« 今年初公園♪ | トップページ | セカンドバースデー♪ »

今日はpapaが職場の方の結婚披露宴へ出かけました。お見送りがてらお散歩に出ると、ちらちら雪が舞ってきました。ほんの少しの間だったようですが、お散歩中ずっと降っていました。濡れるほどではなかったのでよかったのですが、姫の足は洗わずにはいられないほど黒く・・・(--)

年々東京の初雪が遅くなってきてるそうです。そして、雪が終わるのが早いらしい。雪の降る時期が100くらい年前には90日間だったのが、今では70日間になってるそう。地球温暖化の影響なのでしょうか?昨日のお散歩中に、そろそろ咲きそうな沈丁花の花を見かけました。お散歩仲間は梅が咲いてるのを見たと言っていて、「暖冬だけど、去年もそう言ってるうちに雪がドカっと降ったのよね」と話していたところでした。どうなるのかしら?100年後の地球を見ることはできないけれど、緑豊かで人の心も豊かでありますように!

Imgp3315 Imgp3305

papaがいただいてきたお花。幸せいっぱいの新郎新婦さん、末永くお幸せに!

|

« 今年初公園♪ | トップページ | セカンドバースデー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年初公園♪ | トップページ | セカンドバースデー♪ »