くて4本しか見たことがないので、品切れが多くて・・その場合低温殺菌の牛乳を買うのですが、 姫ちゃまは「これは違います」とお断りになります(TT)それでも『ペットの牛乳』よりは飲みますが・・・後日、『さわやか牛乳』を置いていないスーパーで『ジャージー牛乳』(これもちょっとお高め)を見つけ、飲ませてみたら、『さわやか牛乳』と同じくらいの飲みっぷりでした(≧∇≦)

2007_0302_130735aa 2007_0305_121950aa

右から好きな順に並べてみました。      ジャージー牛乳も美味しいらしい。

しかも、気が乗らないときは、papaにスプーンで何度か口に運んでもらいます(--)「飲ませてよー」とスプーンとミルクを交互に見て催促。5回くらい口に運べば気が済むのか、自分でピチャピチャと飲みはじめます。毎朝、papaとママのコーヒータイムは姫ちゃんのミルクタイム♪直径8センチの小さな器が姫のミルク用です。これだと耳の毛も入らないし、あまり口まわりも濡れません(*^-^*)その様子をムービーに撮ってみたいのですが、姫のミルクタイムはいつも以上にアチコチ散らかっていて撮影自粛。。

2007_0302_130922aa

山羊ミルクの大きな缶、以前は飲みましたがどうかなぁ?飲まなかったら、こんなに大きな缶どうしましょ?!

ご注意:牛乳の乳糖が消化できず、お腹を壊すワンちゃんもいるそうです。冷蔵庫から出したての冷たい牛乳もお腹を壊すことがあるようですので、少しあたためてからあげてくださいね。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »