« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2月末日。

2月逃げるといいますが、本当にアッという間の1ヶ月でした。1月に『一緒に帰ろう』のビーズケーキの製作が決まって、2月に入ってから本格的に作って、姫のヒートも始まって、バタバタしてるうちに終了。こんなに早いペースで時間が流れてしまうと、歳をとるのも早くて困りますぅ~(><)

記録的な暖冬でお花見も早くできそうです。第二弾の打ち上げを兼ねたお花見が今から楽しみ♪その頃には姫のシーズンも終わっているので安心して楽しめますo(^-^)o

本日、ビーズケーキの発送を済ませました。無事に届きますように!

| | コメント (0)

一緒に帰ろうビーズケーキの最終日。

『一緒に帰ろう』の第二弾ビーズケーキ宝箱。完成しました!!(TT)

手間のかかる作業が多くて苦労しましたが、メンバー全員で頑張って完成させることができました。どれもこれも可愛らしくてお嫁に出すのが淋しいくらいです。ご注文いただいた方が喜んでくださいますように!まだほんの少しテグスの処理が残ってますが、明日中には仕上げて明後日発送の予定です。

りっち君&モモちゃん、おりこうさんに電車に乗っての参加ありがとう!ブン太くん、お留守番おつかれさま。

この日は集中しすぎて、一枚もお写真がありません(*^-^*)

| | コメント (0)

ケーキ

だいぶできてきたケーキの画像をぼんやりとご紹介(^m^)

1個ずつ全部違うので、見た方が「こっちのほうがよかった~」とガッカリしないようにボカシました。どのパターンのものが届くかはお楽しみに♪

2007_0224_155041aa どれも可愛いです(*^-^*)

| | コメント (0)

一緒に帰ろうの集まり

今日は『一緒に帰ろう』の集まり。シーズン中の姫がいるので、我が家に来ていただきました。この日は確かお天気が悪くてワンコさんは姫だけ。お客さまがみえても珍しくリラックスして過ごしてました。お留守番のブン太君、りっち君、モモちゃん、長い時間ゴメンネm(_ _)m

ご注文いただいたビーズを製作。全員で作ると早くて、かなり進みました。もうひといきですね。集中していたので(?)撮った写真は皆様持ち寄りのスイーツだけ(^^;) 姫ママ作の超簡単ランチは記録に残さなくてよかったし(≧∇≦)

2007_0223_155207aa ロールケーキ3種盛り合わせ

| | コメント (0)

お怒り

シーズン中はダルいのか寝てばかりの姫。絶妙なバランスで寝ていたのでパチリ。どんな顔してるの?とパチリ。よく寝てるねぇ~とパチリ。怖い顔されちゃいました(^^;) 

2007_0222_140315a 2007_0222_140434a

2007_0222_140427a 2007_0222_155800aa

2007_0222_155848aa 2007_0222_155837aa

今日もミシンで縫ったものはマナーパンツ。せっかくミシン買ったのにパンツばっかりだしってpapaに笑われてます(^^;) でも今一番必要なのですもの。今日はイチゴ柄とローズ柄の2枚縫いました。撮ったと思っていた画像がなくて、超適当に待ち針をうって縫い始めたところをパチリとしたものだけ(><)

2007_0222_140523a

| | コメント (0)

抱っこ

お散歩タイムが朝夕のゴハンより楽しみな姫。歩くことが目的ではなく、お散歩仲間と会うことが何よりの楽しみなのです。正確に言うと、お散歩仲間のママさんパパさんに会うこと(^m^)

シーズン突入のため、できるだけみんなのお散歩タイムを避けるのがマナーなのはわかっているのですが、お散歩仲間のワンちゃんたちは、シーズンの女のコがいても平気なので助かります。今日も遠くからチェックして、女のコが多かったので、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。未去勢の男のコもいたのですが、誰も興味を示さず・・・(^^;)そのうち、普段から女のコ好き好き~姫ちゃん大好き~の男のコが来ると連絡があったので、5分くらい居て退散しました。

姫は少し歩いたものの、用事(トイレ)が済むと抱っこを求めて座り込み。。いつからか、抱っこをせがむときに自分から私の膝に飛び乗ってこなくなりました。黙ってジィーっと見つめます。前は「抱っこ」と言うと素早く飛び乗ってきたのにね。私が抱き上げようと手を出すと、「ママが抱っこするっていうなら抱っこされてもいいよ」とばかりに前足を浮かせてきます(--) 夏場と違って、あまり抱っこをせがまなくなってきたのですけどね。やっぱりだるいのかな?今日もよく寝てました。

Imgp3753 寝グセがついた横顔(≧∇≦)

| | コメント (0)

マナーパンツ

昨晩は『一緒に帰ろう』の発売開始に駆けつけていただき、ありがとうございました!おかげさまでたくさんのご注文をいただき、スタッフ一同感謝申し上げますm(_ _)m

2007_0220_144521aaありがとうございました!

ご注文いただきましたケーキビーズは、ご希望の文字をお入れして飾りつけをさせていただいてからの発送になりますので、しばらくお時間をいただきます。お待たせして申し訳ありませんが、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

ビーズはご入金が確認されてからの作業になりますので、今日は別のことを・・・1年以上使えないままだったミシンをようやく新しくしたので、箱から出しました。今までのものと比べて高機能!使いこなせるかどうかという問題はおいといて、音も静かだし自動糸通しや自動糸切り、自動で返し縫いまでしてくれて、そんなことでも驚くほど楽チンです♪ただ・・・一つ誤算だったのが、今までのミシンより大きいこと。いつもの置き場所に入りません(><)下の部屋に置いてしまうと出すのが億劫で使わなくなりそうだけど、ん~置き場所が見つからない(--)

2007_0220_144421aa 2007_0220_144243aa

おニューのミシン♪              アイロンもかけず縫ったのでシワシワ(^^;) 

最初に作ったのは姫のマナーパンツ。もう必要ないかなと思っていたのにね(^^;) 可愛いガーゼ生地を使い、裏にはワッフル地。肌にあたる部分がピタっとしちゃうとムレやすいので、これなら気持ちよさそうです。

2007_0220_144757aa 昨日ニコタマで買ったオモチャのおだんご

2007_0220_194913aa 2007_0220_194843aa

またおパンツ生活でブルーな姫・・・

| | コメント (2)

ぱっくちゃんとデート♪

なかなかキレイな写真が撮れない私に救いの手が差しのべられました(TT)ぱっくちゃんのママ、ぱぴこさんからお誘いいただき、にこたまへgo!

No14 No11

キレイに撮っていただきました!

ドッグカフェでお茶しながら写真撮影。ステキに撮っていただきました。もっと早くお願いしていればよかった(;;)ワンコ用メニューもあったので、ぱっくちゃんと姫はミルクゼリーを注文しました。が、姫は食べず(--)それなのに、ぱっくちゃんにお土産に持っていったオヤツのささみジャーキーをもらってパクパク食べてました。そのとき以外はずっと不機嫌でママにも背を向けてフテ寝(TT)

2007_0219_145649aa 2007_0219_141349aa

ぱっくちゃんのオヤツ、すっごく見てたけど分けてくれてありがとう!

2007_0219_142446aa 2007_0219_142402aa

ミルクゼリー、ペロペロしながら見てたくせに食べないし。 ママに向けられた冷たい背中(TT)

そこでハプニング。姫ちゃんそろそろヒートがきそうなの?という話しをしながら、抱き上げてお腹を見ると・・・なんとはじまってる!(@@)ぱっくちゃんの大人の魅力にクラクラしてはじまっちゃったのかな?なんて笑っていたら、家に帰ってよくみたら、今朝姫が寝ていたpapaのベッドカバーにもシミが・・・(><)朝からはじまってたのね?気づかなくてゴメンネm(_ _)m

今日のお出かけは電車で行こうか迷いましたが、乗り換えが多い上にシャトルバスも心配だし、いっそのこと自転車で行ってしまおうと出かけました。家から3・40分で着くと予想したとおりの時間で着きました。途中、予想外だったのが、大きな通りを渡る横断歩道がないこと(><)普通の幅しかない歩道橋を自転車を押して上がるのは命がけでした(TT)普通、端っこをスロープにした階段って、1段の奥行きが広くないですか?普通の階段と同じなのですよ(--;)しかも電動アシスト自転車はとても重いのです。上りも大変でしたが、下りも命がけでした(^^;) もう1箇所も横断歩道がなく、おまけに歩道橋にスロープもない・・・どうやって渡るのーー??と泣きそうになりながら、1つ先の信号まで遠回りしてようやく到着。もう汗だくです。よい運動になりました(^^;)ジムでエアロバイクこいでると思えば安上がりだしエコロジー(≧∇≦)←思いっきり負け惜しみ。この時点で、行ったら帰らなきゃいけないのだよなぁ~とドンヨリした気分になっていましたが・・・実は、冬の間はあまり自転車に乗らないので、しばらく充電していなくて家を出た時点で電池残量が4目盛り中2目盛りだったのです(><)平らな道では電源を落としたりして、ケチケチ走法で行ったので余計疲れたのかも。帰り道は歩道橋を渡らないで済む道を考えて、半ば迷子になりながらも往路と同じ40分くらいの時間で帰り着きました。明日は筋肉痛かな?(><)

ぱぴこさんに撮っていただいた姫のお写真、どれもよく撮れていたので見てくださ~い(^m^)

No01 No02

愛する(?)ママを見つめたり・・・      イスでフテ寝したり・・

No03 No04

ミルクゼリーを見て鼻ペロしたり・・・   他のオヤツはないの?という目で見たり・・     

No05 No07

ミルクゼリーを食べないっていうから、強引にひとかけら口に入れてみると・・

No08 No09

目をむいて必死で吐き出します(--) 虐待ぢゃありませんよ(≧∇≦)

一緒に帰ろうの発売、21時からです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

食欲

昨日は久しぶりに当日の(!)blogを書いて、topページを変更したりしていたら、すっかり夜更かし。朝の5時半に携帯メルマガで一度起こされてしまい、結局9時半まで寝てしまいました(@@)びっくり。

お昼頃まで雨が降って、夕方のお散歩タイムにはちょうど地面が乾いてました。まだ湿り気があったので、足も殆ど汚れず(*^-^*)vこんな地面が好き♪早く乾燥の季節が終わってくれることを祈ります。

このところご機嫌ナナメの姫。ゴハンも好きなものしか食べなくなってきました。好きな味のゴハンをあげたあと、そのゴハンをまた食べたいようで他のものを食べなかったり(--;)どうせそれもすぐに飽きるのにね。コロコロむちむちしてるので、少し食べないくらい問題ないのですが。秋頃からずっとよく食べていたので、そろそろ食欲の季節が終わるのかな?その食欲が私に襲い掛かってきてるのですが(><)どうしましょ。。

なんとなくヒートの予感。。そろそろかな?

2007_0218_105330aa 何度撮りなおしても上手く撮れず(TT)

| | コメント (0)

新作発表!

一緒に帰ろう-手作りclub-』の新作を発表します!!詳細は一緒に帰ろう HPをご覧ください。(アドレスが変わりました。LINKしていただいてる方、お手数ですが変更よろしくお願いします)

今回もビーズです。ラブリーなケーキの小物入れ。(正式名称と詳細は後ほど『一緒に帰ろう』のblogで発表します) 

定形外郵便の送料込みで1個3000円です。振込み手数料はご負担ください。

6文字くらいまでアルファベットビーズ(大文字)を入れられます。愛するワンちゃんや猫ちゃんやお子さまのお名前、好きな言葉(『HAPPY』『LOVE』など)でも構いません。文字なしでも結構です。アルファベットの色や飾りの色、種類についてはお任せください。ケーキ側面と容器部分のパールは2種類ご用意しました。キラキラパールとマットな質感のパールをお選びいただけます。

サイズは直径約4cm 高さ約3cm 容器部分の内側の直径約2cm高さ約1.2cm 小さなものしか入りません。容器部分もビーズなので、隙間ができます。細かすぎるものはこぼれてしまうのでご注意ください。

発売開始は2月19日(月)21時より 完売次第終了です。お一人さま2個までとさせていただきます。

Imgp3648 Imgp3645

『CHERRY』ちゃんの場合(マットパール)

Imgp3651 Imgp3652

こんなふうに入れ物として使えます。リングを入れてみるとピッタリ。

Imgp3656 横からみると底のピンクがチラリ♪

Imgp3640 Imgp3643

『BELL』くんの場合(キラキラパール)  

Imgp3633_1 アルファベットなしだと、こんなかんじ。

どうぞよろしくお願いします!

一緒に帰ろう-手作りclub- http://bunbun4.web.fc2.com/

| | コメント (3)

もう春?

今日はお出かけの予定だったのが、出かけようと思っていた時間に家族全員に睡魔がzzzお昼寝しちゃいました(^^;) 

その後、久しぶりにpapaも一緒に近所をお散歩して、いつものお友達と会い大満足の姫。見知らぬおばさまに「可愛い~」を連発され、ゴキゲンで歩いてきました。「可愛い~」と言われると「呼んだ?」と尻尾フリフリで駆け寄ってしまうので恥ずかしいったら(--)

夕方5時半くらいだというのに、外の温度計は12℃。2月とは思えない気温です。お散歩仲間のお宅では沈丁花が開いてよい香りだったとか。沈丁花ってお彼岸の頃ですよね??昔、お彼岸になると祖父のお墓参りに行って、沈丁花が咲いてましたもの。今はお彼岸に桜ですものねぇ・・・

2007_0210_133619aa

今日のオヤツ。papaの職場の方からいただきました。少し早めのバレンタインデーのプレゼントですって。ブリーズベイホテルのチョコレートケーキとチーズスフレ。シットリフワフワで美味しかったです。姫ちゃんはよく寝てたので、オヤツ忘れられちゃいました(^^;) そのぶん夜はガッツでおかわりしてました(*^-^*)

| | コメント (0)

お食事スタイル

姫のお食事ムービーを撮ってみました。カメラの位置が悪かったようで、頭が切れてますが(^^;) 毎日、こんなふうにゆっくりお食事される姫さま。優雅に召し上がってます(≧∇≦)

ゴハンは秒殺というお友達もいるようです。カリカリなのにフードボウルから飛び出す生きのよいゴハンを食べてるお友達もいるというのに、うちの姫ちゃまはお子様用の器から木のお匙で一口ずつお口に運んでもらって・・・フードボウルを床に置いて「さぁ~お食べ」と言っても、「コレをどうしろと?」という顔で見つめています(^^;) こんなふうに育ててしまったママがイケナイのですよね(;;)自分で食べさせると、好きなものだけ拾って食べてしまうし、さらに進むと、それすらせずに好きなものに嫌いなもののニオイがついてるからイラナイって言われてしまって(--)いっそのこと抱き合わせ販売で、鼻先に好きなものがくるようにして好きなものとそうでないものを一緒にすくい、好きなものの香りにつられて口をあけたところで全部流しこむ!という作戦にしました。そうすると食べるようになったのです。今では好きなものが殆どの食事なので嫌がることも滅多になくなりました。基本的に水分たっぷりゴハンでビショビショの上に、サプリを混ぜたりお野菜のパウダーなど色のついたものが入るので、お匙で食べたほうが口周りの汚れが少なくてよいのですが・・。私がゴハンをあげられないときにはどうしましょ~です(^^;) まぁ、お腹がすけばカリカリだけでも食べるのですけどね。最近でも、ドットわんごはんなら食べるので、半分カリカリにしたり。もちろん(?)カリカリは手であげるのですが。最初は1粒ずつ、スイッチが入ってくると手のひらに大さじ1くらいのせて(≧∇≦)カリカリがフードボウルで動いてカラカラ鳴るのが怖いらしいのです。。

こんな調子だから、ひとりっこ決定ですね(^^;) 

おまけ。

頭が切れちゃったから、もう1度・・・と思ったら、ちょっと時間があいちゃったので食欲減退の姫(^^;) 仕方ないので「美味しかったらぺろーん」をやってみましたが、カメラを見ないし(--) モデルさん失格です。

| | コメント (0)

セカンドバースデー♪

今日は姫のセカンドバースデー!家族になった記念日なので、朝から張り切って書いてます(^m^) あ・・・思い出し日記は後で書く予定です(≧∇≦)

3年前の2月8日、朝からドキドキしながら中野のベルフレンドさんへお迎えに行きました。小さな小さな姫をレナママのにおいのついたブランケットにくるんで渡してくださった元ママ。沢山のパピーちゃんたちを送りだしていても、この瞬間に慣れることなんてなくてその度に淋しいのだろうなぁ・・・などという頭もまわらず、ただ、どこをどう抱いたらよいのか、落とさないように大事に大事に抱いて帰ったことを覚えています。

2004_0208_164825a 2004_0208_174040a

家に帰って、用意してあったサークルでお休みzzzヒーターの上に置いても、隅っこが好きだったね。おとなしくて、最初の日にはワンともキャンとも鳴かなかったのに、夜にはシッカリ夜鳴きしてくれました(TT)はじめは鳴き声も可愛い~♪と思ったくらいなのに、20分ごとに起きてはクンクン鳴く姫に付き合って殆ど眠れずヘロヘロになったのもよい思い出です。

昨夜、そんなことをpapaと話しながら、姫への愛を確認しあった我が家(*^-^*)papaとママの両方のベッドを行ったりきたりして寝てました(^m^)今日は姫の大好きなものを作ってあげようかな?

2004_0209_121307a 2004_0209_145628a

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »