« あけましておめでとうございます! | トップページ | お休み最終日 »

初詣

深大寺さんまで初詣に行きました。姫ちゃんは晴れ着を着ておめかし。姫papa&姫ママはダウンジャケットというアンバランスないでたちで(≧∇≦)

Hatsumoude2 Hatshumoude

ワンちゃんが沢山来ている深大寺さんでも晴れ着の姫は目立ってました。沢山のお参りの方に「可愛い~~」と声をかけていただき、お正月早々ゴキゲンの姫ちゃんです。一昨年のお参りのときは、他にも晴れ着のワンちゃんがいたのですが、今年は見かけませんでした。元日じゃないし、夕方近い時間だったので、気合を入れて来る人は少なかったのかな。前ほど混んでいなくて、すんなり駐車場へ入れました。混む時間を避けてきてよかったかも。

Hatsumoude3 鬼太郎茶屋の前で

お参りをして、参道を一回りすると、晴れ着から着替えてドッグランへ。前に来たときは外から眺めていただけですが、今回は中へ入ってみました。リードを外しても、papaから離れない姫(^^;) papaにくっついて歩いてると、元気なチワワンが駆けてきて「あそぼ♪」と迫られ、尻尾下げて逃げまくり~(--;)その後は怖い~と抱っこをせがみ、ちっとも遊べないし。わかっていたことですが、せっかくだからひとりでトコトコ駆けまわってみればよいのにねぇ・・。チワワン2頭ダックス1頭しかいなかったので少しは遊べるかと思ったのに。。近所のお友達や、いつものシー・ズーちゃんとなら平気になってきたのですが、知らないコ複数だと怖いようです。

Hatsumoude4 Hatsumoude7

チワワンに追いかけられたあと。。耳が後ろにいっちゃって恐怖に目を見開いてます(^^;) 姫の奥にチワワンがいて、姫の手前には中型犬大型犬がわらわらいるドッグランスペースだったので、どちら側も見られず固まってました。

Hatsumoude6 Hatsumoude5

早く帰ろ~と尻尾を下げてpapaにお願い。よわよわワンコ全開でした(><)

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | お休み最終日 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おめかしして初詣、姫ちゃん何をお願いしてきたのかな?深大寺さんてririちんのお家の方だよね~ りっちゃんには会えなかったのね…
姫ちゃんは他のワンコさんにはよわよわなんだぁ(^m^)パパさんも可愛いいお顔で助けを求められたら目尻が下がりそうね( ´艸`)

投稿: ベルママ | 2007年1月 4日 (木) 16時47分

姫ちゃん、姫ママさん、今年もよろしくぅ(*^_^*)
姫ちゃんの、晴着すご~く素敵ですのぉ~ナナも着物屋さんのショウウインドウの前で立止まりじっぃ~と見てた事があって「お着物着たいの?」って聞いたらウインクしたんですがナナが見てたような黒地おされな着物探せないんです。姫ちゃんのは特注ですか?着せたいですぅ。

投稿: ほうぷ | 2007年1月 6日 (土) 18時48分

ベルママさん
晴れ着を着て、健康とみなさまのご多幸をお祈りしてきました(*^-^*)
深大寺さんはririさん宅のお近くです。残念ながらりっちくんとは会えませんでした。
姫はワンコさんには弱よわですよ(^^;)
近所のお散歩仲間や、よく会うシーズーちゃんとは平気なのですが、沢山のワンコさんを一度に見たり、迫られたりすると尻尾を下げて逃げ惑います(--;)
そんなとき、papaは大事そうに姫を抱えるので笑ってしまいます。

ほうぷさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
晴れ着、ステキでしょう!!
ナナちゃん、着物屋さんのショーウィンドーを見つめるなんて、乙女だわ(≧∇≦)
黒地の大人っぽいものがお好みなのですね。
ワンコさんの着物は赤やピンクが多いですものね。
姫が注文したお店にも黒地の生地がありましたよ。
こちら→ http://www.yuria3.com/
お気に召すものがあるとよいですね(*^-^*)

投稿: 姫ママ | 2007年1月 6日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | お休み最終日 »