« セカンドバースデー♪ | トップページ | もう春? »

お食事スタイル

姫のお食事ムービーを撮ってみました。カメラの位置が悪かったようで、頭が切れてますが(^^;) 毎日、こんなふうにゆっくりお食事される姫さま。優雅に召し上がってます(≧∇≦)

ゴハンは秒殺というお友達もいるようです。カリカリなのにフードボウルから飛び出す生きのよいゴハンを食べてるお友達もいるというのに、うちの姫ちゃまはお子様用の器から木のお匙で一口ずつお口に運んでもらって・・・フードボウルを床に置いて「さぁ~お食べ」と言っても、「コレをどうしろと?」という顔で見つめています(^^;) こんなふうに育ててしまったママがイケナイのですよね(;;)自分で食べさせると、好きなものだけ拾って食べてしまうし、さらに進むと、それすらせずに好きなものに嫌いなもののニオイがついてるからイラナイって言われてしまって(--)いっそのこと抱き合わせ販売で、鼻先に好きなものがくるようにして好きなものとそうでないものを一緒にすくい、好きなものの香りにつられて口をあけたところで全部流しこむ!という作戦にしました。そうすると食べるようになったのです。今では好きなものが殆どの食事なので嫌がることも滅多になくなりました。基本的に水分たっぷりゴハンでビショビショの上に、サプリを混ぜたりお野菜のパウダーなど色のついたものが入るので、お匙で食べたほうが口周りの汚れが少なくてよいのですが・・。私がゴハンをあげられないときにはどうしましょ~です(^^;) まぁ、お腹がすけばカリカリだけでも食べるのですけどね。最近でも、ドットわんごはんなら食べるので、半分カリカリにしたり。もちろん(?)カリカリは手であげるのですが。最初は1粒ずつ、スイッチが入ってくると手のひらに大さじ1くらいのせて(≧∇≦)カリカリがフードボウルで動いてカラカラ鳴るのが怖いらしいのです。。

こんな調子だから、ひとりっこ決定ですね(^^;) 

おまけ。

頭が切れちゃったから、もう1度・・・と思ったら、ちょっと時間があいちゃったので食欲減退の姫(^^;) 仕方ないので「美味しかったらぺろーん」をやってみましたが、カメラを見ないし(--) モデルさん失格です。

|

« セカンドバースデー♪ | トップページ | もう春? »

ムービー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セカンドバースデー♪ | トップページ | もう春? »